2017年08月 の記事一覧

08/30のツイートまとめ

imcool_

よつ葉のソフトクリーム🍦すっきり美味しい 場所: 三越銀座店https://t.co/BC25udHebS
08-30 13:05

とりあえずこれだけ見たかった 場所: Matsuya Ginzahttps://www.instagram.com/p/BYZ5UmFgTEB/
08-30 13:31

とても美味しそうな本を見つけてしまった… https://t.co/Ptnkxb97Ix
08-30 15:30

焼きあがって炊きあがった。切り身じゃない魚を盛りつける皿がないなあ。 https://t.co/6vWl5mpVPE
08-30 19:18

【台湾かあさんの味とレシピ: 台所にお邪魔して、定番の魯肉飯から伝統食までつくってもらいました!】ざっと読んで美味しかった!って思ってしまった。まずは魯肉飯つくろう。 → https://t.co/WnytJur83F #bookmeter
08-30 21:17

関連記事

08/29のツイートまとめ

imcool_

#お針子修行 第4弾 チュニック 背中が疲れた… https://t.co/4hzfSOsQsc
08-29 15:51

【レンズが撮らえた 19世紀英国/海野 弘 ほか】古い写真楽しいよね。気になったのはロンドン橋とキャプションが付いている写真…それはタワーブリッジでわ??わたしの認識違い? → https://t.co/jYHKCaMpLE #bookmeter
08-29 21:28

関連記事

08/28のツイートまとめ

imcool_

あー。ラジオ体操するの忘れてた。もうすぐ4ヶ月だったのにぃぃ。またイチからだ…。6ヶ月皆勤は程遠い。
08-28 00:14

台風15号 サンヴー(珊瑚) sanvu マカオ命名 https://t.co/DXM6hAOPuc
08-28 17:30

関連記事

08/27のツイートまとめ

imcool_

RT @captainKanpachi: 人から頼まれました。甲板でもエンジンでもどちらでも良いので免許をお持ちで、現在休職、休暇などで陸にいる方、経験などは一切問わないのでアルバイト船員として乗船してもらえないかとのことです。とにかく大至急という事なので、少しでも興味があ…
08-27 20:05

関連記事

08/26のツイートまとめ

imcool_

ちょっと涼しくなった。いま室温29°で湿度53%。これに扇風機でちょうど良い感じかなー体調にもよるけど。日中もこのくらいなら良いのにー。長い時間冷房効いた部屋にいるとてきめんにダルダル。
08-26 18:55

でた#しゃこうきどぐう https://t.co/0hqKWJddw4
08-26 19:05

関連記事

08/25のツイートまとめ

imcool_

#お針子修行 第3弾 ワンショルダーバッグ リバーシブルだよ https://t.co/dCTOt6fEbc
08-25 08:01

feedlyの内容が吹っ飛んでるんだけどどういうこと?登録し直すのー?えー
08-25 08:58

もぐもぐ https://t.co/72tjGv06bJ
08-25 12:42

関連記事

08/24のツイートまとめ

imcool_

RT @IchiroYoung_: I sent my picture to my mom and she told me I look like this. おかあさんにpicture あげたら これににてるとへんじが来ました。 https://t.co/heryaIvKjA
08-24 21:08

関連記事

08/23のツイートまとめ

imcool_

今日は晴れ予報だからと洗濯してるんだけど(いまごろですよ…)雨雲近づいてるって言われた。えぇぇぇ。こっちくんなー。 https://t.co/fYRemxAKuy
08-23 11:22

RT @FukaFuka295: ぶっ飛んだ構造で有名なシンガポールのインターレース団地に行って、特別に中に入れてもらったけど予想以上にぶっ飛んでた。マイクラでもこんな建築しないわ( ゚д゚) https://t.co/zp5BAQz16Y
08-23 19:23

RT @shiyorion: 母の刺繍 https://t.co/La8ncXDYNv
08-23 20:45

関連記事

08/22のツイートまとめ

imcool_

RT @TomitaKentaro: 日蝕のおかげでアメリカではSNSがお祭りになっていて楽しいなあ、と思っていたら、フラット・アース・ソサエティ(地球は平面だと信じる団体)がMITでデモしてたらしい。 https://t.co/50abONuRm0
08-22 09:58

RT @uno_kore: 「ローガン・ラッキー」、日本公開意外に早っ! 「ドント・ブリーズ」「ソーセージ・パーティー」あたりからのソニー・ピクチャーズの「館数少なくてもとりあえず公開→小規模ヒット」の流れいい!https://t.co/7NlN4cg1lO
08-22 10:56

関連記事

08/21のツイートまとめ

imcool_

RT @taito_city: 【イベント】台東区立朝倉彫塑館では9月2日(土)から12月24日(日)まで、開館50年記念特別展「猫百態―朝倉彫塑館の猫たち―」を開催します。朝倉彫塑館が所蔵する朝倉の全猫作品の展示や、制作の参考とした写真資料などもご紹介します。https:…
08-21 12:18

