easy does it > 電車も、バスも、PASMO

電車も、バスも、PASMO

といことで、記念PASMOに手を出してしまいました。
わたしが入手したのは記念PASMOですが、記念SUICAはペンギンとロボットの
位置が逆転しているようです。JR上野駅では明日も5:30から販売があるらしい。

定期券とスイカとパスネット、3枚定期入れに入れていたのが1枚で
済むってステキです。さっそく磁気定期券をPASMOに移行しました♪

今朝の新聞広告は虹色ロボットがわらわらでカワイイです。

2007.03.18
* Ricoh GR Digital *

で、外に出たついでに谷中に行ってTOKYOBIKE体験してみました。

まずは谷中から言問通りを下って隅田川まで出て(ここまで約15分。近い!)
長命寺の桜餅休憩。(休憩早っ!)関東の桜餅はこんなんですよー。

一息ついて、隅田川沿いに中央区方面に向かい、新大橋を渡って箱崎を周り
茅場町->日本橋->神田->秋葉原->根津と約2時間半のサイクリング。

隅田川って川沿いのテラスへ自転車持ち込みができないんですねー、残念でした。

TOKYOBIKEの第一印象は、タイヤ細っ!この細いタイヤに空気パンパンに
入れてグングン走るんですけど、ぼーっとしてると思わぬ障害物でポーンと
飛んじゃったり、思わぬギャップにはまったりしそうでちょっとコワいかな~?

でも、信号待ちから漕ぎだす時や坂道を上るときなんかは楽ですね。
慣れたら平気かも。もともとスピード狂ではないので、制御出来ないほどの
速さで走ったりはしないだろうし、振動のきかたがミニっぽくて楽しい。

4月以降に新型や新色が出るようなので、ちょっと様子見です。
ちなみに、こんな空色の自転車が好みです。

なんだか盛りだくさんな一日でした。

2006/3/18のエントリー

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する