2017年07月 の記事一覧

07/29のツイートまとめ

imcool_

最近ミョウガお高い…不作なのかな?プランターに植えたミョウガは新しい葉は出てくるので生きているみたいだけど蕾出てくるまでにはなってない。見守っている。
07-29 10:43

熟れ熟れになったゴーヤから採った種。黒??来年実がなりますかね〜。 https://t.co/rOVwpjpco0
07-29 11:47

できた。子かば。#happypotamus https://t.co/yW8eS0JmE8
07-29 17:23

関連記事

07/28のツイートまとめ

imcool_

うちのゴーヤもう終わっちゃうのかなーというかんじだったんだけどまたがんばり始めた。のかな? https://t.co/g1rLyEJ3DM
07-28 12:26

RT @gakkari_club: 映画「シャイニング」に出てた気味悪い双子の35年後 https://t.co/HnVwEd9MqF
07-28 13:30

手元にあった淡い色の糸(10年熟成)で練習していたらパキッとした色で編みたくなってきたのでセール最終日の手芸店に滑り込み、ベランダの奥にチラチラ見えるブーゲンビリアっぽいかんじになりそうな糸を買… https://t.co/weWQllGVXU
07-28 14:02

近くのセブンイレブンでブルーシール探したけどなかったー(´;ω;`)
07-28 19:21

初老が40歳の異名なのは知っていたけど、50歳は?と調べたら中老でしたよ。
07-28 21:37

RT @mac_momotaro: 現在、十勝管内でシストセンチュウの発生が確認されています。ジャガイモに寄生して壊滅的被害をもたらす害虫で、一度出ると根絶は極めて困難です。車両のタイヤに付着して畑を移動します。明日は大樹町でロケット打ち上げがあるので十勝への来訪者は多いです。…
07-28 22:32

関連記事

07/26のツイートまとめ

imcool_

かばを編んでいたはずなのにいつの間にかくまを編んでいた。小さいのは目と肩にクルー。#amigurumi https://t.co/qGLaE9F5lS
07-26 13:54

関連記事

07/25のツイートまとめ

imcool_

う、うの付くもの…と"う"ふ…"ウ"ヰスキー…苦しいな https://t.co/y1Q16penHq
07-25 18:40

関連記事

07/24のツイートまとめ

imcool_

曇り予報のわりに日が出ているので干してみる。#梅干し https://t.co/K39E83fyYi
07-24 09:58

カバとキリンのいる室内 https://t.co/Bg9Yk0MKT5
07-24 10:12

週末のシャーロックとダウントンアビーの最終回を集中して見返したいんだけど、ついついモチーフを編んでしまう。集中力があるのかないのかわからない。モチーフはこれで半分ちょいかな。#アフリカンフラワー https://t.co/Y6VA7Alp4n
07-24 13:26

シャーロックの最終回を見直してるんだけど…ユーラスってなんかすべてがFになるかんじ?
07-24 23:32

関連記事

07/23のツイートまとめ

imcool_

熟れてきちゃった。タネ採れるかな。あと2つは青いうちに食べないとー。夏はこれから!って感じだけどこれで終わっちゃうのかな…もうひと頑張りしてほしひ。 https://t.co/YfQS5uKSAJ
07-23 14:45

#ダウントンアビー 終わっちゃったなぁ。映画いつになるんだろう… 次はヴィクトリア
07-23 23:55

関連記事

07/22のツイートまとめ

imcool_

ガス欠だったけどまたキリッと炭酸水飲める〜。こう暑いとやはり消費が進みます。これだけ飲んでもペットボトルのごみが出ないのは良い。いっそうちにみどりのボンベ導入したい(怒られそう… https://t.co/9SwsPFrASR
07-22 11:12

5号6号が合体して東日本を襲撃しそうな体勢…? https://t.co/CpcyDlDFwl
07-22 13:37

ひとまず完成っ。次は残った糸一本どりでゆっくりと編んでみます… #amigurumi #Happypotamus https://t.co/YJY07cwhBf
07-22 21:00

関連記事

07/20のツイートまとめ

imcool_

パーツは揃ったけど綿(腸?)が足りなくて閉じられなーい。明日は編まないぞー。1回休み。#amigurumi #Happypotamus https://t.co/FJGyQ69D97
07-20 20:20

RT @gclef_tea: ダージリン全87農園のセカンドフラッシュの生産がストップしたこと、今起こっていることについて、バイヤーの視点から簡単にまとめてみました。https://t.co/NDQFp9LGFA https://t.co/ZfwObKOkMK
07-20 21:37

