2017年01月 の記事一覧

01/30のツイートまとめ

imcool_

半年ぶりの焙煎。もう10年くらい運転していないMT車は今でも運転できると思うけど、焙煎機使うのは半年あくだけでドキドキ。ほんの20分くらいの工程だけど脳疲れたー。 https://t.co/2yzk0G2VVB
01-30 12:01

関連記事

01/26のツイートまとめ

imcool_

昨日買ったオレンジチョコ。オレンジピールのチョコがけ。毎年フェア初日の午後には売り切れになっていてどんななのか気になってたんだけど確かにおいしい。ゆずピールも一部チョコがけにしてもいいかもー。 https://t.co/GbcRHsUxbc
01-26 15:26

関連記事

01/25のツイートまとめ

imcool_

アクリルの並太毛糸でくま編みましたがわたしはやはり細めの糸で編むのが好きだー。ということで並太毛糸を消費すべくアクリルたわしを編んでみた。意外とむずかしいな。。 https://t.co/wfgo815kXz
01-25 09:49

ちゃんと今年もいた #幸福のブタ @ 松屋銀座 Matsuya Ginza https://t.co/EfFka2n3Rl
01-25 12:59

銀座に出たついでにドゥダメル指揮のニューイヤーコンサートじゃないCD試聴できたらしてなにか1枚買いたいと山野楽器のクラシックコーナーに行ったら1枚も見つけられなかった…みんな同じこと考えて店頭から消えているのかドウデモイイ扱いなのか。前者かなぁ。せっかくお店でと思ったのにさ。
01-25 19:45

関連記事

01/24のツイートまとめ

imcool_

うわ。今日の旭川の最高気温 -12℃⁈ ∑(゚Д゚)最低気温出るのは今ごろの時間かな…-22℃…このくらいの気温は毎年恒例なんでしょうか… https://t.co/yQzh6Drpns
01-24 06:28

12月に仕込んだゆずポン酢がそろそろいい頃で、ポン酢を楽しむには何がいいかな〜と考えて白菜&豚バラ薄切りコンビ。ちょっとかつお節が強かったかな?? https://t.co/jJBO3vi0wE
01-24 10:43

カエルだらけにしたいんだけどなかなか増えない…やっとみっつ。#あみぐるみ https://t.co/RXCIjhFR2N
01-24 12:06

最近気に入ってよく作っているリンゴのホットケーキ、今日のリンゴは賽の目。おやーつ。 https://t.co/V0XtQKSXWo
01-24 14:41

関連記事

01/23のツイートまとめ

imcool_

やあやあ #あみぐるみ https://t.co/X9p6E0QS2m
01-23 10:58

関連記事

01/22のツイートまとめ

imcool_

長いことお風呂の友は無印良品の防滴ラジオでしたが、最近のJWAVEはやかましいだけでちっとも面白くないことも多いのでそういう時は他のネットラジオやradikoのタイムフリーはたまたiPhoneに… https://t.co/RtRnVGaTNe
01-22 12:25

#opalyarn #opal毛糸 Chiliくま編めた。模様までは出ていないけどなんとなくグラデーション。サーカスくまと2ショット。#あみぐるみ https://t.co/hyhhOHP4RJ
01-22 14:52

2015年に漬けた梅干しは、皮が薄く薄ーくできてるんだけど土用干しが良かったのかな?昨年のはもうちょっとぼてっとしてる。んーーーすっぱい。 https://t.co/O2Akx39TOz
01-22 19:54

関連記事

01/21のツイートまとめ

imcool_

王子あたりでもう1つくらい用事を作ってこれ見に行きたいなあ。飛鳥山の桜の頃には期間終わってるしなー。何かあるかな。https://t.co/xaHYoytmVvhttps://t.co/PbYtZ2wEU6
01-21 10:49

#日産公式プロトラベラー 車に折り畳み自転車載せられるかな?車+自転車で日本100名城とINGRESSの旅(仮)さらに楽しくなりそう。充電中にチャリでうろうろしたりね。妄想暴走中。 https://t.co/R2hGzEwgJk
01-21 11:08

くまを編んでいるときには出てこなかった模様がちょっと見えてきましたよ。#opal毛糸 サーカス https://t.co/EiNvEaUhm4
01-21 12:55

じ…見られてる https://t.co/UMMyD2jv0q
01-21 17:36

RT @ddydt28: 牛久駅前にあるイズミヤ、数年前から、この稀勢の里優勝横断幕を用意してきたが、まだ一度も出していない。そのうち、お店のほうが2/1に閉店することになってしまった。今場所が最後のチャンスになってしまった。なんとかこの横断幕、むだにならないように。✌🙏…
01-21 21:05

関連記事

01/20のツイートまとめ

imcool_

デニーズからバースデーデザートクーポンをもらったので食べにきた。 https://t.co/BjxoM2JH02
01-20 15:49

北千住のPAUL閉店してた…近隣店舗遠いよ〜 https://t.co/KfvUjtAPmL
01-20 17:31

アニメの鬼平犯科帳第1話を見始めたんだけど、オープニングめがまわるー気持ち悪くなりそう…和柄はきれいなんだけど。そしてしょっぱなからちみどろごうもんしーんうあああああ。
01-20 19:51

