FC2ブログ
easy does it > 里見八犬伝

里見八犬伝

いや、面白かったわ。里見八犬伝。
途中声出して笑うこと数回。
原作もNHKの人形劇も知らないんだけど、うん、面白かった。
やっぱりいつかは原作読まないとね。ちょっと長いんですよね・・・。

タッキーをはじめとする八犬士のキャスティングもなかなか良かったです。
信乃(タッキー。原作者・滝沢馬琴とは滝沢つながりね)がくるくる戦ってると、
思わず「牛若~!」。最後に玉梓(たまつさ・菅野美穂)を討つシーンの
タッキーも美しくて、やっぱり義経にしか見えませんでした。
はっ。9月以来録りためたままになっている義経を見ないと。
でもなかなか見る時間できないんですよね。PSP買って持ち歩く?

あと良かったのは、山田優ちゃん。女装の犬士役が似合っていました。
動きも美しかったし。わたし、彼女の華やかな顔が好き~。

A0436.jpg

ところで。
上の写真は昨年山古志へ入った時に撮った、闘牛場の看板です。
ここに「古志の角突き」の歴史があるのですが、『南総里見八犬伝』
にこの「角突き」が登場すると書かれています。ふふっ。意外なつながり。

上の画像をクリックするとなんとか文字が読めるくらいの大きさの
画像が開くので、お時間があったら読んでみてください~。
それほど大きなサイズではないと思います。


A0437.jpg

これが闘牛場。一昨年の地震以来使われていないのでちょっと荒れています。
木々に囲まれたいい場所なんだなー、これが。
関連記事
スポンサーサイト



755:山田優は

S●perO▲ficeの、最後のキャンペーンキャラクター(の1人)でしたねぇ。なつかしい...。

2006.01.05 01:08 Toyo-P #- URL[EDIT]
758:ええ!!?

>Toyo-P
山田優ちゃん、そうなんですか?
知らなかった・・・。

2006.01.05 23:16 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

カオナシは扇谷定正と京本政樹を結託させ里見と戦わせようと二人の大将に呪いをかける。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶその一方でともさかりえにも ←道節と良い感じの子ね呪いをかけるカオナシ…タッキーとゲンパチ、ダイカクのもとへ陣内孝則が山で化け猫のに殺されるって話をダイカ

2006.01.04 07:33 zenの日記