FC2ブログ
photographs > 間違いをさがせっ

間違いをさがせっ

いや。間違いではなく、違いですね。
銀座松屋近くの交差点で以前撮った写真が出て来たので、同じ場所の写真を
撮ってみようと思い立ち、17日に銀座へ出たついでに撮ってきました。

一枚目が現在の写真、二枚目が7年前の写真です。

DSC_0618.jpg

* nikon D50 *
ginza, tokyo - november 2005

A0008.jpg

* nikon FM2 *
ginza, tokyo - november 1998

いかがですかぁ? わたしは銀行の看板で時代の流れを感じてしまいます。
住友銀行は今はもうその名前がなくて、その場所はapple storeになってるし
東京三菱銀行は、へぇその頃から東京三菱だったんだ、って思うと同時に
今この場所はlouis vuittonになっていたりして目立つだけに分かりやすい。
下の写真だと三和銀行の緑の看板も見えますね。ここは今はUFJ銀行?
UFJ銀行も来年から東京三菱UFJになるし、激動ですよね。

銀行以外では三愛ビルの上にある看板がcoca-colaからvodafoneに
変わっていたり、そのすぐ奥に見えていた京セラの看板が消えて
いたりと、そんなとこでも時代を感じたりして。

しかし。今の松屋はぴかぴかしすぎて写真撮りにくいことこのうえなし!
関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する