FC2ブログ
travel > Space Mountain

Space Mountain

Play Back Sabbatical Leave in 2002 #70

Disneyland Parisの記事もこれでおしまい。
最後はかなりびっくりしたSpace Mountainのお話です。

414.jpg

これがSpace Mountainの外観です。TDLで見慣れた姿とはずいぶんちがいませんか?
見ていると、右側の斜面のTube(赤と白の縞になっているものね)の一部が開いて、シャトルが通り過ぎて行くのが見えます。
「なんか様子が違うけど、これSpace Mountainだよね?」
地図で確認してVerbenaCandleとLet's try!

423.jpg

ただいま乗車中につき、ポスターをお楽しみください。

・・・戻りました。こ、怖かった。

まずシートに座ると、TDLよりもかなりがっしりとホールドされました。
眼鏡外して鞄もしっかり持っているように言われます。
え?何故??

動き始めて、かっかっかっかっと少しずつ上昇して行くところは同じ。
ここでTubeの一部が開いて外にアピール。

そしてそして。

わー、なんだこれー!速いよー。
ぐわー、そんな急にカーブしなくてもー!!
きゃー、いまの何??一回転した?
きゃーきゃー、わーわー。

永遠かとも思える時が終わり、プラットフォームにたどり着いたときには
心底ほっとしました。(いや、ほんとに)ひざが笑っちゃってうまく歩けない
のをがんばって外に出て、どれほど怖かったかをもう一人外で待っていて
くれた友達に説明していると、同じシャトルに乗っていたのでしょうか、
老夫婦が(怖かったね。)というようにアイコンタクトを送ってきてくれました。
うーん、怖かった。
このSpace Mountainはロスのと同じだったりするのでしょうか?
フロリダのはTDLと同じだったぞ。

おかげで3週間一緒に旅を楽しんできた編みぐるみくまがどこかに
吹っ飛んでしまいました。彼の地でりっぱなパリジャンになっていると良いな。

Disneyland Paris 2002/05/30
関連記事
スポンサーサイト



59:おもしろそう~!

めがねまで外すように言われるなんて、よっぽどですね~!
それにしても、不思議な外観。
手前のものは違うアトラクションなのかな?
おとぎの国仕様の工場みたいに見えます。(変?)

2005.07.18 22:49 wakorisa #lNWTgQsI URL[EDIT]
63:ホントに腰がぬけたよ

富士急ハイランドに行ったのと同じスリルをディズニーランドで経験するなんて思わないもんね。その意外性もあの恐怖をさらに高めてくれたと思う。どうせ・・とかちょっとなめてたからなぁ。

2005.07.18 23:33 VerbenaCandle #q5yyJt8s URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する