FC2ブログ
travel > モーニングセット@Kyoto

モーニングセット@Kyoto

まだ京都レポートが続きます。

京都二日目の朝。まずはそそくさとホテルをチェックアウト。

一日京都を回るので、ちょっと重い荷物はひとつにまとめて京都駅の
コインロッカーに預けようとまずは烏丸線の四条駅までテクテク歩き。

四条通りは前日通ったので、この朝は一本裏通りにまわって朝ご飯に
ありつけそうな喫茶店を物色していたら、・・・ありました。

こんなたたずまいのお店をさがしていましたのよ。

* Ricoh GR Digital 3 *
R3000417

モーニングセット(\400 食物繊維も欲しいかな。贅沢言うな?) を
お願いして新聞ぱらぱらめくりながら お店のオバちゃんたちのおしゃべり
に耳をかたむける。

四条駅で市鉄&市バスで使えるone day passを購入し、まずは京都駅へ。
コインロッカーに荷物を預けて、バスで嵐山方面に向かいます。・・・が、
時間かかりました!失敗。市営地下鉄で行けるところまでは地下鉄を
使えば良かった。

そんなこんなで ちょっと時間はかかりながらもなんとか野々宮で下車。
まずは野宮(ののみや)神社へ。

黒木鳥居と紅葉。
R3000419

じゅうたん苔
R3000420

以前来た時にはなかった 自転車用の交通安全守りステッカーを買いました。
何色かあるなかからわたしの空色tokyobikeにあわせて水色です。

さて次は竹林を抜けて大河内山荘へ、と気合いを入れながら (けっこうな
上り坂なので気合いが必要です) ふと足元に視線を落とすと そこにももみじ。

手前がわたしの足、左側は見知らぬお姉ちゃんによるブーツ乱入。

R3000421

わたしの写真にはあんまり(というかほとんど?)人が写っていませんが
実際には 時期が時期だけに 人だらけでしたよ。

関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する