FC2ブログ
photographs > 撮っちくり

撮っちくり

R0010161.jpg
* GR-D 1/143 f2.8 ISO64 *

ひっくり返ってお腹見せて「撮るなら今だよ」とアピール中のガムさん。

ときに今日は11年前に阪神淡路大震災の起きた日。
あの日の明け方、埼玉に住む私は地震の夢を見ていました。
起きてTVを見た私は「あ、なんだやっぱり揺れたんだ。」と思いました。
そう、TVに映る地震のニュースを関東地方のものだと思ってしまったのです。

本当にかすかにでも揺れていたのでしょうか。
それともなにかをキャッチしてしまったのでしょうか。
他に「こっちも揺れたよね?」と言う人に
出会わないのでちょっと不思議な気がしています。
関連記事
スポンサーサイト



812:あの日

テレビで最初に見た光景は、高速道路が落ち、方々で火の手が上がっている風景でした。しばらくの間何が起こったのか全く理解できず、これが日本の、神戸の風景だと知ったときはかなりショックでした。自分が長岡で震災に遭い、初めて被災した人の気持ちがわかったような気がしました。備えるなら今ですよ~!

2006.01.18 22:48 kawamutsu #- URL[EDIT]
813:そうそう

ボクの実家にも子猫が来たんですが、やんちゃで困ってます。かまってあげると容赦なく、噛む!引掻く!でおかげでボクの右手は傷だらけです。でもネコはかわいいですよね。江ノ島にネコに会いに行ったのですが、捨てられたネコとは思えないほど可愛かったですよ。

2006.01.18 22:55 kawamutsu #- URL[EDIT]
815:わたしの右手も

けっこういつでも傷だらけです。
ネコの掻き傷って治りにくいんですよね・・・。

2006.01.19 22:51 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する