果実酒 > 仕込完了

仕込完了

1kg用意した青梅を

R0011681.jpg

半量ずつジンとラムにつけ込みました。

R0011687.jpg

分量: 梅 500g, 氷砂糖 250g, ジンまたはラム 750ml

ジンとラムのボトルを開けたときの香りにうっとり。
そのままチビリと行きたい気持ちをおさえて、
3ヶ月後の香りを想像しつつ保存ビンに静かに注ぎ入れたのでした。

氷砂糖が500g残っているので、やっぱりブランデーでもつけてみようかな。
あるいはちがう果物を使ってみるか・・・。
嗚呼、悩み多き人生。
(大げさ。でもGR-Dのプレミアムリングの色も早く決めないとだし。悩む・・・。)

* Ricoh GR Digital *
関連記事
1141:ジン漬けって

こんちは。
梅酒は俺も好き。
ジンに漬けた梅酒ってどんな感じなの?

このテンプレート昔の端末を思い出すなあ。
懐かしい感じがしてちょっとうれしい。

2006.06.04 20:28 あらちょ #- URL[EDIT]
1142:どんなかなぁ?

>あらちょさん
わたしも今回初挑戦なのです。ジン、ラム、ブランデーで梅酒。
でもいろいろ検索すると、うまいっていうコメント多数なので期待大。
上手く出来たら梅酒の集いでもしましょうかー?

2006.06.04 20:37 imcool #- URL[EDIT]
1147:梅酒の集い

参加希望!

2006.06.05 00:53 あらちょ #- URL[EDIT]
1149:オッケー

美味しく出来たら、梅酒会!!
半年後くらいかなー?だいぶ気が早いね・・・。

2006.06.05 07:39 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する