2017年04月 の記事一覧

04/24のツイートまとめ

imcool_

好きだからってグアテマラとブラジルばかり焙煎していたらさすがに飽きてきたので昨日はパナマのティピカを深煎りにならないくらいで。良い香り〜。 https://t.co/9nkQFMFIR8
04-24 14:09

RT @RisaPitch148: 四季島が重いのは噂で聞いていましたが、まさか・・・まさかあのE4系より重いとは思っていませんでした・・・。 https://t.co/fwjznf83Ho
04-24 16:48

関連記事

04/23のツイートまとめ

imcool_

きのうのいちご https://t.co/70Wij2xTkx
04-23 09:57

関連記事

04/22のツイートまとめ

imcool_

赤毛のアンで、いちご水と間違えてダイアナにお酒を飲ませ酔わせてしまいしばらくつきあいを止められるエピソードがあったけどあのお酒はいちごのお酒だったかぶどう酒だったか…と気になってその箇所だけ読ん… https://t.co/BnyINrSNok
04-22 10:18

いちご煮る https://t.co/8qtXS5FmSF
04-22 18:37

関連記事

04/21のツイートまとめ

imcool_

ヨックモックの抹茶のシガール。期間限定に弱いよね…缶も良いし… https://t.co/lmAyjb2AO7
04-21 15:01

関連記事

04/20のツイートまとめ

imcool_

寝てるあいだに茨城で2回震度4があったの〜?ドキドキ。地震関係ないけど今日は銀座激混みかなぁぁ。とりあえず行ってみよー。
04-20 07:55

今年もまたいくつか苗を買ってきて植えつけたんだけどこのうちどれだけ夏を越せるか。あとは紫蘇と朝顔かなー。青い花の朝顔欲しいな。あと今年は赤紫蘇も育ててみようかな。#ベランダガーデニング https://t.co/uiR0CiY8Rp
04-20 09:57

これっくらいの おべんとばこに おにぎり おにぎり ちょいとつめて … 🐙ウィンナーもいれてみた #mohupattern #amigurumi #あみぐるみ https://t.co/ufmtnImyF4
04-20 10:41

今日の目的は銀座ビーカー @ Ginza Six https://t.co/xIBOcSxYxM
04-20 14:19

たまごやきといちごを追加 #mohupattern #amigurumi #あみぐるみ https://t.co/vtdVkTovkL
04-20 20:17

さて。こんな時間だけどプリン体ム。マーローのプリンお皿にあけて食べるの初めて。 https://t.co/NqcEVI31cP
04-20 22:08

関連記事

04/19のツイートまとめ

imcool_

突然のタコブーム #mohupattern #amigurumi #あみぐるみ https://t.co/gjBusPK9Z5
04-19 12:36

おむすびが食べたいんだなぁ。もうひとつにもノリ巻いて顔つけようと思っていたけど、お腹がすいたので今日はここまで。#mohupattern #あみぐるみ #amigurumi https://t.co/Qr3Sm0Ajdh
04-19 17:13

うむ https://t.co/EGwx3sV2V2
04-19 19:45

関連記事

04/18のツイートまとめ

imcool_

余った糸を繋いでレッグウォーマー編み終わったー。糸が足りなくなりそうで、作ったけど使わないものをほどきつゝ。これで今シーズンのウールの編み物は最後かな。次はコットンの糸でニットキャップの予定。#… https://t.co/i431yPC6rK
04-18 11:23

松岡修造氏のおじょーさん宝塚音楽学校に入学したんですかー。実はつい最近、氏が同じ歳だということを知り…てっきりいくつか年上だと思っていたよ。
04-18 22:41

関連記事

04/17のツイートまとめ

imcool_

年会費引かれる前にクレジットカードをひとつ退会しようと、電気とガスの引き落としを別なカードにネットで変更かけてたら消耗した。もう何もしたくない。。東京電気の住所まで入力させるスタイルどうにかしたほうがいいんじゃないの。ぷん。
04-17 12:33

「最年少proxy」は「積荷が産卵」よりも勢いがあるような気がする
04-17 18:05

関連記事

04/16のツイートまとめ

imcool_

実家の黄モッコウが咲き始めた。家に誰もいないからLINEで母に「帰り遅くなる?」って送ったら何やら着信音が…目の前のテーブルの上に母のスマホ… https://t.co/sFBOaMVPDz
04-16 13:16

RT @arakencloud: 危険な低気圧がきます.日本海低気圧が急発達,明後日18日9時には980hPaに!明日17日後半から全国で色々起きます.西〜北日本では暴風や高波,太平洋側中心に大気の状態が非常に不安定化して落雷・竜巻・大雨,東〜北日本では融雪による河川増水や土…
04-16 19:22

関連記事

04/15のツイートまとめ

imcool_

RT @mekete820: 俺のしらす混入コレクションを見てくれ! しらすを皿に移していてひとつだけピン!と外に飛び出ちゃって、おっとこぼれたと拾ってみたら…ひ、ヒラメーーーー!!!!! チリモンにおいて今まで一番の興奮だったかもしれない…味はほぼしらすでした https:/…
04-15 00:33

あれ、いつのまにかinstagram→flickrの連携復活してる??しばらく流れてなかったのに。
04-15 10:19

TXの迷惑だものシリーズ新作は「ドア前陣ドリアン」邪魔なだけでなく臭そうなネーミング。別名ドア前ガーディアン。
04-15 16:59

関連記事

04/14のツイートまとめ

imcool_

無印良品から発売予定のドラム式洗濯機、どこのメーカーのものか問い合わせたらお返事くれてアクアのだと教えてもらいました。元サンヨーと思えばいいのかな。HPみても家庭用で同じようなものはなく、業務用を無印良品向けに作りかえてるかんじなのかなぁ。参考にできる感想はまだないから悩むなー。
04-14 14:11

