2017年09月 の記事一覧

09/29のツイートまとめ

imcool_

RT @rinneride: 10/2(月)19:30より、BS11にて名探偵ホームズが再放送されます。宮崎駿監督作品で、哀愁を感じる作風とケモが楽しめますので、ぜひぜひ! https://t.co/LlxEuWWPuA
09-29 10:04

RT @kingsmanjp: 👓挑め #キングスマン適性試験①フォロー ②RT で適正を診断仕事の早い本部から即座に結果が届くので心して待つように。適性ありと認められた者には、本物だけが持つことを許される《特製アイテム》が与えられるぞ。詳細は👉https://t.co
09-29 12:50

水曜日に日暮里繊維街のセールに行って布買ってきた。麻、麻、麻、綿麻。麻は多少安くなっても高いなーでも繊維街はこじんまりだけど面白かったー。次のセールは12月? https://t.co/KHjPq0tkCi
09-29 14:03

RT @IIMA_Hiroaki: スマホのOSが更新されると、旧版の辞書アプリの中に使えないものが出るのは大問題です。「現在の辞書アプリもいずれ使えなくなる」というおそれがあっては、安心して買ってもらえないし、推薦もできない。辞書アプリ普及の阻害要因となります。開発会社の方に…
09-29 16:32

関連記事

09/28のツイートまとめ

imcool_

もう何年も新聞取ってないしTVも見てなくてもとくに困ったことはないんだけど(掃除用に実家からたまに古新聞もらってくる)最近マンションのロビーで新聞閲覧サービスが始まったのでちらちら読んでみようかなあ。私が思ってる世の中とずいぶん変わってるのかなー。
09-28 10:01

RT @yokichi: ちなみに日本のエンジニアの面接でも「今の仕事ではこれが学べないんで」みたいな事を言われるとほぼ落としちゃう。仕事で機会が与えられなかったら勉強しないとか正直全く意味がわからない。自分の成長は自分がデザインするものであって、会社は成長のために利用するもの…
09-28 13:39

RT @kingsmanjp: 👓挑め #キングスマン適性試験①フォロー ②RT で適正を診断仕事の早い本部から即座に結果が届くので心して待つように。適性ありと認められた者には、本物だけが持つことを許される《特製アイテム》が与えられるぞ。詳細は👉https://t.co
09-28 15:03

RT @rossiya_kaien: シェフが丹精こめて手作りしているお料理はどれも本当に絶品で私も大好きなんです😊💗是非沢山方に食べて貰いたいですお値段もリーズナブル!メインは1300円のものが多いです🍽☎️03-6272-3086文京区本郷4-28-9ロ…
09-28 21:15

関連記事

09/27のツイートまとめ

imcool_

RT @bar_bossa: 「結婚後、モラハラになる男性を見分ける方法は?」に答えました。|林伸次|note(ノート) https://t.co/aldzcSiYEu
09-27 09:02

RT @unkei2017: #運慶展 55日間の会期のうち2日が終了。会場は混雑していますが、まだ長い待ち時間は発生しておりません。終盤に近づくほど混雑するので、なるべく早い時期のご来場がおすすすめです。金・土は21時まで開館しています。(入場は20時半まで) https:/…
09-27 18:43

RT @513MHz: 「散らかってるから片づけて!」僕の心の叫びから、妻がこんなものを作りました。最初はただの箱かと思ったけど、ほんとに机がきれいになってるし。ズボラな人でも書類をポイポイ放り込むだけ。これで仕事がはかどる人が増えたらいいなあ。https://t.…
09-27 23:32

関連記事

09/26のツイートまとめ

imcool_

来年のために朝顔の種いかがですかー? https://t.co/b1G3yvFUuX
09-26 14:33

RT @Matsuhiro: 昨日日本から帰って来たのですが、滞在中に感じた違和感を言葉に落としてみました。/まつひろのガレージライフ: 日本はまるで「モーレツ!オトナ帝国」 https://t.co/Z9TyWg81ut
09-26 14:39

関連記事

09/25のツイートまとめ

imcool_

RT @NatsumiToshi: 【時間の使い方がうまい人の特徴】 ・テレビなど時間を奪われがちなものと距離を置く・睡眠を削らない、むしろよく寝る・先延ばししない、すぐやる・食にこだわる、だから体調を崩さない・人の時間も大事にする(遅刻しないなど)
09-25 00:29

