FC2ブログ
easy does it > sailing boat

sailing boat

会社の同僚にお誘いいただいてヨット初体験。

DSC_1278.jpg
* Nikon D50 *

梅雨入りしてしまったのでリスケになるかと思っていましたが、晴れました。
電車で2時間かけてYokohama Bay Side Marinaの集合場所へ繰り出し、
2時間程ヨットにゆらゆら揺られてきました。

ほとんど無風状態だったので 初心者にとっては船酔いも無く良かったのですが
ヨット本来の楽しさは味わえなかったらしい。そのうちリベンジですね。

昼過ぎにマリーナに戻りヨット上でBBQ。
係留してあるとはいっても やはり船上。心地よいゆらぎにみんなご機嫌で
自分も船舶免許取るぞー とか ヨット欲しい 発言が飛び交い、あげくの果てに
独り身で可処分所得の多いわたしに向かって 「ヨット買えば?」の声まで。

ヨットは買いません。
関連記事
スポンサーサイト



1164:セーリングシーズン

この時期の関東地方の内海は、風が無いか不安定(吹く方向がコロコロ変わる)ので、あまりセーリング向きコンディションではないです。
夏も、良い風が吹く日は少なく、波が高い事も多く、実はあまり良くありません。
ベストシーズンは10月以降。台風が来なくなった秋から冬がベストです。丁度良い強さの安定した風が吹き、空を飛んでいるような感じで滑走できる事があります。そういう時はスッゴク気持ち良いです。ただしカナリ寒いので防寒装備が必要です(笑)。
いぜれにせよ、沢山行かないと、ベストコンディションにあたらないのが自然相手のお遊びの難しさ&楽しさです。

2006.06.11 02:44 Кoss #DCLnVlMs URL[EDIT]
1165:オーナー氏も

冬が良いようなことを言っていましたねー。

わたしはもっと軟派に 花火見に、っていうのでも良いなー。

2006.06.11 11:37 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する