travel > [vietnam] ホーチミン廟にて

[vietnam] ホーチミン廟にて

ネタ切れなので、前回ベトナムに行ったときの写真など。

img308_S.jpg

ハノイにあるホーチミン廟には、ベトナムの南北統一に生涯をかけた
ホーチミン主席の遺体が安置されています。防腐処理が施されている
らしいですが、こういうのってなんだか社会主義国!って感じがしま
せんか。入場料は無料ですが、カメラは入り口で預けなければならず
ちゃんと戻ってくるのかどうか、ちょっと躊躇してしまいました。

写真はカメラを預ける前に見学をした、ホーチミン廟近くにある
ホーチミンの家あたりの売店で見かけた子供です。

30年前くらいの日本の子供みたいですね。

* nikon F3 *
hanoi, vietnam - february 2000
関連記事

管理者にだけ表示を許可する