RT @pantovisco: ダイヤと唐揚げの小さな共通点。 https://t.co/ETvL9DQZP1
09-25 02:08

香りはすれども姿は見えず…ふんふん、ふんふん、と角を曲がったらいた。 https://t.co/HcFVhYfhhq
09-25 11:04

RT @BESAN_T: カードキャプターさくらクリアカード編のPVに出てるさくらちゃんが通う中学校、京都の木屋町通りの旧立誠小学校やん。ちなみにホテルにするために改装される予定だから見に行くのなら早めがいいかもね。 https://t.co/dW2SJgTC8p
09-25 19:48

関連記事

09/22のツイートまとめ

imcool_

RT @2012apocalypsis: 【悲報】映画「恋する惑星」に登場するフェイ・ウォンが働いていた「Midnight Express」がセブンイレブンになってた…。゚(゚´ω`゚)゚。 https://t.co/cmVMX2fDbZ
09-22 13:38

#散歩の達人 あったー https://t.co/kvUDlMLIDi
09-22 14:34

RT @chinshonatsuyo: 中国のビジネスマンがさらっと「日本に発注した方が安い」って言っててひいた.....立場逆転が.......始まってる.......
09-22 17:47

RT @vera1612nika: https://t.co/REPfxOWi3p
09-22 19:31

RT @Daydream_Holic: これはさすがに呆れた。本当に余計なお世話。そんな風に思うのなら見なくても買わなくても結構。材料費や手間賃色々考えて設定してるのに。ハンドメイド=安いと言う風潮はいつになったら消えるのだろうか。 https://t.co/QeuiE2
09-22 19:34

関連記事

09/21のツイートまとめ

imcool_

RT @oscarnoyukue: 「ターミネーター2」からのその後を描く新たなシリーズ三部作に、リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーが登場することが決定。シュワルツェネッガーの復帰も決まっており、ジェームズ・キャメロン版のファンにはたまらない三部作となりそう。「デッドプール」…
09-21 09:04

北から南へ風が抜けて気持ちいー。夏が終わった感じ。
09-21 09:25

RT @chivillain: 🇨🇦 カナダのTrudeau首相が残り2年の任期で達成したいことについて語りました。日本語字幕を付けたのでぜひご覧ください。日本に必要なのもきっと彼のような人。国民への説明責任を果たさず、カンペがなければ会見にも臨めない、日本語の読めない、心のな…
09-21 11:54

関連記事

09/20のツイートまとめ

imcool_

RT @kemedine: 「朝起きた時から疲れている」「何もしなくても身体のどこかが痛い」「暖かいと身体がラク」「季節の変わり目は調子が悪い」「若者の顔が全部同じに見える」という若い頃に耳にしていた年寄りの繰り言、あれは都市伝説の一種かと思っていたら恐ろしいことに全て真実だっ…
09-20 12:16

RT @cubsol: 彼女ん家の前で洗車中通りかかった小学生「…(シビックを見つめる)」ぼく「(ん…?まさか小学生がシビックに興味あるわけ…)」小「かっこいい…!(小声)」ぼく「!?」小「…(じーっ)」ぼく「え、エンジンも見る?」小「見る!」ボンネットパカ…
09-20 13:04

急に風が冷たいー雨降るのかなー
09-20 13:44

RT @appmarkelabo: スマホかざすと長さが測れる「ARメジャーアプリ」とても楽しい。自宅に家具を置きたいときに、けっこう便利かもしれない。(iOS11にアプデすると、iPhoneでARアプリが使えるようになります)AirMeasure ARhttp…
09-20 17:31

RT @JINS_PR: 【E235系×JINS made in SABAE】JR山手線新型車両E235系のステンレス素材を使用したメガネが誕生!メガネの聖地である鯖江で作ったフレームにロゴとシリアルナンバー入り。座席の布地を使用したメガネケース付き。https://t…
09-20 19:03

