FC2ブログ
easy does it > こ、壊れた?

こ、壊れた?

夕方、母にケータイメールで「今から行くよ」宣言をしてminiに乗り込みました。
エンジンをかけギアをローに入れサイドブレーキ下ろしていざ発進。

・・・おや?動かないぞ。

それじゃ、とバックに入れて同じことをしても・・・後ろにも行かないじゃん。
まいったなーと思いながら父に電話をすると、ガス欠じゃないの?と。
(たしかにメーターはEを指してはいる。
でもここがbottomではないはずなんだけど。)
じゃ、暑いとこ悪いんだけどちょっとガソリン調達してきてちょうだい。
ハイオクで。

しばらくして父到着。(待ち時間は部屋に戻ってバルコニーで花がら摘み。)

miniにガソリン注入して同じことをやってみてもやはり動きません。
サイドブレーキ引いたまま発進しようとしているような感触です。

仕方ないので、いつも点検をお願いしているmini Shopへ電話して聞いてみると、
あ~ブレーキ喰っちゃってるのかも?とのこと。
なんかよくわからないけど、やっぱりサイドブレーキ下ろしても実際はブレーキかかったままの状態らしい。うそー。

そのまま負けずにふかして動かすとたぶんカチッとはずれますよ(コワ)、というので、父がminiに乗り込みおもいっきりアクセル踏み込んで行くと・・・

カチッ

うわー、ほんとだよ。mini屋のお兄さんが言った通り、
後輪も動くようになりました。
さすがmini、おもちゃみたいです。

このあとスタンドに寄って、ガソリン満タンにして(満タンったって15リットルくらいしか入らないんだけど)、父の注文でタイヤの空気圧見てもらって(スタンドのお兄さんに、スカスカですよー、って言われちゃいました。へへ。)、無事実家にたどり着きました。なかなかにスリリングなひとときでございました。

このまま動かないってことになったら、次はNew MINIにしようかな。そしたら今度はCooperじゃなくてもいいよね。でもやっぱりマニュアルよね。といろいろ考えちゃったのですが、妄想に終わりました。まだまだこの子でがんばります。
関連記事
スポンサーサイト



51:サイドブレーキといえば・・

miniに初めてのせてもらったときの坂道発進こわかったよおぉぉぉ。

2005.07.17 23:09 VerbenaCandle #q5yyJt8s URL[EDIT]
53:忘れてください~

バックミラーに映った後ろの車の慌てふためく様は面白かったけど。ぴったりくっつくんじゃないわよ。泣きを見るのはあなたよ、ってな。

2005.07.17 23:15 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する