fc2ブログ
easy does it > 東京夕景

東京夕景

R0013608.jpg
* Ricoh GR Digital * 左右をトリミング

講読しているメルマガに、マネックス証券のメルマガがあります。
投資に関する記事はすっとばして、ぐーっと下までスクロールして
『マネックス社長 松本大のつぶやき』だけ読んでいます。

つい最近、車の運転に関する記事がありました。
マナー云々というような堅苦しいものではなく、運転の楽しみについて
書かれた記事なのですが(んー、ちょっとちがうかも?)、
これを読んで、あぁきっと自分もそうなんだなーと思いました。

要は私は「クルマ好き」ではなく、「運転好き」なのです。シフト・ダウン、ヒール・アンド・トゥ、両手両足を使って運転するのは、体のバランスを崩さず、健康にもいい気がします。

そうなんですよねー。
運転もそうだけど(わたしの運転はどんくさいけど)、そのほかのもろもろ
わたしは五感(ときには第六感も)を使ってこなしているような気がします。
(数字の仕事もね)水晶玉持ってんの?って言われたり。

松本さん、やっぱりいいこと言います。
あまたいる起業者の中でも地味ーにこつこつとコトを進めていて
好感が持てます。がんばれーって応援してしまう。
眞鍋かをりちゃんを嫁にもらったりしたら「でかした!」って
ところなんですけどそんなふうにはつながらないんですかね。
ま、そんなところも好感度UPにはつながるんですけど。

追記:
コラムでご家族の話を読んだ覚えがないので独身と思い込んでいますが
必ずしもそうとは限りませんねー。もし意識して書かないようにしている
のだとしたらそれもすごい。


さて、以下 業務連絡です。

その一
オフィスの1Fロビーでクリスマスツリーの飾り付けをしていました。
写真はなし

その二
TCAT(東京シティエアターミナル) 1Fに 12/1 KEYUCAオープン!

R0013609.jpg

R0013610.jpg

いやーうれしい。
あれもこれも欲しくなるというお店ではないけど、
会社帰りにふらっと寄れるお店はwelcomeです。

あたまの芯まで澱んだところでピカピカのグラス類を眺めたら
浄化される気がします。カフェも併設だし売り場面積も最大?
来週のオープンが楽しみです。

2005/11/24のエントリー


関連記事
スポンサーサイト



1507:

切ない写真ですね
胸打ちます

厚揚げLOVE

2006.11.25 15:16 yoshio #- URL[EDIT]
1508:

yoshioさん

網で焼いて大根おろしとおろし生姜をのっけてお醤油が美味しいですよね。厚揚げ。
油揚げが有名な新潟・栃尾(今は長岡市と合併、父の故郷)の厚揚げLOVEです。

2006.11.25 16:18 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する