RT @Q9coo: オタクの婚活だとかの話題が出る度に「そんなのよりオタクが集まる老人ホームだ」「シェアハウスだ」みたいなご意見目にしますけど、友達いない星人だからその自身のコミュ力への自信満々っぷりに「オタクってリア充過ぎる…」と恐れをなしてます。結婚より難易度高そう…老人…
09-20 19:18

【図説 イギリスの歴史 (ふくろうの本)/指 昭博】最初から読むの退屈だったので現代から古い時代に遡りながら読みました。…けど、やはりこういう形で書かれた歴史は面白くない。何かに焦点を絞って書い… → https://t.co/Q7xfFwM5jy #bookmeter
09-20 20:16

RT @EW: Ansel Elgort turns detective in exclusive November Criminals trailer https://t.co/DD0bv6v2nI
09-20 21:40

RT @makotopic: 個人的に安室奈美恵さんについては 『CAN YOU CELEBRATE? 』あたりで記憶が止まっているので、「安室奈美恵さん、引退へ」という情報より「安室奈美恵さん(39)の息子が今年大学に入学済み」という情報のほうが割とショックでかいです。
09-20 21:43

RT @suekichiii: アムロ「みんな僕が引退するって騒いでいるんだ!」シャア「(それは君のことではない・・・)」 https://t.co/bD9Yg4G1MD
09-20 22:22

関連記事

09/19のツイートまとめ

imcool_

ずいぶん前にベッドを買い換えたらサイズが合わなくなってウエスとして再利用するはずだったシーツを引っ張り出してきてクッションカバーにリメイク。しわしわだー。もう一つ作ったら洗濯してアイロンかけよう… https://t.co/N3FOqbgF6a
09-19 15:25

明日日暮里のつもりだったけど予定変更だーhttps://t.co/MYlbUaDwFF https://t.co/4ha48fpYbc
09-19 15:38

今日も #魯肉飯 チャレンジ。今回は豚バラブロックをフードプロセッサでミンチにするのではなく包丁でカット。そして五香粉を投入。それっぽい〜。おかわりはガマン〜。 https://t.co/5Jx8ROAY3N
09-19 19:47

女王ヴィクトリアの見てなかった残り3話見終わったー。アルバートの理解しよう役に立ちたいという姿勢が良かったなぁ。ピール氏と打ち解けていく様子にニヤニヤしてしまった。S2が日本にやってくるのはだいぶ先かしらね。
09-19 23:47

関連記事

09/18のツイートまとめ

imcool_

明日は朝倉彫塑館に行こうかなとHP見に行ったら今日が月曜日だけど祝日で開館だから明日は振替で休館。見ておいてよかったー。日暮里だからついでに布物色したいなー。
09-18 09:36

RT @FLICTERIA: https://t.co/3H2zgbHVLH
09-18 10:36

ふらりと立ち寄ったお店で気になっていたジッパーバッグ見つけたー3サイズ買ったー何に使おうー https://t.co/FdxI9y029u
09-18 11:41

RT @NDA_GoH: 本日のドリルの中で実施した「波」という技の動画をアップします!最も綺麗に見ることができる横方向からの動画です(*^_^*) https://t.co/axR3zQczgc
09-18 19:21

RT @sayakaiurani: 台風の時はいつもこの風の流れのサイトみてる。「まだ台風遠いのになんでこんな風強いの?」とかいう謎がすぐ解ける。 https://t.co/55xHaLG3Jn https://t.co/FK57pOgqcJ
09-18 19:26

atomic blondeでロレーン・ブロートンが来ているようなロングのコートがあったなぁと引っ張り出してみた。ここ数年冬はほとんど水沢ダウンだけで過ごしてるけどこの冬はこれ着てatomic… https://t.co/JIiHB88Zn3
09-18 19:37

関連記事

09/17のツイートまとめ

imcool_

RT @_wnut: ヒールに耐震マット貼っておくと楽ってきいたから試したんだけど、これで卓球やっても全然足痛くならなかった……すごい……今度からめっちゃヒールはける https://t.co/1c5jef5sha
09-17 07:18

ヒールに耐震マットか…靴コーナーで売ってる滑らないシートは使ってたけどそっちのが良さそう…最近はあんまりヒール履くこともないけど用意しておこうかなーたまに履いてはひーってなる。
09-17 07:21