関連記事

08/20のツイートまとめ

imcool_

【女王エリザベスと寵臣ウォルター・ローリー 上/ローズマリ・サトクリフ】サトクリフの書くエリザベス時代のお話。エリザベス女王が主人公なわけではないのね。えええ上巻ここで終わるの?!というところで… → https://t.co/dWEdTyFHap #bookmeter
08-20 16:39

【女王エリザベスと寵臣ウォルター・ローリー 下/ローズマリ・サトクリフ】終盤二都物語みたいな展開を期待していたのにそうはならなかった…腐った権力者たちめーうわああーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) → https://t.co/MpkzBofOYo #bookmeter
08-20 21:08

関連記事

08/19のツイートまとめ

imcool_

【図説 ヴィクトリア朝百貨事典 (ふくろうの本)/谷田 博幸】ヴィクトリア朝の人々があたり前に目にしていた品々のあれこれ。アクアリウムって当時からあったのねー。 → https://t.co/bJ17S1ULA4 #bookmeter
08-19 16:10

思う存分洗濯したい
08-19 21:05

関連記事

08/18のツイートまとめ

imcool_

RT @SEIGENSHA: 「服が汚れるから争わない」「おしゃれにしていると社会は平和になる」というメッセージを発信している、コンゴのおしゃれな紳士「サプール」たちの写真展が4都市で開催。 https://t.co/LhdWCiyDvF https://t.co/LhdWC
08-18 08:48

RT @nw3masa: 偶然バルセロナにいました。瞬時に貼られて行く非常線、軒並み閉店する商店、観光客を受け入れるカフェ、非常態勢を取るホテル、すごいテロ慣れしている。これ東京に出来るでしょうか。変な話ですが国際都市として、本当に感心しました。 https://t.co/MQ
08-18 09:55

【図説 英国執事 貴族をささえる執事の素顔 (ふくろうの本/世界の文化)/村上 リコ】表面だけのチャラい執事本ではなく、かつての英国執事の自伝等から当時の使用人事情を紹介していて読み応えあり。ダ… → https://t.co/ERSXAGpG3b #bookmeter
08-18 10:47

笹だんごのむれがあらわれた → たべる#江口だんご https://t.co/SOfEaHPk9E
08-18 11:32

2002年サバチで訪れた場所のパンフやらレシートをまとめた(貼ってあるだけ)ノートを発掘。今からタイムスリップ〜。 https://t.co/xecN8DAeAv
08-18 13:20

関連記事

08/16のツイートまとめ

imcool_

RT @MOGUMOGU_shark: インドなのにロマンス無しダンスも無しの宇宙を舞台にした最新インド映画、ポスターだけでも既に踊り出しそうな雰囲気だけどほんとに我慢出来るのか…。 https://t.co/CXpa1X8yop
08-16 02:06

【物語イギリスの歴史(下) - 清教徒・名誉革命からエリザベス2世まで (中公新書)/君塚 直隆】新書って字面だけ追ってしまって文章頭に入ってこない感じで苦手だったけど、これは「物語」とタイトル… → https://t.co/HFVpHrjBu5 #bookmeter
08-16 21:40

次の本はコレ https://t.co/w06zOA7X5m
08-16 22:55

関連記事

08/15のツイートまとめ

imcool_

今日は食品サンプル見にきた 場所: 東京スカイツリー / Tokyo Skytreehttps://www.instagram.com/p/BXzPXQMgVgL/
08-15 13:13

関連記事

08/14のツイートまとめ

imcool_

今年の日本橋三越 #英国展 は9/6から。またいっぱい試飲させてもらおう(そして買う https://t.co/rjMjxiJh36
08-14 11:01

ジオラマ見にきた 場所: Koshigaya Laketownhttps://www.instagram.com/p/BXwwT0pAzHX/
08-14 14:04

これも今日見たジオラマ https://t.co/PXMK77dYV5
08-14 20:15

関連記事

08/13のツイートまとめ

imcool_

【物語イギリスの歴史(上) - 古代ブリテン島からエリザベス1世まで (中公新書)/君塚 直隆】ブーディカの物語は読んでおいた方がいいのかしらねー。あらすじ読むだけで血なまぐさそうでひるむ… → https://t.co/mViZVnNgxb #bookmeter
08-13 22:27

関連記事

08/10のツイートまとめ

imcool_

RT @hiyoshi1010: 台東区立朝倉彫塑館:開館50周年記念「猫百態―朝倉彫塑館の猫たち―」9月2日(土)~12月24日(日) https://t.co/nj8guKn0aS https://t.co/g798qgGUIm
08-10 07:47

ユーレーテルー朝風呂中だよやめてー
08-10 09:38

関連記事

08/09のツイートまとめ

imcool_

予報通りのとんでもない暑さなので銀座の百貨店に避暑に行こう…おさるのジョージと避暑
08-09 08:36

おさるのジョージよりも同時開催の中村征夫写真展の方が避暑にぴったり。大判の写真多くて◎。銀座へいらしたら是非。 @ Matsuya Ginza https://t.co/pKo4D7jni5
08-09 13:08

