FC2ブログ
easy does it > yom yom

yom yom

新潮社から創刊された雑誌、yom yom。

レジの辺りでご自由にお持ちくださいと配られるPR誌かとおもいきや
ちゃんと文芸(?)誌。まずは真っ赤なカバーとその体裁に惹かれ、また目次を
見ると梨木香歩、畠中恵など最近気になる作家さんの名前もあってご祝儀購入。

R0013761.jpg
* Ricoh GR Digital *

裏表紙ではyonda?pandaが涙しています。くー、かわいい。

R0013762.jpg
* Ricoh GR Digital *

中はまだ読んでいません・・・。

2005/12/14のエントリー

関連記事
スポンサーサイト



1540:

わ、めっちゃ可愛いですね~。
yomyom目当てに久しぶりに本屋覗いてみようかなぁ、と思いました。
でも最近本屋に行く機会がめっきり減っているので、何を読んだらいいかすらわかりません。。
オススメの小説があったら教えてください^^

2006.12.14 22:08 ちはや #- URL[EDIT]
1541:

ちはやさん、
わたしの読書は偏ってるですよ・・・。
ミステリー、ファンタジー、時代物、と比較的現実離れしたのばっかりですねー。
せっかく時間を使うなら、おもいっきりエンターテイメントな時間を過ごしたい。
これまで読んだ本で、こんなのが好きーっていうのありますか?(なんかまじめに返してますけど・・・)

あ、そうだ。
右側のアマゾンのリンクはってある中にある"and MORE"をクリックすると インスタントストアに飛ぶんですけど、そこのbooksっていうカテゴリに好きな作品まとめています。時間があったら眺めてみてください。

2006.12.15 08:55 imcool #- URL[EDIT]
1543:

imcoolさんこんばんは~。
ミステリーもファンタジーも時代物も歴史小説も好きです~。
これまで読んできた本だと、赤川次郎さんの三毛猫シリーズと田中芳樹さんの創龍伝シリーズ、陳舜臣さんの小説十八史略シリーズ、吉本ばななさんのアムリタ・パイナップリン辺りまでの作品が好きです♪

本を選ぶ、というよりは作者買いする傾向が強いですねぇ。。
いろんな作家さんの本を読みたいと思ってはいるんですが、選べなくて(苦笑)
そうそう、宮部みゆきさんの本を読んでみようと思いつつ、ずっと縁がなくて
どれから読んだらいいか迷っています。。
もしオススメがあれば教えてください♪

2006.12.16 00:26 ちはや #- URL[EDIT]
1546:宮部みゆきなら!

まずは『火車』。
未読でしたら、ぜひぜひぜひ。
わたしの初宮部みゆきは『レベル7』でした。
一度読み終わって、またすぐに読み返してました。
これではまりましたねー。時代物のミステリーも良いです。

作者買い、わかりますー。
わたしも気に入るとしつこいくらいに読んでしまいます。

2006.12.16 00:45 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

最近めっきり本を読まなくなって、本屋さんへも足が遠のいていました。久しぶりに行ってみればたくさんの小説があってどれから手をつけたらいいのかわからないし。そんな折、読書家のimcool さんが「yomyom」を紹介され