RT @arakencloud: お願いです,台風への備えを必ず確認して下さい.大型で強い台風第18号は今日17日朝~昼前に九州上陸,明日にかけ暴風域拡大+再発達しつつ日本列島北上.西~北日本では大荒れになり,大雨も暴風も高波も大変危険な状況になります.避難情報・気象情報を確認…
09-17 07:23

RT @salamunagami: エルサレムで、僕が日本人だと伝えると「今、日本は危険でしょう。北朝鮮の甘やかされて育ったお子様のリーダーが何するかわからない。しばらくここにいなさいよ!こっちのほうが安全よ」と三人の地元子から言われたww。ついにそういう時代に入ったか、ハッハ…
09-17 07:37

RT @HistoryInPix: Full face swimming mask, 1928. https://t.co/csJkbMbPtI
09-17 07:56

RT @bellwood5566: あぁ...無知をさらしている...120km/hで衝突したとき列車に原型が残っていたら乗客乗員全員死んでるよ...日本の鉄道は60-70km/h程度の衝突ならしっかりクラッシャブルゾーンが効いて車両のオシャカと引き換えに人間が生きるように…
09-17 10:39

RT @823_amine: すごいサイトを見つけたマクダネル社で40年以上勤務してたエンジニアの方のサイトで、この方が収集した当時のパンフレットなんかをPDFでダウンロードできるようにしてあるhttps://t.co/4HwBSg1RIm
09-17 11:51

RT @pisiinu: はじめアルゴリズム https://t.co/bovUy9j1SQ モーニングで始まった数学漫画、めっちゃ熱い。誰にも習わず自分だけの記号で数学を楽しむ少年と偶然それを発見した老数学博士。博士だけが少年の天才さを知る。絵や詩にするように、少年は世界の美…
09-17 12:04

メトロポリターナのコラム面白かった(ΦωΦ) https://t.co/bJHpK9dW4h
09-17 12:20

RT @zaikabou: 西川口駅ビルの中に豆漿と油条を売る店があって繁盛し、おばちゃんが特大の油条を豆漿に突っ込んでイートインしている、駅前には中華ドリンクスタンドがあって中国語の若者がたむろしてタピオカミルクティーとか飲んでいて、芋圓や焼き物まである、中華圏の生活がまさに…
09-17 16:41

続きを読む
関連記事

09/16のツイートまとめ

imcool_

エイリアンコヴェナントの前にITのトレーラー初めて流れたんだけどもうやめてやめてーって感じだった。大昔に読んだ時のピエロとジメジメな感じがまんまそこに。。もうトレーラーだけでいいです。夢に出てきそう。
09-16 07:39

RT @MCU_Tweets: Actor Hiroyuki Sanada ("The Wolverine," "47 Ronin") has been cast in a supporting role in #AvengersInfinityWar! https://t.…
09-16 07:47

RT @nyslowlife: ニコン、やっちゃいましたね。。。新発売のカメラキャンペーンに32人の男性起用。女性ゼロで炎上Nikon had 32 men and 0 women test its new camera https://t.co/JJzCD50d4i @…
09-16 10:26

RT @shirukowann: 日本に初めて行くという欧米系の友人に旦那がしたアドバイス「大阪で道に迷ったら、困ったふうに地図とか見とけ、絶対誰か声かけてきて助けてくれる」→帰ってきた友人「お前の言った通りだった!大阪ピーポー最高!東京では通用しなかった!」だそうなw
09-16 12:42

RT @tororosoba: 今日電車の中で女子高生二人組の1人が「田中(仮名)か〜。いいじゃんかっこいいし。応援するよ〜そっか〜田中か〜」と話し、その相手が途中下車すると、明るくバイバイって言ってた顔が急に暗くなり、「ハァ田中か〜」とボソッと呟いており、私はこんなに世界が美…
09-16 15:58

RT @twbk8: 病院の先生曰く、今年特に自律神経系で調子悪いのは、年齢や体質の問題もあるけれど、殆どが天候のせいだから。日照時間無さすぎだし、気圧さがりすぎだし。今度の台風なんて観測史上3番目に低いから。寝込むの折り込んでいいくらいだからね。っておっしゃった。
09-16 17:01

