FC2ブログ
easy does it > 2012年あれこれ④

2012年あれこれ④

翌日、またバスで宇和島に戻ります。
その前に観自在寺にお参りして御朱印いただきました。

My creation

そして宇和島でなにがなんでも食べようと思っていた「南予風鯛飯」。もうね、ぺろりでしたよ。
南予風鯛飯いっただきまーす。

宇和島は闘牛がある地なんですよね。母の実家のある新潟県の山古志(今は長岡市)にもあるので(山古志では牛の角づきって言う。)闘牛場を見てみたかったんだけど、近くまで行ってみたらお山の上…自転車じゃ上りキツいので諦めました。

この日は宇和島から松山までの移動です。途中予讃線の海の方をまわって行くのです!
My creation

この路線が!
旅の目的その4 下灘駅〜

ワンダフルでした。また乗りたい。


でもって松山で、現地の友人と、いつもお世話になっている美容師さんのお兄さんのお店で串焼き。なんとも不思議なつながり。
今日の夜ご飯は、いつも髪を切ってもらっている美容師さん(松山出身)のお兄さんのお店で、数年前の北欧旅行でご一緒したご夫妻とそのお友達で串焼〜

数日前にわたしがしまなみ海道を今治に向かっているとき、店主は今治から尾道方面に自転車で走っていたのだそう。どこですれちがっていたのかな。

翌日は美容師さんオススメのアサヒで松山風鍋焼きうどん。
おいちい!

My creation

わたしこの松山風鍋焼きうどんが気に入って、最近北千住マルイの食品売り場で冷凍のが買えることを知ったのでシメシメです。松山人お墨付きの愛麺です。運が良ければ八幡浜チャンポンにも出会えます。かなりレアアイテムだけど。

そんなこんなで旅も終わり。

松山から高松へ移動。高松からまたサンライズに乗り込んで帰京。通勤電車に折りたたみの自転車を持ち込むなんて恐ろしくて出来ないから、東京駅から北千住まで自転車で走り、ついでだから足立市場場外のカフェで朝ごはん。
ゆで豚とまぐろブツの定食にしました。朝から…。

北千住からはTXで帰宅。

面白かったなぁ〜。時々こういう旅してはじけないと。
次はいつ、どこに行けるかな。そろそろ海外にも行きたいんですけど。。。


関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する