関連記事

07/19のツイートまとめ

imcool_

ベランダで採れた、塩揉みしたらほんのひと握りの赤紫蘇だったけどちゃんと赤くなるねー #梅干し https://t.co/7OZMKuu4fh
07-19 10:33

ボディまで出来たー。普段よく作るチビくまに比べるとマンモスかと思う大きさ。もうモチーフ編むの飽きたよ〜(あと10枚… #Happypotamus #amigurumi #あみぐるみ https://t.co/PcgdH2o6zs
07-19 15:57

関連記事

07/18のツイートまとめ

imcool_

素振り終わって、解説を読み進めながらモチーフを編んではつなぎ…おしりの形が見えてきた。先は長い。 #アフリカンフラワー #happipotomus https://t.co/jOYto9Jnkn
07-18 11:45

雹も雨も降らないけど風が涼しくなった。どうぞこのまま〜
07-18 15:39

jwaveのゲスト、リカさんかーとぼんやり聞いていたら母乳の話になってあらいつの間にかお母さんに??とじっと耳を傾けたら、紫吹淳ではなく風吹ジュンでお孫さんの話をしておった…
07-18 16:18

関連記事

07/17のツイートまとめ

imcool_

昨日の予報では朝から晴れマークだったので早くから梅を干そうと思って6時に目覚ましかけたのにゴロゴロ聞こえてザーザー降ってる。梅は干せないけど雨の音いいかんじ。空気も久しぶりにひんやり感じる。このあと晴れて暑くなるのかな。
07-17 07:02

関連記事

07/16のツイートまとめ

imcool_

北のほうの空がビカビカ。まだ遠そうだけどザッと降って涼しくならないかなー(強い雨が降るよというお知らせはきてるけどたいして降らないことも多い) https://t.co/dn0SWrDvTs
07-16 19:08

関連記事

07/15のツイートまとめ

imcool_

#ベランダ の赤紫蘇摘んだ。ぽっちりだから梅がいくらか赤くなる程度かな?来年はもうちょっと思い切ってタネを蒔こう。。#梅干し https://t.co/u0c3OxLE4F
07-15 09:35

昨日セイコーマートに行ったらレジのおばちゃんにポイントカードお勧めされたので作ったらサブカード付きでトマトのカードなかなかかわいいので財布にぶら下げてみた。あんまり行かないんだけどね…わたしの前… https://t.co/rxw7fGlVn9
07-15 15:41

今日のゴーヤチャンプルー(この夏3度目、かつお節ばさー)おいしいぃ。さすがにちょっとずつ学習している。早く次のゴーヤ育たないかなー。 https://t.co/0TMjzpAvyC
07-15 19:38

シャーロックの展開にめがまわる◎◎
07-15 23:32

関連記事

07/14のツイートまとめ

imcool_

曇り予報のくせにいい感じに陽が出ているのでシソ漬けしない分を干してみています。しかしあれですよ、お隣の強烈な洗濯柔軟剤臭が漂っており、そんな匂いの梅干しになったら嫌だなあ大丈夫かな。一度話をした… https://t.co/jtLroyCy88
07-14 08:48

関連記事

07/12のツイートまとめ

imcool_

銀座コアの6Fが書店ではなくユザワヤになっていて驚いてる (@ 銀座コア in 中央区, 東京都) https://t.co/ifWGhMVlSO
07-12 15:44

何者かがシソの葉を食べている気配がしたのでじぃーっと鉢を眺めていたら…い、いた!こ、こ、これは蝶でしょうか?なんだかみょーんと長いです。シソは別なプランターにもひとかたまりあるから、この鉢は捧げ… https://t.co/XOGRrQ7sX1
07-12 17:36

RT @kitteclub: ふみの日イベント2017 in KITTEが、7月22日(土)・23日(日)にKITTEで開催されます。切手デザイナートークショー、ワークショップ、ぽすくま郵便局などのイベントがあります。 https://t.co/Fc9cPoQQZC
07-12 18:00

いただきものの稲庭うどんをとりひき肉と茄子の温ツユで。あちー。 https://t.co/QL1pW71xQs
07-12 18:52

関連記事

07/11のツイートまとめ

imcool_

今朝の収穫 https://t.co/UAmFj8Corb
07-11 10:18

新しいお題。とりあえず単色で練習と思ったけど色変えないとちゃんと編めてるか分かりづらい…(アクリルの糸さわりたくないので)夏向きの糸調達するまでちょっと休みー。#アフリカンフラワー https://t.co/8Q389H2B6T
07-11 16:01

