easy does it > GRD3で台北のMRT

GRD3で台北のMRT

台北は バスも電車もタクシーも、交通料金が安いです。

バスは基本15元で 1元=3円ちょいを思いっ切り繰り上げて4円で計算しても
60円。MRTも2駅乗って20元、80円弱ってところです。1 day passは 50元
のdepositを引いて150元=600円弱。タクシーだって結構乗っても数百円。

ワンダフル。

* Ricoh GR Digital 3 *


R3000056

これは地上を走る線 (地下鉄もある)。線路が碁盤の目みたいな通りに沿って
どこまでもまっすぐに走っていて不思議な光景。

そんなMRTは飲食禁止です。ガムも飴ちゃんもNG。わたしは何度となく
「のどかわいた~」とかばんからペットボトルを取り出しお水を飲みそうに
なりました。。

関連記事
2226:No title

台北の MRT は駅も車内も清潔だし、夜に乗っても安心。
思い出したらルーロー飯が食べたくなってきた。

2009.09.25 08:51 sirosi #- URL[EDIT]
2227:そんなこというとー

わたしも台北のご飯が食べたくなってきます。。>sirosi-san

2009.09.26 20:18 imcool #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する