帰宅したら都内雨降るよーのお知らせが。うちの方も降るかな。涼しくして〜。
08-09 15:48

きたきたー。ちょっと先が見えないくらいの雨。少しは涼しくなるかな。外出られてる方はお気の毒だけど。。。 https://t.co/pth1ynhhcA
08-09 16:10

録画しておいた女王ヴィクトリア2回分を見ていて国を治めるって大変だなあエリザベート見たくなっちゃったなーと思いつつシャーロックS1E1を見てる。 https://t.co/KkXsppgUVU
08-09 22:02

関連記事

08/08のツイートまとめ

imcool_

え。明日… https://t.co/d5bcVcgfHh
08-08 07:02

今日は思い切って、調味料の入っているコンロ下の引き出しを片付ける。パイレックスのガラス容器が中で割れているのに気づいていながらずうっと放っておいた。午前中にー。今すぐ取りかかれー。
08-08 09:38

昨晩作った麻婆茄子豆腐でどーん。汗だく。 https://t.co/5pTMXhcTBT
08-08 12:28

関連記事

08/07のツイートまとめ

imcool_

ぶどうの鉢(花咲かない、当然実もならない)に夜盗虫の気配…暗くなってからパトロールしないとー嫌だなー。
08-07 08:50

スコーン焼けた。セルクルで丸く抜こうと思ったけど、はば出すのが面倒で包丁で切ったから四角ー。生地作ったあと丸い棒状で冷せば良いかな。次回試そう。 https://t.co/yfuzkpctId
08-07 12:22

食欲はあるのにどうにもだるだるなので甘酒チャージ。あ、でも夏バテじゃなくて、でっかい低気圧が近づいてきているせいかも…?と飲み終わってから気づく。栄養だけ蓄積されて肥ゆる予感。夜プランクしよう(気やすめ
08-07 15:21

関連記事

08/06のツイートまとめ

imcool_

生バジルトースト。毎年暑くなるとダメにしちゃうんだけど今年のバジルはまだ元気えらい。 https://t.co/8WbuKFPtKp
08-06 10:08

タイムの根元にキノコ🍄生えてきたー。ひー。 https://t.co/mWzE78D13t
08-06 11:38

RT @koyamacoico: おもいで#書体 #こやまこいこ漫画 https://t.co/tg0cZx70sf
08-06 22:18

関連記事

08/05のツイートまとめ

imcool_

ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスを仕留めにヘリが向かうシーンで、覚醒したインドミナスがピギャーと熱線吐いてヘリ真っ二つな展開を想像したけどそんなことにはならなかった。
08-05 00:15

関連記事

08/04のツイートまとめ

imcool_

やぁーっと #朝顔 咲いた。今年は青。これからどんどん咲くかな。 https://t.co/wYws8YYmO2
08-04 09:26

地元のセイコーマートで初やきそば弁当\(・ᴗ・)/ https://t.co/aT8G9RdDOA
08-04 19:24

関連記事

08/03のツイートまとめ

imcool_

3日連続とかちょっと…
08-03 13:46

築地場外の火事、交差点から1ブロックだと鳥藤分店の辺りかなあ。
08-03 18:40

同時開催だったー来週からだ https://t.co/nErJ5xEWBV
08-03 21:26

関連記事

08/02のツイートまとめ

imcool_

夜中に地震で目覚めたついでにパン生地こねといたのを焼いたー。まだタネが若いかんじ?なのかなこの風味。 https://t.co/rCA2b996QB
08-02 11:50

TVで長岡花火見てるんだけど窓の外からもリアルに花火の音が聞こえてくる。ちょっとだけ見えるけどどこかな千葉のどこか。船橋…?
08-02 19:49

関連記事

08/01のツイートまとめ

imcool_

RT @amorphous4: 横浜市の図書館が市民の意見を募集していたので「小さくていいのでハブ駅から徒歩圏内に図書館を作って欲しい。」と送ったら、「横浜市の図書館は日本で一番の床面積なのだから小さい図書館など必要ない。そんな意見は求めてない。」ってメールが来て驚いた。ちな…
08-01 13:04

小さめbaby groot https://t.co/ZPN5eq9JwE
08-01 13:57

はっきりした色で編むの楽しい。次は白じゃない糸でつなごう… #アフリカンフラワー https://t.co/hM1s85bnwA
08-01 15:43

関連記事

07/31のツイートまとめ

imcool_

暑くなりそうだけどここのところ曇り空が続いていたので日差しがありがたい〜。梅と、今日はミニトマトも干してみる。 #梅干し https://t.co/juYA11Ew3v
07-31 07:47

カルビーのポテチの小袋って60gだったけど2g少なくなってお値段据え置き?でも買っちゃうんだけどね。 https://t.co/8LnTpOc9Ud
07-31 17:13

ゴミ出しに行ったらもふっとしたのがいてひってなった。袋に入れてくれー。 https://t.co/6nTkgMpk27
07-31 21:34

関連記事