関連記事

01/19のツイートまとめ

imcool_

RT @06ma9: JR松山駅前のキスケBOXに行って顔をはめて写真撮ってくださいね。 https://t.co/OssX3xH6W3
01-19 18:34

関連記事

01/18のツイートまとめ

imcool_

日本100名城巡りをしながら1ヶ月で沖縄まで行って帰って来られるかな?苦行ですかね〜。#日産公式プロトラベラー https://t.co/b4CI45b0p8
01-18 14:54

一時避難させていたボトルを定位置に。いろいろ残り少なくなってるなー。あとちょっとになって、え、これこんなに美味しかったっけ?ってなる。 https://t.co/cPq1T3DTmG
01-18 15:07

#opal毛糸… https://t.co/3oZBCQIVEZ
01-18 17:37

関連記事

01/17のツイートまとめ

imcool_

財布にあみぐるみ🐸をつけてみた。お金がカエルなどとこじつけてみればいいのかな。#あみぐるみ #hirokohayashi https://t.co/VLnQqKP8b1
01-17 10:14

青山で用があるので早めに家を出て明治神宮前へ初詣。そして根付はなかったけど鈴のついた福守を購入。ちりちり賑やかになりました。鈴〜鈴〜と言っていたのはこれね→… https://t.co/HN5XuvLtge
01-17 13:46

日本100名城巡り&ご当地INGRESS1ヶ月じゃ全部は回れないけどー雪のところも行けないけどーでもプロ無職のわたしにうってつけの企画じゃないですか!?#日産公式プロトラベラー
01-17 17:51

RT @nybct: 日本の映画配給会社に切なるお願い。「Hidden Figures」の宣伝に「リケジョ」なる言葉を使わないで下さい。絶対に。 https://t.co/nDdWqBINRo
01-17 19:32

関連記事

01/16のツイートまとめ

imcool_

うちのあたり金曜日に雪マークついてる❄️ https://t.co/UVWHxfSslf
01-16 03:54

スーパーの節分コーナーで豆菓子いくつか買ってきたー https://t.co/HzyG67MNMm
01-16 18:15

関連記事

01/15のツイートまとめ

imcool_

自分の首に巻くために編んだけど、最後の緩い伏せ留めがうまくいかなくて頭通すときにいささかキツイのでティーポットに譲るといいのかな。これだと頭から熱が失われちゃう?自分用は今、べつの糸で再挑戦中。… https://t.co/PbdtMrYJ91
01-15 09:03

そういえば、こんなモチーフをひとつ編んでいたことを思い出した。もうひとつ編んでつなげて周りをぐるっと何段が編んでくっつけたら良さげですかねー。次のひらめきに期待。#opal毛糸 https://t.co/zslmNcrBlS
01-15 09:12

RT @Keiyoneoka: 自由が丘スイーツフォレストの果花という店の九龍(クーロン)というスイーツ。寒天の玉の中にフルーツが入っている。見た見も食感も最高。スイーツ好きはオススメ。 https://t.co/ECciGHa2bs
01-15 10:17

RT @tikal: Google photo、10年くらい前のgps携帯も持たずにカメラだけ持ってって撮影したこの写真に対して「鎌倉市鶴岡八幡宮中」というところまで正確に推定してくるんだけど一体何がどうなってんだ https://t.co/ckdtPh3Yac
01-15 10:30

買っていたローリエがなくなったみたいなのでベランダの鉢植えからの何枚かを洗って乾燥中。切ってる時いい香りがしたよ。 https://t.co/7A12Ca4Mj1
01-15 12:56

あれぇ?針の号数変えちゃったかな大きさが違うーでも編み直すのめんどうだからこのままつなぐー https://t.co/ikYl2AXjjb
01-15 14:51

モチーフつなぎが出来て胴体部分に縫いつけようかと思ったけど、あとでお茶を注ぐときに取っ手が(とっても)熱くなるのでこんな風にも使えるように、蒸らし中はてっぺんに乗っけるだけにしてしばらく使ってみ… https://t.co/ha8Q3JL7h5
01-15 16:24

雪マークついてる。このモードの時は凍結防止のために浴槽内にときどき水を流すんだけど、これに気づいていないと不意打ちでなにごと∑(゚Д゚)ってなる。(昨晩なった) https://t.co/YhWESufb4c
01-15 18:48

フィナンシェにあんこを乗せるという暴挙(おいしい) https://t.co/7sI2wWIaG1
01-15 19:31

関連記事

01/14のツイートまとめ

imcool_

【ハクメイとミコチ 5巻 (ビームコミックス)/樫木 祐人】今回もみんなかわいいお話でした。図書館司書さん一生懸命でいいですね。別な話も読みたいなー。 →https://t.co/SsDFycq1KC #bookmeter
01-14 11:24

