photographs > 表参道スナップス / GR PARTY 2010.10.09

表参道スナップス / GR PARTY 2010.10.09

2010.10.09、2005年10月に発売されたGR Digitalの発売5周年記念イベント
GR PARTY と撮影ワークショップ、表参道スナップスに参加してきました。

わたしが初代GR Digitalを手に入れたのは2006年1月ですが、2005年9月の
発表会におじゃま
したりもしていたんですねー。それからいろんなデジカメが
せっせと現れては消えていっていますが、わたしはなぜかそちらに食指が動く
こともなく、初代→GRD2→GRD3と現在に至ります。4が出たらきっとそちらへ。

それでも最近は GRDで写真を撮ることがめっきり減ってしまっていて、そんな
ところにワークショップのお知らせを見て 気分転換になるかなーくらいな気持ち
で申し込んでみました。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3001394

ワークショップは、ハービー・山口さんと横木安良夫さんの2講師2グループ。
わたしはハービー・山口さんチームに参加しました。ええ、あわよくば福山君を
紹介してもらおうかと。冗談ですけど。。。。

* iPhone *
IMG_0657

朝10:30に集合してスケジュール/注意事項等の説明を受けて11:00からの
オープニングに参加しつつ5周年記念リングを購入して、雨の表参道へ~。

このワークショップの2時間ほどで撮った写真はこちら (flickr)

でもって自分で2枚を選んでハービーさんに講評してもらいつつ1枚選んでもらい
GR PARTYの1コーナーでワークショップ参加者全員の写真を1枚ずつ映し出す
趣向でした。わたしが出したのは下の2枚。

R3001396

R3001403

でもって使ったのは1枚目の方。
表参道ヒルズの1Fで天井を見上げて撮った1枚です。
こんな↓かんじで1時間のトークショー。時間内で終わるのか??と思いましたが
ちゃんと収まっていました。さすがです。

* iPhone *
IMG_0659

R3001457

ところで、同じグループだった方が撮った写真に、カメラを構えるわたしが
写っておりまして、そのときわたしが撮っていたのがたぶんこれ↓
ごちゃごちゃしていてなんだかなー、な写真ですがつながりが面白かった
ので載せておきます。

R3001422

撮る場所やペースが違うのも気分転換になっていいですね。
機会があったらまたワークショップ参加したいです。

昨日会場でファームアップもしてもらったので、新しい「ハイコントラスト白黒」
「クロスプロセス」でもはやく撮りたいな。面白そう。

GRPARTY2

関連記事
2276:こんばんは

先日はどーもでした…
Shio先生のGR PARTYのエントリーにふたりがニアミスしている
シーンが写っていますね(笑)
ワタシの地元のN潟でもすれ違いを繰り返し「君の名は」ごっこ
をしたご婦人もしますし、運命でしょうか…orz

次回(あるのか?)は必ず!

2010.10.14 20:11 ara_umi #jHSMZ1/Y URL[EDIT]
2277:そうなんですよ!!

わたしも見て、おお!と思いました。

次回(あるのか?!)はちゃんと声かけます~。

2010.10.14 22:39 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

GR digital5周年記念イベント GR PARTYに参加してきました。 スナップ2時間とお土産と軽食がついて3000円ですた。安い♪全部で200ショット程ですが、モノクロとクロスプロセスのみ抽出してここ...

2010.10.10 20:07 Marsh of HDR

GR DIGITAL 5周年記念イベント『GR PARTY』特別企画 講師は、写真家のハービー・山口さんと横木安良夫さんの2名でした。 ハービー・山口チームで参加しました。 先着10名ずつで募集開始後夜には満員でした。 ...