FC2ブログ
easy does it > [movie] 姑獲鳥の夏

[movie] 姑獲鳥の夏

今日は水曜日。久しぶりに映画見るぞ!

本日のメインイベントのお仕事を仕上げて、これ以外は全部明日ね、すまん、
とそそくさと銀座へ。Star Warsは休暇の日にゆっくりと見ることにして、
今日は『姑獲鳥の夏』。待っててね、榎さん。

京極堂は堤真一。関口は永瀬正敏。榎木津は阿部寛。
いいですねー。

わたしが京極堂シリーズ読むときの京極堂は京極夏彦氏の風貌で語るので、
(京極氏も出演されていましたよ。ちょっと見、分かりにくいかも。芸達者やね。)
堤真一はイメージがちょっとちがったのですが、彼は彼で好きなのでwelcomeです。
ときどき、ふっ、て笑うんですよ。うーん、いいねぇ。陰陽師姿もりりしいです。

そして榎さん。もうこの人しかいないでしょうというキャスティング。
(あーでも加藤雅也もいけるかも?この人でも見てみたい♪)
飛行機野郎に白スーツ。似合い過ぎ。あの人の目はほんとになにか見えそうです。

セットなんかも違和感なく、京極ワールドにひたってきました。
暑い夏の日のお話なのに、なんだか涼しげ。

何度も読んでいる話のはずなのに、やっぱりディテール覚えていない部分も
あったりして、京極堂の謎解き聞いて「おぉ、そうだったのか」と思ったり。

知世ちゃんも美しかったでございますよ。
もともと20代の役なんだけどね。ま、それは良しとしても、15歳の頃の
回想シーンもご本人で・・・。え、ちょっとそれは・・・、ってつい。
だってあなたわたしと同じ年でわ、あわわ・・・。

また読みたくなっちゃったなー。夏だしね、読み返そうかな。

次の『魍魎』の映画はあるんでしょうかねー。これもまた難しそう。
関連記事
スポンサーサイト



67:いいないいな

もう見に行っちゃったのね。私の京極堂は・・堤真一に近かったかな。でも何よりイメージどおりなのは、やはり「探偵」だよね。ぐあぁぁぁぁ・・。ウブメ風に意味なく叫んでみる。

2005.07.21 00:31 VerbenaCandle #q5yyJt8s URL[EDIT]
68:行っちゃいましたぁ

もたもたしてると見ないで終わっちゃいそうなので、スパっと切り上げて行ってきました!怪しげなテーマ曲もなかなかでしたよ。
そうだ、探偵の助手、えーと、和寅だっけ?はジャンプ亭ジャンプ君でした。

2005.07.21 01:04 imcool #- URL[EDIT]
70:

映画おもしろそう。最近の日本映画でおすすめのものってある?DVDが既に発売になっているやつ。英語字幕があれば尚可だが、それは自分で調べるので、おもしろかった日本映画があれば教えて~。

2005.07.21 07:28 sugugumi #- URL[EDIT]
72:むずかし~

最近のですよねー。昨日見たのは久しぶりの邦画なのですが、
今アマゾンをのぞいてみて目に付いたのは
『いま、会いに行きます』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00061Q6VK/ref=pd_ser_asin_1/249-4554167-1553120
わたしは見てないんだけど、評判良いんじゃないかなぁ?

最近のに限定しなければイチオシは『細雪』!

2005.07.21 12:07 imcool #- URL[EDIT]
75:やっぱ、おもしろいの

最近、その映画の紹介を読んだですが、ちょっとおもしろそうだった。
京極さんの小説は一冊も読んだことないのですが、えらくきになったので、DVDでみてみようかなと。
ってか、小説貸して。

2005.07.22 01:02 たかも #- URL[EDIT]
76:まいど

>たかもさん、貸し出し了解です。
京極夏彦はくせになりますよ。覚悟しといてね。
思ったより薄い本で、他の本に紛れて
なかなか見つけられませんでした。

2005.07.22 01:16 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

最近映画化は不可能と言われていた好きな小説が2本映画化されてるんだけど、CM を見てキャスティングが気になったので調べてみた。

2005.07.21 21:38 Sizzling Stream

「ドラゴン桜」(TBS)の初回視聴率は17.5%。 主役を演じているアベちゃんこと阿部寛(41)はかなりのハマリ役じゃないだろうか。 (以下引用) 「モデル出身では珍しい演技派です。NHK大河ドラマ『義経』でも光っているし、代表作となったテレ朝のドラマ『ト.