FC2ブログ
shopping > Kitz-Pichler ウールスリッパ

Kitz-Pichler ウールスリッパ

自宅で2年ほど使っていたフェルトのスリッパが薄汚れてきていたので
せっかく「洗濯可」なんだからと、つい最近洗濯機で洗いました。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3001329

乾かして最初に足を通したときには、ちょっと縮んでキツくなったかなー
と思ったのですが、しばらく履いていたらまた足になじんできました。

一度水を通したフェルトの肌触りもいい感じです。

このスリッパはウールフェルトだけど、冬だけ履くのはもったいないです。
夏でも素足にさらさらと気持ちいい履き心地なのですよ。

とても気に入っているので、もう1足買い足しました。
写真ではグレーっぽく見えるけど、ちょっと濃いめのベージュです。
次は水色のが欲しいなぁ。

R3001327

サイズは37。靴のサイズ 22.5cmのわたしの足にぴったりです。

ネットで探してみたら扱っているのはここ↓だけ?
扱っている色がちょっと少ないみたいですね。。



わたしは銀座の松屋で買っています (7F)。

今の時期まだ売り場には並んでいませんが、店員さんに「オーストリアの
フェルトのスリッパ」といえば裏から出してきてくれますよ。
売り場が秋冬物に入れ替わったら並ぶかな?

げ、高!と思われるかもしれませんが、1年中履けて洗濯も出来るから
長い目で見たら、安物を使い捨てるのとたいして変わらないんじゃないかと。

なにはともあれ、わたしが気に入っているものは 気がつくと手に入りにくく
なることが多いので (疫病神?)、ひとりこつこつとストックを増やしていく
つもりです。2足じゃ来客にも対応できん。←いまさら?

関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する