FC2ブログ
bookshelf > 9月の読書メーター

9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2460ページ
ナイス数:17ナイス

アンの友達―赤毛のアン・シリーズ〈4〉 (新潮文庫)アンの友達―赤毛のアン・シリーズ〈4〉 (新潮文庫)
これは初めての再読。ずいぶんと以前に初めて読んだときには、アンが主人公なわけでもなくちょっぴり退屈な短編集(登場する人たちはアンよりもだいぶ年上の中年たちだし)くらいに思っていたけど、今読み返すとおもしろいわー。
読了日:09月27日 著者:ルーシー・モード モンゴメリ
僕の散財日記僕の散財日記
読了日:09月25日 著者:松任谷 正隆
さよならドビュッシー (宝島社文庫)さよならドビュッシー (宝島社文庫)
読んでいる間中頭の中を音符♪が飛んでいました。1/3読んだところで続きは翌日、といったん本を閉じたものの寝つかれずに結局最後まで一気読みでした。
読了日:09月25日 著者:中山 七里
萩を揺らす雨―紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)萩を揺らす雨―紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)
これ読んでいる途中で豚汁作りました。
読了日:09月21日 著者:吉永 南央
バムとケロのおかいものバムとケロのおかいもの
次はこの話にしようと思っていて今日本屋でクリアファイル付きだったから迷わず購入。クリアファイルって使わないんだけどね。。。。
読了日:09月20日 著者:島田 ゆか
グリーンスムージーをはじめよう!グリーンスムージーをはじめよう!
ビギナー向けを早速作ってみました。美味しい♪明日の朝も作ろう。そのためには早起きしないと。。
読了日:09月20日 著者:仲里 園子・山口 蝶子
脳で旅する日本のクオリア脳で旅する日本のクオリア
茂木氏は文楽では義太夫に一番惹き付けられるらしい。私はというと、まるで生きているかのような人形の動きに魅せられつつも、それ以上に太棹の三味線の奏に心を震わせていた気がする。
読了日:09月17日 著者:茂木 健一郎
「来ちゃった」「来ちゃった」
油揚げを食べに栃尾に行くとはなんとマニアックな。
読了日:09月11日 著者:酒井 順子
アンの愛情―赤毛のアン・シリーズ〈3〉 (新潮文庫)アンの愛情―赤毛のアン・シリーズ〈3〉 (新潮文庫)
シリーズ中でこれが一番好きかな。中学生の時これで読書感想文書いて褒められたっけ。「パティの家」での共同生活楽しそう。いいなーー。
読了日:09月01日 著者:ルーシー・モード モンゴメリ

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する