FC2ブログ
shopping > 2011年最初の買い物☆ハホニコ ディフューザー

2011年最初の買い物☆ハホニコ ディフューザー

1/1の夜中にポチッとしてようやく昨日届いたもの。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3001815

R3001814

こんなふうに ドライヤーの先にセットして使います。

R3001816

年末に美容院に行って、あまりにも髪が痛んでいたので 何年ぶりかでショートにしました。

けっこう髪にクセがあるので、短くするときはたいていストレートパーマをかけて扱いが楽なようにしていたのだけど、今回はあえてそのまま。

美容師さんも、こういうクセはパーマで出せるものではないから楽しもうよー、と。

カットが終わってブローするときに、これまで見たことのないようなアタッチメントをドラーヤーにつけていたので、それは何?と聞いたら、これでドラーヤーの風を拡散するのです、とのこと。

家に帰ってあれこれ検索したところ、ドライヤーの先に付けるアタッチメントで 「ディフューザー」なるもののよう。ドライヤーの強い風でガシッと乾かすより いいかも~と、さらに探しまわって試してみるにはちょうど良さそうなお値段のものを見つけたのが コイツです。




わたしはショートなので、 上の画像のようにではなく アタッチメントの先の突起物で ブラシのように髪をとかすというか梳いてみました。けっこう短時間で根元まで乾いて 髪もさらっといい感じです。

しっかり乾くのでそのあとすぐに寝ちゃっても、へんな寝癖もつきにくそうです。

まだ昨晩 1回しか使っていないけど、これはいいかも。
髪を乾かす時間が短くてすむっていうのは嬉しい誤算でした。

(ただデカイのでガサばりますよ。)

関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する