FC2ブログ
shopping > 買ったもの その2

買ったもの その2

双葉工業鉄エンボスフライパン 直径20cm。

frying pan
* Ricoh GR Digital *

母がカタログハウスの通販生活を見て欲しがっていたフライパン。
たまたまその話を聞いた日に図書館から借りてきていた
有元葉子さんの『オリーブオイルと玄米のおいしい暮らし』に、
なんと同じフライパンが紹介されていました。

通販生活では大きな両手フライパンと小さな片手フライパンのセットしか
購入できないけど、有元さんの本に書かれていた双葉工業のHPに行って
みたらいろんなサイズがあるじゃあないですか。

引っ越しの際に柄の部分がダメになっていた小さめフライパンを処分した
ばっかりだったので、さっそく実家用に直径28cm、自分用に直径20cmの
どちらも片手フライパンを双葉工業のサイトから購入。

モノは実家に送ってもらい、届いたフライパンを週末に受け取ってきました。

母が双葉工業さんに電話して聞き出したフライパンの慣らしも終わって
黒々ツヤツヤいい感じですよ。はやくもっと油がなじまないかなぁ。
実家で食べてきた餃子もパリパリジューシー。美味しかった!!

自分では、キャベツとにんじんとベーコンをジャジャッと炒めて塩胡椒した
だけで、キャベツもにんじんも甘い~、春ね~ってかんじです。

大きいサイズのフライパンはあるけど、もうちょっとしたらそちらも替え
ちゃおうかなー。ホットケーキもお好み焼きもおいしく焼けそうな気がする。

(あ、わたし南部鉄の小フライパンも持ってるんだった・・。)

2006/2/20のエントリー

関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する