FC2ブログ
easy does it > フィルムスキャナ

フィルムスキャナ

先ほど突然 2005年に購入したフィルムスキャナ DiMAGE Scan Elite 5400II
存在を思い出し 新しいMacBook Proにドライバをインストール。

とりあえずスキャンできるようになり、新しい環境でちびっこチヨコさん
のポートレイトを再スキャン。かわいー♡

PIC0001

Mac OSのバージョンもあがっていることだし、最新のドライバを取ってきて~
なんて考えてコニカミノルタのサイトに行ったら、あら、そうでした。

弊社は、2006年3月末にてカメラ事業を終了いたしております。

Microsoft Windows VistaTM operating systemおよび、
今後発売される新規パソコンOSの対応予定はございません。
お客様のご理解を賜りますよう、お願いいたします。
(2007.4.**)



ココに書かれている「パソコン」って当然Macも含むですよね。。

まあでも、ダウンロード サイトが残っていて良かった。
そして 対応OSのバージョンから はずれてしまっているけど動いて良かった。

じつは、昔の旅行の写真をもう一度スキャンし直して Yahoo! Blog時代の
entryをこちらに移植したいんだけど 長い道のりに気が遠くなります。
(引っ越しサービスは画像が持って来れなくて挫折)

スキャンの環境も整ったことだし、ぼちぼちと。。。
始めるとなったらこちらの環境にもマウスが欲しいかなー。

関連記事
スポンサーサイト



2275:かわいー

チヨコさま、かわいいですね。うっとり。
こんな素敵に写真とってもらえるなんて、うらやましぃです。モデルがいいからか!?

 わたしもこんな素敵に写真とれるようになりたいなぁ。

2010.06.26 23:48 プランターでサラダ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する