FC2ブログ
travel > 京都土産あれこれ

京都土産あれこれ

あれこれとは言っても、それほどいろいろと買って来たわけではないのですが、まあいちおう記録しておこうかと。。

パゴンのキャミソール2枚。
R3003091.JPG* GR Digital 3*

せっかく京都に来たんだからと、京都に着いて朝ごはんを食べたあとすぐ地下鉄と市バスを乗り継いで本店に出向きました。本店は意外と行きにくいところにあるんですよね。。

店内には目的のキャミソールが1枚もなかったので、もうやっていないんですか~?(泣)とお姉さんに聞いてみたら、最近はキャミソールの展開が少なく新作が出てもMサイズからなんですよ…といいつつ、Sサイズのストック品を奥から出して来てくれました。で、上の2枚を選んできました。えい、って決めたつもりだけど、やっぱりもう1枚迷っていたのも買ってくればよかったとちょっと後悔。。。

でもってこのあとの買い物は主に寺社のお守りとかそんなのばっかり。

晴明神社のお守り
R3003089.JPG

アタックポイントを間違えて、途中で反対側にずんずん歩いてしまい時間をロスしたのはナイショです。

もっと鬱蒼と広い境内かと思っていましたが、すかっと明るくこじんまりとした神社でした。

ココで買ったのは境内に桔梗の花が咲く時期のみ授与される「ききょうまもり」(ご利益:誠の心を育む)と、魔除ステッカー(ご利益:安全祈願)。もっと他のところもシール・ステッカータイプのお守りを扱うといいと思うよ。かさばらないし。シール好きからのお願いでした。

ステッカーはスーツケースに貼りました。
晴明神社の魔除ステッカー(二枚一組)をrimowaとGLOBE-TROTTERにペタリ。スーツケース持って旅行に行きたいなぁ。

三十三間堂の頭痛除御守
R3003092.JPG

頭痛封じてください。お願い。

お買い物はこんな感じでしょうか。
あと定番の「黒おたべ」と「阿闍梨餅」。

関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する