easy does it > もんじゃ屋形船

もんじゃ屋形船

会社の飲み会でもんじゃ屋形船に乗ってきました。
その名の通り、屋形船に乗ってもんじゃ&お好み焼きをするんです。

R0011839.jpg
今回は40人乗りの船を貸し切りました。

R0011846.jpg
船が動いている間は鉄板に火を入れられないので、
まずは乾杯して停船するまで飲み放題&歓談。

R0011850.jpg
前日から今日にかけてだいぶ雨が降ったせいでしょうか、けっこう波が高かったです。
先週末にヨット体験をしていなかったら「キャー」なんて言っていたかも
しれませんが、今日は余裕でした。もっとはねても良かったくらい。

前方のレインボーブリッジを潜って、お台場に向かいます。

R0011856.jpg
船が泊まると、まずは「モチ明太もんじゃ」が出てきて、食べ放題タイムに突入。
これを含めてもんじゃ2品+お好み焼き1品のお店のオススメが出てきて、
物足りなければじゃんじゃん追加出来ます。焼きそばや豚キムチチャーハン
みたいなのもあります。デザートもんじゃもね。

R0011857.jpg
船内は扇風機のみ!
水面に映る他の屋形船の灯りがきれいです。

R0011859.jpg
土手作りに余念がありません。モチ明太、美味しかったです。

R0011874.jpg
いやー、楽しかったです。
思っていたよりも盛り上がり、下船の際には 中心となって動いていた同僚に
GOOD JOB!のお声がけも頂き、参加者みんなにも楽しんでいただけたよう。

さーて、次は何を企画するかな~。

* Ricoh GR Digital *

さてさて、明日朝にはイギリスへ向けて旅立ちます。
こんな時間に何してるんでしょうね? わたし。
今からパッキングですよ。トホホ・・・。
関連記事
1175:

はじめまして!
ネットサーフィンしてたらたどり着きました!

私も同窓会でもんじゃ屋形船に乗ったことがあります☆
でも1人の男の子が酔ってしまって、もんじゃ1枚食べただけでUターン。
月島に戻ったら即病院に行ったという、今となってはネタになる思い出です。
でもこの屋形船は夜景もキレイだし、油っぽい天ぷらとかは出てこないからすごくイイですよね♪
人数が集まりそうな時にはまた乗ってみたいと思います!

2006.06.17 10:54 lulu #7b5ftCBA URL[EDIT]
1176:はじめましてー

luluさん

屋形船でそんなに具合の悪くなってしまう方もいるのですね~。

わたしも天ぷらの出てくるお高い屋形船よりも、
こちらのもんじゃ屋形船の方が気に入りました!
またちがうメンツでも行ってみたいです。

2006.06.25 14:18 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する