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ明日9/17(日)は台風からの湿った空気が入り雨で、台風からは離れていても、前線が刺激され激しく降る恐れがあります。気圧は一日中激しく低下して、急降下を続けます。最新の台風の進路や情報に十分注意して下さい。 #頭痛ー…
09-16 17:36

RT @toketk: チーバくんの中身募集してるらしいよ https://t.co/ydXsoNoup7
09-16 18:08

関連記事

09/15のツイートまとめ

imcool_

Jアラートの対象地域じゃないけどアプリからのアラート見てiPhoneとiPadとBTスピーカーを持ってバスルームにひとり避難訓練。このくらいなら動けるかなあ。地下はムリね。9/1に持ち出し袋の点検していないから終末にしようかなー。
09-15 07:32

RT @karelabuzzy: 【ルミネ立川店】ルミネカード10%オフ期間中(9月14日〜18日)ルミネ立川店、ルミネ北千住店限定でバジーのビニールポーチにおすすめティーバッグ5pを入れた850円(税抜)のお得なセットを数量限定で販売しております。この機会に是非ルミネ店へお越…
09-15 09:53

RT @sinrinet: ひたすら人脈を自慢する方へ。https://t.co/iQB7STW1EU https://t.co/1hP55eNGU4
09-15 09:55

RT @unkei2017: 龍\#運慶展 開幕まで、あと11日なんだにゃあ♪/前売券が手に入るのは開幕の前日、9月25日(月)まで。https://t.co/Pt593yIAXi「手のひらでめでる邪鬼」という見出しで展覧会のオリジナルグッズをご紹介↓↓↓ https…
09-15 10:45

奥歯が欠けた…しばらく歯医者行ってないなぁ行かなきゃ…
09-15 11:21

RT @newdays_jp: 【予告】9/19(火)~NewDays・NewDays KIOSK・KIOSK限定で、「キャラメルコーンのピーナッツ」が発売されるよ‼あのキャラメルコーンに入った名脇役のピーナッツが主役となった商品🎶こつぶのキャラメルコーンも入ってるから、…
09-15 15:22

RT @ry_ER6N: #拡散希望自宅で約30分ほど前に写真のバイク(ER-6N)の盗難にあいました。犯人はお隣の方が出ていく姿を目撃してくださり、白の軽トラで、ナンバーが春日部7117です。越谷市、松伏町、春日部市、吉川市辺りで見かけた方は教えていただけると幸いです。…
09-15 15:26

午後の予定が変わったので歯医者の予約を夕方に取り直し欠けた歯を治してもらったーでもやっぱり他にも虫歯はあってしばらく通うことに…そして毎日夜はフロスを使いましょうと言われたのでがんばる。
09-15 18:02

エイリアン コヴェナント観たら肩凝ったー。一回でいいー
09-15 23:35

関連記事

09/14のツイートまとめ

imcool_

RT @kubotatcj: 海苔文字弁当。スター魚ーズ シリーズ! https://t.co/v9dxa6vN1N
09-14 09:47

RT @miwakovamp: 幼稚園の時シスターに「嫌いなおともだちがいるの」って言ったら、小さい声で「きらいでもいいのよ。親切にしなさい」って言ってくれて安心した。天国に行けないんじゃないかと心配したのです、純真だったなぁ。そしてシスターはわかりやすくて優しかったわ。
09-14 12:25

RT @9402_13w: ちょっと生活感溢れすぎでアレなんですけど良いのが撮れたので。 https://t.co/BgE02GKeai
09-14 12:39

ジーンズの裾がだいぶひどいことになっていたのでちょこっと切って端にジグザグミシンしてから折り返してだーっと。レンガ色の糸じゃなくて水色でだいぶテキトー、でもスッキリしたー他のも順にやろう。20年… https://t.co/AB8i2gxdzA
09-14 12:52

新米の季節になったので今年の味噌を冷蔵庫に収まる容器に移し替えー。2014&2015vintage味噌がまだ残ってるのでこれは冷蔵庫でしばし熟成… https://t.co/DIKe6HtBB0
09-14 14:13

