FC2ブログ
easy does it > 久しぶりに豆を煮る

久しぶりに豆を煮る

今年のGolden Weekは5/7-8も含めてめずらしくバッチリお休みをいただきました。5/2から5/10までだから・・・9連休?すごーい。夏休み並み~。こんなGW初めてです。

しかしながら直前に決まったことなのでこれといって予定もなく、リペアに出していたブーツを取りに行ったついでにあれこれ買い物をしたりしながら、ちょっと仕事してみたり大掃除してみたり・・・。

で、時間がある時は豆煮ないと~ と思い立ち、白花豆とウズラ豆をことこと煮てみました。ウズラ豆の半分は即チリコンカンになりました。

写真はそんなチリコンカンを使ったタコライス風ごはん。かけ過ぎチーズの下は目玉焼き(火を通し過ぎ・・・とろり半熟が好みなのに)とチリコンカン。その下に玄米ご飯。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017703

煮る前のウズラ豆。
これが煮るとただの茶色になってしまうのですね。
R0017694
で、豆の名前がウズラなので無理矢理「トラックバック企画 アニマル に参加」

にゃー。
明日から仕事。ちゃんと仕事モードに戻るかな。
たぶん今、脳みそそーとーふにゃふにゃです。

その前に。
母の日(今日だよね??)用に買ったロールケーキを持って実家にGo!
関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する