FC2ブログ
easy does it > may the force be with you

may the force be with you

img144a.jpg

(記事と写真とはなーんにも関係がありません)

waikiki, hawaii -october 2000
contax T2


2度目のStar Wars Episode IIIを観てきました。

ストーリーは前回で分かっているので、今回は映像を楽しむのと
アナキンの心の動きを深掘り!と思っていたのですが・・・
やっぱりアナキンの気持ちはわたしには分かりませんでした。

その言動はほんとうにそっち側に行っちゃったからなの?
それともふりなの??と、いったん納得はしてもまた次のシーンで
んー、やっぱりちがうのか?ところころ見方が変わってしまいます。

誰よりもforceは強いけど心はまだまだ未熟者のアナキンゆえ、
そういうふうに描かれているのかもしれない、と、とりあえず
思っておくことにします。

だからこそ、対称的なオビ=ワンがアナキンを罵倒するシーンには
ジーン。(駄洒落じゃないよ) オビ=ワンは徹底して無私のヒト
ですよねー。立ち姿もライトセーバーの扱いも美しいし、IからIV
までオビ=ワン viewで通して観てみたい気がします。
関連記事
スポンサーサイト



241:やっぱり

そう思われますか。俺も全然アナキンの気持ちは理解できませんでした。アメリカで英語で見たので俺の英語力が足らないせいかとも考えましたが、やっぱ違うよな~と思ってました。

あの映画で号泣できるような人達はしあわせな人種だよなー。

2005.08.17 23:57 sizzle #VFUoCJIw URL[EDIT]
244:

constantineに続きまたもや、劇場で見そびれてしまいました。imcoolさんがSWを前回見たときに調べたときに既に遅し、、、残念でした。

2005.08.18 07:34 sugugumi #SpyGlqfw URL[EDIT]
246:終わっちゃってましたかー

>sugugumi-san
残念。DVDまで我慢ですね?
わたしも映画館でみるのはもういいかな。
次に新しいの観に行くのは11月のHarry Potter。たぶん。

2005.08.18 10:08 imcool #- URL[EDIT]
247:字幕

>sizzle-san
見えている部分をストレートに捉えて良いのか
もっと考えたほうがいいのか悩みます。
こんなことで悩むのは、ちょっと幸せ。

ただ台詞についてはどうしても字幕だよりに
ならざるを得ないのに、よりによってまた
戸田奈津子サンなので、DVDではだいぶ
印象変わるかもーとも思います。期待大。

2005.08.18 10:21 imcool #- URL[EDIT]
248:納得

>よりによってまた戸田奈津子サンなので

(笑)

2005.08.18 10:30 Кoss #DCLnVlMs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する