ドスッと低い音がしたのでなんだなんだと顔を上げて外を見たら舞浜の花火か…今日はよく聞こえるし見える。
09-14 20:33

関連記事

09/13のツイートまとめ

imcool_

RT @MOUNTAINGRAPHIC: マッシュアップ!パパンプ https://t.co/1gAzXvKk4W
09-13 01:17

appletvが仕事しない…
09-13 02:11

RT @sisiodoc: 本当に重鎮だった…「日本橋に首都高いらない」 地元重鎮が地下化に異議 : NIKKEI STYLE https://t.co/yPSIzI3eMQ
09-13 08:04

スカした感じに盛り付けてみた。ここのスコーンとイチゴジャムとても美味しかった。来年の英国展にも来るといいな。 https://t.co/IkOd15hOWJ
09-13 12:59

RT @AsiihoumiushiI: 西成に電気工事に行く→工具と弁当置いてお茶買いに行く→自販機から帰ったら知らんおっさんが弁当食べてる→切れられる→工具ない→おっさん「ワシは知らん」→仕方なしに近くに買いに行く→自分がさっきまで使ってた工具がフルセットで売っ…
09-13 13:03

RT @Bitcoin_Invest: まだ今日始まったばっかだけど今日イチ笑った https://t.co/rczaqnTfCs
09-13 13:09

RT @roon19890202: とあるゲームバーの突き出しでいつも出てくる『クリームチーズをとんがりコーンですくったもの』が、犯罪級に美味しいからみんなやってみて! https://t.co/Y9OEGPiPmz
09-13 13:51

今日の西の空も燃えてた https://t.co/3xH0F3MfZz
09-13 18:12

RT @kero_2019: うちの妹、産まれたてで母乳も飲まずに寝てばっかりいて弱ってきたから両親が病院連れてって精密検査までしたのに、原因が「まだ自分が産まれてないと思ってる」だったの思い出す https://t.co/OaCmG9Skzx
09-13 18:24

日曜日は美容院の予約をしているんだけど場合によっては仕切り直しかなー白髪染めしている間に雨風強くなって帰れなったら困るー髪のびてもりもりしてるんだよー。(このくらい言っといたらそれてくれるかな?
09-13 19:09

続きを読む
関連記事

09/12のツイートまとめ

imcool_

RT @mojacookie: 猫に叱られたい人のためのロック画面用イラスト描きました https://t.co/yjy1OYkOiV
09-12 07:37

RT @R_E_D_R_U_M_: イヴA錠のジェネリックなかなか気合い入ってる https://t.co/EK3IIBxZBj
09-12 08:09

あとはボタンホール作ってボタンをつければ出来上がりというところまできた。IKEAのおもちゃミシンのコツがようやくつかめてきた…かも。#お針子修行 https://t.co/dsOEnlvGNN
09-12 10:37

5日予想がすごいことに。。曲がらなくていいのに。 https://t.co/46KybUnBRS
09-12 12:29

RT @nozaki1948: 今朝、情報番組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。自社製品を自虐するなんて、信じられません…!!!#自社製品を自虐してみた https://t.co/gSZNRFynBC
09-12 13:06

ベランダ側の虹と通路側の夕焼け https://t.co/i8K4ISbE7Z
09-12 17:57

関連記事

09/11のツイートまとめ

imcool_

RT @Motosuzukisan: 日本に浴衣の季節があるように、ドイツはオクトーバーフェストがある9月は民族衣装ディアンドルの季節👗#dirndl タグで検索すると、セクシーで可愛くて幸せになれるから見て😭✨ https://t.co/06EThSxLyI
09-11 10:45

RT @TimeIapsevids: This project will change the way you see city streets https://t.co/BeTLJUdsZd
09-11 10:50

関連記事

09/10のツイートまとめ

imcool_

RT @trapro2017: 新潮社の編集さんが打合せに来られた。『風と木の詩』の「クロッキーノート」が完全復刻されることに!たった500部のシリアルナンバー入り限定版が実現しそうです。「恥ずかしいから」とずっと抵抗し続けたのですが、編集さんの熱意に押され…。でも、試作品の出…
09-10 09:21

