shopping > ホーケン HONEYX シェイビィングクリーム & トリートメントリップス

ホーケン HONEYX シェイビィングクリーム & トリートメントリップス

昨日の森井ユカさんのブログエントリーで紹介されていた蜂蜜ハンドクリームが気になって、飛鳥山でのお花見散歩の後、新宿伊勢丹詣でをして参りました。何年ぶりだろう、新宿伊勢丹。

新宿伊勢丹本館6F催事場ではnippon vision4という47都道府県x4アイテムの物産展がひらかれていて(明日4/11マデ)、わたしは気になっていた地元埼玉の蜂蜜ハンドクリームとリップクリームを購入してきました。

* Ricoh GR Digital 3 *
R3002170.JPG
こちら商品名は「シェイビィングクリーム」ですが、ハンド・ボディクリーム。
ラベルがステキです。昭和を通り越して大正ロマンなかんじです。
創業1927年は昭和2年らしいですが、昭和元年の次の年なんてまだ大正を引きずっていたでしょうから大正ロマンな印象はあながち間違っていないかと。。。

でもってこちらはリップクリーム。
ちょっと蜜蝋キャンドルを思わせるような包装を開けると、
R3002173.JPG

じゃじゃん。このラベルもかわいい。唐草っぽい模様好きなんです。
R3002174.JPG

で、よく見ると蜂が飛んでいたり。
R3002176.JPG
このラベルはmina perhonen(ミナペルホネン)のデザイナーである皆川明氏のパッケージデザインによるスペシャルエディションだそうで、やっぱりユカさん→北欧につながっちゃうんだなー埼玉県の会社なのにとニヤッとしてしまいました。

ジツは新宿伊勢丹には別に気になるアイテムもあって行きたいと思っていて、この後立ち寄ってそこでも買い物をしたわけですけど、それも福岡のショップの和柄ストールなはずなのになんだか北欧テイストで、まあそんな日もあるわよね、と妙に納得してしまったのでした。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する