果実酒 > 梅酒観察日記 1週間

梅酒観察日記 1週間

氷砂糖があらかた溶けて、底にちょこっと残るのみになりました。
下の方の梅が気持ちしわっとしてきているようです。

DSC_1302.jpg
* Nikon D50 *

今回のモデルは、結局追加で漬けたブランデー梅酒。
使用したブランデーはサントリーの果実の酒用ブランデーです。
あれこれ物色していて思ったんだけど、カルヴァドスで漬けるのも美味しそう。
関連記事
1166:あ

ブランデー漬けためしてみようと、ちょっと思っていたところ。
岩盤浴のとこで食べる、はちみつブランデー漬けのクコの実がとっても
おいしいんだもの♪

2006.06.12 12:35 nanashin_n #- URL[EDIT]
1167:いろんな果物で

少量漬けたりするレシピもあるから研究してー。

http://www.shochu.or.jp/kajitsushu/index.html
http://www.suntory.co.jp/brandy/style/kajitsu/index.html

果物は食べていいよ。お酒はわたしが飲むからさ。

2006.06.13 08:23 imcool #- URL[EDIT]
1168:昨夜

Wカップを横目に早速調べたよ~ きっとキミがいっていたとおもわれるサイトも確認したよ~グレープフルーツ、うまそうなので試してみたいなー あとびわもうまいってよく載ってるね♪

2006.06.13 10:32 nanashi_n #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する