RT @YouStar_1983: 小田急燃えてる線‼ https://t.co/IQ3LyTDLBa
09-10 16:38

関連記事

09/09のツイートまとめ

imcool_

知ってました?クロテッドクリームってよく練って使うんですって。いつも冷蔵庫から取り出してそのまますくってのせて食べてたー。今朝は忘れずに小皿に取り出してテキトーにぐるぐるしてからスコーンに盛って… https://t.co/IVgoeDbVRj
09-09 09:52

#お針子修行 第6弾はブラウス。襟をつけたりカフスをつけたり脳みそがふつふつと沸きそうです。こういう工程で出来上がるんだなあーと、ふと手持ちのシャツの縫製をしげしげ観察してみたり。 https://t.co/nZB3i4SmNy
09-09 11:36

RT @naokororin2: こちらは先日私が通りすがりに見つけたかわいいジム。 https://t.co/39rjFFsYwm
09-09 12:07

RT @Q9coo: 通りすがりに可愛いジム見つけました。ピンク。 https://t.co/acZkXhIBr7
09-09 12:09

RT @ERNSSOR: あとこないだ放射線科の技師さんが飲み会で写真撮るときに「はい、息を吸って~止めてくださーい!」って言って撮ったのがツボすぎて私だけ大爆笑してる写真になった
09-09 21:05

関連記事

09/08のツイートまとめ

imcool_

RT @kumagai_chiba: おはようございます。売り場面積縮小に言及されていた伊勢丹松戸を松戸市が「松戸の商業施設のシンボル」として存続させるため約10年で約21億円のテナント料を払い、公共施設を移転するとの報道。公共施設の再配置としてならあり得ますが、百貨店存続の…
09-08 07:56

RT @SoshiSmith: 英国王室をはじめ由緒あるお家で働くナニーを養成する学校に登校中の、将来のメアリーポピンズたち。白手袋、帽子など独特のドレスコードが有名で目を引きます。ちょっと宝塚っぽい✨ https://t.co/fFnx37cVSj
09-08 19:43

関連記事

09/07のツイートまとめ

imcool_

昨日日本橋三越英国展で買ったショートブレッドとスコーンとクロテッドクリームでささっと朝食。今回は会場でWalkersのショートブレッドを焼いていてこれが!おいしい!スコーンは近々食品売り場にも出… https://t.co/3OHaO9I0C8
09-07 07:52

関連記事

09/06のツイートまとめ

imcool_

【家守綺譚 (新潮文庫)/梨木 香歩】何年かぶりの再読。静かに四季が巡る描写がうつくしい。少しばかり尋常ではない環境だけれども。 → https://t.co/JmT7cFB5qw #bookmeter
09-06 21:45

関連記事

09/05のツイートまとめ

imcool_

RT @PublicDomainRev: #OnThisDay in 1888, George Eastman patents the very first roll film camera and registers Kodak as a trademark: https:/…
09-05 07:40

RT @kanehira01: なんで契約書を良く読まれると困るんですかねぇ https://t.co/4KkaVUwEQm
09-05 08:53

埼玉銀行〜あさひ銀行時代の口座が使えないようになっているので口座解約してもう一度埼玉りそな銀行で作り直したいんだけど当時の印鑑が手元にない。実家のかなー?探しに行くか。残高はたぶん300円くらい。
09-05 09:00

RT @mybeautifulniwa: #マイビューティフルガーデン9月の上映館情報😊🍎㊗️全国拡大中🙌📕9/2〜京都 京都シネマ📗9/9〜岩手 盛岡ルミエール兵庫 神戸アートビレッジセンター📘9/16〜東京 ギンレイホール📙9/23〜熊本 本渡第一映…
09-05 12:22

埼玉りそな銀行の新しい口座を作ったんだけど、キャラクターの通帳・キャッシュカードは「こばとん」じゃなくて「りそにゃ」にすればいいのに。キャラクターついてないのにしてもらいました。 https://t.co/P3EjH3adeV
09-05 15:05

RT @SonyPicturesJP: 【ざわ・・・ざわ・・・】みなさま『#ベイビードライバー』を応援いただきありがとうございます!大ヒット&4DX上映決定を記念して、当アカウントより今夜18時にブォーのボォーンをキュルルルル🚗💨※失礼しました。ベイビーの排気音とド…
09-05 16:54

