FC2ブログ
petit IT talk > キーボード来たる

キーボード来たる

12月になんとか応急処置をして使っていたTPのキーボードですが
ガシガシ仕事をしたい時には(あるのか?)、やっぱりなんだか
まどろっこしかったので、状況を伝えて替えを送ってもらいました。

どの部分が~と細かに伝えたのに、やって来たのはキーボード丸ごと。
キー一個とかその下のゴム一個とか、そういうパーツ管理はしていない模様。

R0010474.jpg
* Ricoh GR Digital 1/18 f2.8 ISO64 *

取り外したパーツは送り返さないといけないので、とりあえず
二つ並べて記念撮影。交換前なので、手前が新しいキーボードです。

R0010475.jpg
* Ricoh GR Digital 1/24 f2.8 ISO64 *

新しいキーボードをセットする前に、またしても記念撮影。
だって、そう何度もここまでは開けないから。

取り替えたらクリックの反応が良くて快適~!

あ、取り外したキーボードを送り返す前にマウスボタンの下の
使えているクロゴム取り外して手元に残しておこう~っと。←セコ
関連記事
スポンサーサイト



886:ThinkPad Xシリーズ仲間?

ですね。Xシリーズは適度にコンパクトで軽くいので好きです。そして、キーボードが簡単に交換できるのも◎。
買ったその日にUS版キーボードに交換できるのは ThinkPad だけです(たぶん)。IBM以外にUS版キーボードを別売している会社はないです(たぶん)。

2006.02.14 23:30 Кoss #DCLnVlMs URL[EDIT]
888:X40です

>Kossさん
コンパクトでいいですよねー。
新しいX60もかなり気になる今日この頃です。

以前会社の同僚で英語キーボードを使って
いる人がいました。そこの席で呪文を打つとき
いつも迷っていたのを思い出します・・・。

アップルも英語キーボード選択できますね。
PowerBook買うときそっちにしようかと
ちらっと思ったのですが、やめときました~。
マイナー路線突き進んでおけばよかったかな。

2006.02.15 12:04 imcool #- URL[EDIT]
890:英語キーボード

の方が配列が合理的です。JIS配列は変。慣れの問題ですが(笑)。

私の PowerBook G4 は英語キーボードです。カタカナなどなくてキートップがスッキリサッパリしています。ただAの横に「Caps Lock」が来るのだけが玉に瑕です>PowerBook のUS配列。Aの横には「Ctrl」キーが来て欲しい(笑)。

2006.02.15 23:26 Кoss #DCLnVlMs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する