関連記事

07/10のツイートまとめ

imcool_

今年はこの中からどの未読2冊を読もうか考え中。2冊読んだところで最近は何も貰えないんだけどね。新しい作品でこれはというのがないので古めの読むかなあ。 https://t.co/baL2Vcdvik
07-10 10:04

#お針子修行 ということでいつの間にかまたしまいこんでいたこれのステッチを再開…つなぐところからかれこれ25年以上かかってまだステッチ中…いつ終わるんだ…肩コリがひどくならない程度にがんばる。 https://t.co/MJjubGXkgp
07-10 14:45

ベッドカバーになる予定(いつ仕上がるかは未定 https://t.co/erXn8Ah3Oo
07-10 15:03

関連記事

07/09のツイートまとめ

imcool_

#お針子修行 #IKEAhttps://t.co/Es2aubblbK
07-09 08:20

今シーズン初エアコン
07-09 09:30

暑いから辛そうなの行ってみたらメニューの写真と違って白いごはんが見えない…白ごはんで休もうと思っていたのに…いちおう丼ですよこれ https://t.co/4QEAFiJbtr
07-09 12:11

美容室で映画雑誌の付録ポストカードもらってきた♡ https://t.co/ST7AGWWFyz
07-09 17:23

ビックリマークが多い文章は読む気がしないよね…それが絵文字だとなおさら。強調したいんだろうけどまるっと読まないなー。逆効果でわ。と常々思っているのだけどわたしだけか。
07-09 20:44

関連記事

07/08のツイートまとめ

imcool_

#お針子修行 第1弾のピンクッション。手首にちょこんとはめられる(お針子っぽい!)タイプ。 https://t.co/liu59mXozD
07-08 08:03

#お針子修行 第2弾の鍋つかみ。なぜか内側がゴージャス(余り布だ…)。キッチンでは軍手2枚重ねを長年使用しているんだけど、せっかくなのでこちらも併用しますか。 https://t.co/cRWHS6TmJB
07-08 08:08

#お針子修行 #IKEAhttps://t.co/ue24JRjpIE
07-08 16:00

関連記事

07/07のツイートまとめ

imcool_

【炉辺荘(イングルサイド)のアン―赤毛のアン・シリーズ〈7〉 (新潮文庫)/ルーシー・モード モンゴメリ】イングルサイドのご近所さんにアンの娘の一人がなにかお使い物に行き去った後、そこのお家の人… → https://t.co/FOA8PS9Vyw #bookmeter
07-07 01:41

暑いのでスパイス補給に地元のパキスタンカレーのお店に来たら、インドのマンゴーあるよ甘いよと言われたんだけどケースでは買えない…ひとケースに16個入りで3000円。バラ売りしてくれればいいのにな。… https://t.co/dmXJKWEFYD
07-07 20:17

関連記事

07/05のツイートまとめ

imcool_

RT @BFJNews: 【New】カフェイン中毒による救急搬送が増えています。私たちが本当に必要なのはエナジーなのでしょうか? 精神科医の松本俊彦さんが寄稿してくださいました。 https://t.co/EGHUzQ3POp
07-05 11:29

RT @Q57OUPrpy8OZaWt: 魚の生命力が凄い https://t.co/LjoIO3609n
07-05 21:12

RT @hayashimunehiro: いつも行く美容室に猫様がいらっしゃいました。「シャンプーの時にお客様のお腹に乗るのが好きで困る」ということで、思う存分乗っていただきました画像がこちらです。お互いに大変満足したご様子。 https://t.co/22cQ56vrX9
07-05 21:41

関連記事

07/04のツイートまとめ

imcool_

きのうの夜の新宿駅近くでの爆発+停電ってなんだったんだろうーと思ってニュース探してるんだけどないのね(TVは見ないからわからない)なにかつごうの悪いことでもあるのかなと思っちゃうよね
07-04 07:33

太平洋側ルートかぁー。台風過ぎたら梅雨も終わる…のかな? https://t.co/ANx2e87Dsw
07-04 07:48

赤紫蘇育ってきた。今年はこれで紫蘇漬けしたいんだけどこのあとわさわさしてくるかなー #梅干し作り https://t.co/MnFCZFiZ8W
07-04 09:10

玄関前の #朝顔 、ようやく蔓がのびてきた。 https://t.co/SwDUpTT9wU
07-04 10:50

めがー https://t.co/pzmn6b2ZCV
07-04 18:15

関連記事

07/02のツイートまとめ

imcool_

今日はダウントンないけど明日シャーロックの映画あるからそれで1週間を乗りきろう
07-02 16:25

関連記事