FC2ブログ
easy does it > [宝塚歌劇] 花組日生劇場公演 アーネスト・イン・ラブ

[宝塚歌劇] 花組日生劇場公演 アーネスト・イン・ラブ

今日は午後から日比谷の日生劇場で公演中のアーネスト・イン・ラブを観劇。

KIF_0940.jpg

オスカー・ワイルド作の洋物のミュージカルです。

写真は観劇後にお茶したときのチーズケーキ。

kyocera SL400R

洋物のミュージカルということで、ストーリーも音楽もやはり完成度が高い。
(宝塚オリジナルだと、なんだそりゃー!?っていうもの多し)

日生劇場にはオーケストラボックスが無いので、ここでの公演は音楽はたいてい
録音済みのものですが、今回はステージ上に大きな鳥かごがあって、その中に
オケがいて生演奏。やはり生演奏だと音に透明感があって良いです。

お話は19世紀末のイギリスが舞台のコメディーで、ハッピーエンドで、
安心して観ていられます。ちょっと落ち込んだ時なんかに気楽に見たい。
ロンドン行きたーい。そして月組版も見てみたい。以上レポート終わり!

観劇後はシャンテのモロゾフでVerbenaCandleとお茶。
イギリスもののお芝居だったのでわたしはハイティーセット。

KIF_0938.jpg

こちらのサンドイッチとトップのチーズケーキとお茶のセットです。
チーズケーキ三つはちょっと食べきりませんでした。

KIF_0941.jpg

こちらはVerbenaCandleのプリンアラモード。
モロゾフといえばやはりプリンですよね。次はわたしもプリンにしよう。
関連記事
スポンサーサイト



324:じゅりぴょんLOVEだわ~

うん、楽しいお芝居だったね。いたるところにネタが仕込まれてて何回か通っても新しい発見がありそう。
鳥かごオケも良かったね。
それにしても、これで最後なんてやっぱり寂しいっ!!
じゅりぴょん~。

2005.09.04 22:29 VerbenaCandle #q5yyJt8s URL[EDIT]
325:お父さ~ん

樹里ちゃんは、正直、ロマンス・ド・パリまでは別段なんとも思わず見ていたのですが、ラシッドの立ち姿の美しさに目が覚めた思いがしました。なんといってもその後のファントムの父役ですよね。いちおう老け役なんだろうけど、素敵だったわ~。泣かせるし。日生公演では千秋楽までみんなを笑かしてね~!

2005.09.04 22:56 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する