FC2ブログ
travel > [vietnam] ベンタイン市場

[vietnam] ベンタイン市場

半日のツアーが終わった後、ホテルから歩いて15分くらいの
ベンタイン市場へ行ってみました。食べ物から衣類、観光土産まで
さまざまなアイテムが並ぶ間口の狭いお店がぎっしり詰まっています。

DSC_0102_S.jpg

* nikon D50 *
ho chi minh, vietnam - september 2005

乾物とドリアンのにおいが強烈に入り交じった一角があったりして
そういう匂いに弱い人には、ちょっとつらい場所かも・・・。
天井から下がったあひるの看板がかわいい。

DSC_0096_S.jpg

しばらく中を回っていると、とたんをたたく雨音が聞こえてきました。
とうとう出くわしてしまいました。スコール。

DSC_0101_S.jpg

屋外で商いをしているお店は、水浸しにならないようにちょっと片付け中。
わたしたちも、雨が上がるまでもうしばらく市場の中を探検。

DSC_0103_S.jpg

地元客ばっかりのイートイン・コーナー。まだこういうところで食事が
出来る心臓もお腹も出来上がっていないので遠巻きに眺めて写真を撮るだけ。

なんだか雨はやみそうにないので、小降りになったところを見計らって
移動開始。とりあえずホテルへ向かい、途中雨宿りでもしましょう。

DSC_0104_S.jpg

ということで、ホテルまであと5分というところでいったん雨宿り。
コーヒーをたのむと、ベトナムコーヒーが出てきました。
しかし、雨にぬれた体に冷房がきつくて寒いよう~。

なかなか雨が上がらないので、意を決して雨の中ホテルまで帰りました。
ちょっと一休みしてから、タクシーに乗って夕飯を食べるお店へ。

DSC_0106_S.jpg

ここは 上海コムガー というお店です。コムはご飯、ガーは鶏肉。

海南チキンライスみたいなのを期待していたのですが、もっとワイルドな
鶏肉ご飯でした。食べる気満々だったのに、先ほどの寒さが効いて来て
なんだか食事どころではなくなってしまいました。

お豆腐入りのトマト味スープと空芯菜の炒め物をちびちび食べることしか
出来ませんでした・・・。もったいない!ので写真だけはしっかり。

翌日は4時間コースのスパの日。具合の悪さを引きずるわけには
まいりません!ホテルに戻ってから熱~いお湯を入れたお風呂に
つかって、この夜は早々に休みました。
関連記事
スポンサーサイト



442:空芯菜

私が食べたい~。スープは辛そうな色をしているけど、トマトなのね、、、

2005.10.02 07:20 sugugumi #SpyGlqfw URL[EDIT]
445:そうなの

トマトのスープにお豆腐と蛤?なんか貝が入っていました。
ちょっと薄味だったかなー。
空芯菜は最近はスーパーでも見かけるようになりました。
でもやっぱりお店でジャーッと炒めてもらって
食べるのが美味しいな。

2005.10.02 13:21 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する