RT @SonyPicturesJP: 【もっとも豪華なプレゼント!】㊗大ヒット&4DX上映決定🎉『#ベイビードライバー』超豪華キャスト4名+エドガー・ライト監督のサイン入りポスターを、抽選で1名様にプレゼント🎁9/18までにフォロー&RTで参加OK👌https://t.c
09-05 18:08

RT @SonyPicturesJP: 監督に加えての超豪華キャストは、アンセル・エルゴート、リリー・ジェームズ、ジェイミー・フォックス、エイザ・ゴンザレス4名💡奮ってのご応募お待ちしております🔥🔽応募規約はこちらhttps://t.co/h4z7SUdAAY https:…
09-05 18:09

関連記事

09/04のツイートまとめ

imcool_

さっそく両親のボーリングについていってチェック。よさそう。そして3ゲーム付き合うことに… 場所: SAP草加ボウルhttps://t.co/hP5OSWLzO8
09-04 11:17

何年かぶりのボーリングは最後100いったので満足。しかし月曜日の午前からボーリング3 ゲームって元気だなぁ… https://t.co/6bqfmzv2wC
09-04 13:52

母用の試作品がちょうどよかったのでもうひとつ父の分も。寸法忘れそうなのでテキトーな型紙を作成して裁断。 https://t.co/0OSkO4QjQf
09-04 14:35

関連記事

09/03のツイートまとめ

imcool_

RT @DmovieDM: あのジャッキーチェンがまさかのインド映画に出演という情報を聞き、そんなバカな⁉︎と思ったらマジで出ててしかも、ジャッキーにインド要素(ダンス)が加わってるので一気に見たくなりました。 https://t.co/iVFijKFYd0
09-03 08:08

TOHOシネマズでBABY DRIVER上映しているのは日本中でひたちなか一館だけなのね。どんな大人の事情でそんなことになってるんだろう。
09-03 13:52

#お針子修行 番外編… https://t.co/zqALHWpXJ8
09-03 16:00

本棚の奥から「家守綺譚」を掘り出しつつ、あ、これもこれもと引っ張り出した4冊。すっかり湿度も下がり、やかましかった選挙カーもいなくなり、読書とうたた寝の季節だわ〜。またじとーが戻ってくるんだろう… https://t.co/8HhB8VYode
09-03 16:39

関連記事

09/02のツイートまとめ

imcool_

昨日はBABY DRIVERとWONDER WOMANを見たのだけど、WONDER WOMANはカーク船長ひとりでスタートレック異世界大冒険な感じがずっとしてた。そしてエイリアン コヴェナント見ないつもりだったけどやはり見たくなってきた…
09-02 08:12

【文鳥・夢十夜 (新潮文庫)/夏目 漱石】ヴィクトリア女王につられてあれこれ読んでいるうちに英国留学中にヴィクトリア女王の崩御という時代の節目に遭遇した漱石から一冊。表題の2作は記憶にあるけど、… → https://t.co/0kweAIxVtx #bookmeter
09-02 21:05

関連記事

09/01のツイートまとめ

imcool_

最近はこういう便利なアイテムがあるんですねぇ。#お針子修行 始めなかったら知らなかったかも。(ただ色がなぁ。無色かパステル調じゃないのが欲しいよ https://t.co/0leEMFxJbb
09-01 10:00

1週間ぶり2度目 前回売り切れだったパンフレットがあったー\(・ᴗ・)/ 場所: Movix三郷https://t.co/8uGtfAnAgQ
09-01 13:56

関連記事

08/31のツイートまとめ

imcool_

#お針子修行 第5弾 パンツ 今回デニム生地で作ったけどそのうち麻でも作りたい。さて今日のお裁縫はおしまい。つぎは調理実習。 https://t.co/NQmXtmvg4k
08-31 13:46

魯肉飯の元。たまごと厚揚げ入れて仕込中。まだちょっと色が薄いかなーでもお腹空いたらちょっと食べちゃおう。 https://t.co/j21NOUWan2
08-31 17:54

実食。お店で売っているひき肉だと細かいし脂も少なそうかなと、豚バラブロックをうちでフードプロセッサー使ってひき肉にしてみた。もっと粒大きくてもよさそう? #魯肉飯 https://t.co/eCLaCp7pec
08-31 20:18

関連記事