FC2ブログ
easy does it > Lapiz Lazuri

Lapiz Lazuri

最近ハンコつくシーンが多いです。三文判じゃちょっと軽すぎ
だけど実印じゃ大げさって感じの内容のハンコです。

DSC_1130.jpg
* Nikon D50 *

そこで思い出したのが数年前にVerbenaCandleさんと一緒に行った
香港旅行で作ってきたハンコ。素材はラピス。

予算をケチったのでかなーりshortなハンコですが、
印影は実印としてもいける程りっぱなものです。

なんかこのハンコ押していると、その書類とともにいったん
外に出て行くわたしのお金が、何年かして一回り大きくなって
帰ってきそうな予感がします。けっこう確信に近いものがあります。

お金って大事に使うとちゃんと帰ってくるような気がしませんか?

鮭が、大きくなって生まれた川に戻ってくるように、
いつかわたしの元に帰ってきてね~!期待しているからね~。
(↑まだサーモンスキンロールの余韻にひたっているらしい。)
関連記事
スポンサーサイト



918:奇遇だねぇ

私もこの時に作ったハンコを握り締めて「こーいうのの今の苗字のが欲しいのっ(=だから香港に行こう・・)」と力説してたとこだよ。
ケースと朱肉がまた良い感じなんだよね。
次に作るときは金運アップのラピスラズリにするわ。

2006.02.28 12:20 VerbenaCandle #xgNwnFx6 URL[EDIT]
921:行こうったって

あなた。
んでも、ぴしっと押すとホントにかっこいい印なのよね。
もいっこ作ったお遊び風のにも出番がほしい~。

2006.02.28 22:31 imcool #- URL[EDIT]
923:いけないとおもうと

なおさら、行きたくなるんだよね~。
せめての憂さ晴らしに、こりゃまた諦めた「べるバラ」の役替り公演のDVD・・買っちゃおうっと・・。まだ発売前だけど、心に決めたさ。

2006.03.01 19:52 VerbenaCandle #xgNwnFx6 URL[EDIT]
926:役替わり

誰のを買うことにしたの~?
って、聞くまでもない?

2006.03.01 22:50 imcool #- URL[EDIT]
929:そ、それは・・

もちろん、ゆうひと、きりやんと・・・。
あれ?ほっとくと全部揃っちゃうぞ~。

2006.03.02 00:02 VerbenaCandle #xgNwnFx6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する