FC2ブログ
photographs > 写真を飾ってみる 2011

写真を飾ってみる 2011

久しぶりに、撮った写真をフォトアクリルにしてみました。

これまではビックカメラ有楽町店で加工してもらっていたのですが、ゴールデンウィーク頃に店員さんに聞いてみたところ業者さんが商売を畳んでしまったかで、もう取り扱いがなくなっているとのこと。

フォトアクリル好きのわたしには大問題。あわててネットであれこれ探してみたら、おぉ!

Syaraku Girlsさんという、プロラボ(ネット)ショップを見つけてしまいました。料金もちょうどいいかんじ。でもって住所を見てみると勤め先のご近所~。店舗がないからとはいえ、こんな近所にプロラボがあったなんて知らなかったなぁぁぁ。

ネットショップなので、ネットで画像をuploadしてのオーダーでもよかったのですが、加工したい写真のサイズだとどのくらいの大きさまで出来るかやせっかくご近所なので出来上がったら引き取りが可能かなどの相談をしたかったので、電話して事務所に押し掛けさせてもらっちゃいました。

いろいろとご説明いただき、その場でSDカードから画像データをお預けして、その日の夕方には見積もりをいただいて発注完了。納期は1週間とのことでしたが実際にはもう少し早くに出来上がりのご連絡をいただくも私が休暇を取っていたために、もともとの予定日に受け取りに行きました。

そしてこの週末に壁に取り付けました。

Hawaiiで撮った写真を490mm x 490mmにしたもの。
リビングのソファ裏に掛けました。元の写真はこちら
R3002621.JPG

Taipeiで撮った写真を240mm x 240mmにしたもの。ちょっと暗かったかな…
廊下の壁に掛けました。元の写真はこちら
R3002624.JPG

今回フォトアクリルにしたのは上の2点だけなのですが、うちには他にも至る所にフォトアクリルが飾ってあります♪

My creation

Syaraku Girlsさん、ありがとうございました。
またお願いできるように、たくさん写真撮りますね~。

写真を飾ってみる
ハワイの写真を飾ってみる
関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する