関連記事

04/13のツイートまとめ

imcool_

昨日は銀座でトタンの柄杓を買ってきましたよ。ベランダでの水やり用。松屋銀座に出店中の松野屋さんで。税抜き900円也。 https://t.co/BcCAP2aYr9
04-13 09:07

イースターって馴染みがないながら3月中の行事かとぼんやり思っていたけど、今年は未だにイースターの話題を見かけるのでこれからなの?と調べたら今度の日曜日なんだとか。満月の日がキーになるから決まった日じゃないのね中秋みたい。
04-13 11:58

だーいぶしわくちゃですがまた付録(付雑誌)を買っちゃいましてね…クロワッサンの伊藤若冲風呂敷。 https://t.co/NB5Axcsmx7
04-13 12:55

小さい梅の実がついてた@実家 https://t.co/c16ttldQRh
04-13 14:25

まだけっこう残っている桜を見上げてふらふらしていたら突如として現れた赤い花桃。通りがかった人にこんなの前からありました〜?って聞いたら5年くらいかなー今年は長持ちだねぇと。 @ 八潮市役所 https://t.co/3sFNay7pfT
04-13 15:03

関連記事

04/11のツイートまとめ

imcool_

何度めかでようやく編み終わった腹巻があったかいー(ゆるい伏せどめの加減がまだよくわからない…最終段がやたらキツイ) https://t.co/KQQeMt5J5n
04-11 10:35

花粉が変わったかなあ
04-11 21:29

関連記事

04/10のツイートまとめ

imcool_

気がつくとバターナイフが増えてる。いちばん右が、雑誌か何かで見かけて欲しいなあと思っていてようやく見つけたもの。バターがひゅるひゅる削れて塗りやすいとあったんだけど、そんなでもないかなあ。黄色い… https://t.co/2dsU5TDqpL
04-10 12:01

しばしのお別れ…( ; _ ; )/~~~ しばしだといいな https://t.co/xrCVHxfrvQ
04-10 17:10

RT @nikka_jp: 【必読】[漬込み酒のお酒づくりと酒税法]お家で漬込み酒をつくる場合、必ず1~4を守るんじゃよ!よろしく頼むぞい!▼詳しくはこちら▼https://t.co/DGKWR0XAOw https://t.co/QFYRV4BzcS
04-10 19:07

RT @jwa_numasou: 皆さんは「水紋」ってご存じですか!?極寒の地、矢木沢ダムでは湖面の氷が溶け始める今頃に見られる珍しい現象です。押し花の幾何学模様、不思議です・・・ https://t.co/k1lo2wTf2X
04-10 19:39

RT @NobelPrize: Gustavo Dudamel @LAPhil to conduct the #NobelPrize Concert on 8 December 2017. Tickets will go on sale 17 May @ Konserthuse…
04-10 23:11

関連記事

04/08のツイートまとめ

imcool_

東海林さだおチャーシューでチャーシュー丼。一緒ににしょうゆ漬けしておいた失敗ゆで卵を添えて。 https://t.co/Tti5uEuZGr
04-08 12:31

こしあぶらのてんぷらたべたいなあーー
04-08 13:05

関連記事

04/07のツイートまとめ

imcool_

昨日の権現堂 again。電車で行くのも車で行くのも大変だけど(渋滞ひどそう)行けてよかった。秋の曼珠沙華も思い出したら見に行きたいな。 https://t.co/1v42uuVFmF
04-07 10:45

Yo-Yo… https://t.co/5uUbfVHjAm
04-07 12:25

アニメの鬼平はやはり1クールで終了ですか。見たことないからと撮りためたエヴァンゲリオンも見なきゃだなぁ。 https://t.co/YgsHvbi2Vg
04-07 20:57

関連記事

04/06のツイートまとめ

imcool_

去年少量漬けたいちご酒が美味しかったので今年はもう少し多めに漬けました。いちご1パック分。ラムがすこし残ってるのでそれでも漬けてみようかなー。#果実酒 #いちご酒 https://t.co/Ytm7Q9Atxb
04-06 07:35

権現堂に向けて東武電車に乗り込み、あああ「どっきょうだいがくまえ」の看板見逃したあああ。帰りはちゃんと見よう。
04-06 10:41

罠が多くてなかなか権現堂にたどり着きません。幸手にきたら寄ってみたいと思っていたパン屋で待ち行列。 @ Cimai https://t.co/tncZAuxCqB
04-06 12:20

店内でいただけるホットサンドがあったのでこれ食べてから権現堂へー @ Cimai https://t.co/l8sFVJR0mG
04-06 12:50

やっと来れた〜 @ 幸手市権現堂公園 https://t.co/NlIIUWyS1a
04-06 13:22

関連記事

04/05のツイートまとめ

imcool_

RT @Amimono_Hori: Hello Dannyセーター編みました。 https://t.co/jwUSiBW9Ow
04-05 18:13

関連記事

04/04のツイートまとめ

imcool_

雅 という桜だそうで。ソメイヨシノのなかにぽつんとあると紅い〜。 https://t.co/faF4iUgwOj
04-04 16:15

関連記事

04/03のツイートまとめ

imcool_

今年こそ権現堂行きたい。いつが見頃だろう今週後半かなー?
04-03 11:25

雷雨がすごい。びかびかっ。
04-03 18:11

関連記事

04/02のツイートまとめ

imcool_

久しぶりにGRを使おうと思ったらバッテリー切れていて本体の日時設定もリセットされてたー。サービスが終わっちゃったeyefi使えるか試したらちゃんと設定残ってて使えた。wifi内蔵(IIで済み)で… https://t.co/431Ovp6uaC
04-02 13:09

関連記事