空は明るくてベランダには日がさしているのに時おり雪片がちらちら。
01-14 12:26

最近スズメがよくベランダにやってきて何かをついばんでいるんだけどカリカリになって放置している紫蘇の実なのかなー?窓ぎわに見にいくと逃げちゃう。
01-14 13:52

関連記事

01/13のツイートまとめ

imcool_

セーターを洗ったので干す準備中なんだけど、これ梅干し干すのにも良さそうかなぁ。真っ赤になっちゃいそうか。あと風が強いと大変なことになっちゃうかな。どうだろ。 https://t.co/1SVXEcMX2T
01-13 10:49

ゆれ?
01-13 12:26

繕いものが続きます。今朝靴下(ヒートテックハイソックス)を履こうとしたら踵に穴が。やった〜と昨年知った繕いかたでちくちく。右下の水色は去年繕った反対側。何度か洗濯すると毛糸がちょっとフェルトっぽ… https://t.co/7LpuI1yw6K
01-13 13:23

妖しげな空 https://t.co/vntk1it7Ui
01-13 16:44

【バーティミアス ソロモンの指輪〈3〉スナネコ編/ジョナサン ストラウド】本が読めないでいる間にバーティミアスの外伝が出ていたとはうかつでした。3部作同様読み始めてしまえばジェットコースターな3冊でし... →https://t.co/ohhieTLfQ8 #bookmeter
01-13 17:50

関連記事

01/12のツイートまとめ

imcool_

やっとパンが焼きあがったのであんこで〜 https://t.co/VazOS4XCFH
01-12 12:10

シーツとして使っている麻のクロスがほつれている箇所があったので、昨日銀座松屋で「繕いの古布」をじっくり眺めてきてひとまずサッパリとふさいだ。そもそもこの部分とても薄く織ってあるので、次の展示イベ… https://t.co/puWbhgBTTI
01-12 15:39

親子丼のしたくをしながらちびちび。 https://t.co/lqYvaJgKRS
01-12 18:03

【バーティミアス ソロモンの指輪〈2〉ヤモリ編/ジョナサン ストラウド】やあ、ふたりいいコンビだなぁ。次はどんな展開なのかドキドキ。ちょっと映像で見てみたい。 →https://t.co/tKXpP3ASBz #bookmeter
01-12 20:58

夜のオヤツに濃いミルクティーでCHOICE食べたい!って買ってきたけど親子丼でおなかいっぱいでオヤツムリ…いつのまにかCHOICEも小分けパッケージなのねー。 https://t.co/Lqj1iVyexQ
01-12 21:06

昼間の針仕事が思いの外楽しかったので、キッチンクロスでもうちょっと模様っぽいのを練習。目がガタガタでもいーじゃない。クロスの上で包丁使ったりするからあちこち穴が空いているのでいろんな当て布・模様… https://t.co/G0QGxO0C0l
01-12 22:04

関連記事

01/11のツイートまとめ

imcool_

昨日寝る前に炊いたあんこで小倉トースト〜 https://t.co/q0akANsmak
01-11 09:00

財布に鈴を付けたいなあーと思っていたんだけどそういうのが付けられそうな所がなく、穴開けちゃう?と財布を観察していて思いつきました。札入れのところが革じゃなく布帛なのでそこに安全ピンを付けたらいい… https://t.co/xFWdp9JTM8
01-11 09:30

今日はあけがらしでごはん〜 https://t.co/5n2qR0ioc4
01-11 18:20

蕪の味噌汁が飲みたくてスーパーに行ったら入口の地元野菜コーナーに赤くて大きな蕪があったので赤蕪と豚ひき肉の味噌汁&白ごはんにあけがらし。この準備をしながらしめ鯖と黒豆を肴にウヰスキーを立ち飲み。… https://t.co/bSsEDNS4OL
01-11 19:40

関連記事

01/10のツイートまとめ

imcool_

おおお? https://t.co/lOeOBrX4A5
01-10 13:58

桐のまな板を買い替えた。ずいぶん長く使った古いのはお店の人に教えてもらった番手の紙やすりでけずってサブにしますー。 https://t.co/aqfHQGH5La
01-10 15:24

3COINSのこのシリーズがかわいくてキッチンマットを買ってしまった。他のアイテムもどんどん買ってしまいそう〜 https://t.co/tDsf8Hqwp6
01-10 17:50

やっと #一汁一菜でよいという提案… https://t.co/Sn2Q59HBLq
01-10 19:16

関連記事

01/08のツイートまとめ

imcool_

実家の玄関で発掘。20年くらい前に買ったもの。今でもこういうのはちゃんとMADE IN ITALYなんですかね。お手入れして履きますかー。 https://t.co/eSn6qpOSJ8
01-08 10:24

黒豆小豆に続いて今日は大豆の日。昨日久しぶりに車を運転して買いに行った麹で #味噌 作り。去年はいっかい休み。今年もちゃんとした味噌になりますかどうか…。がんばれ麹〜。 https://t.co/3tmXwX1FT4
01-08 14:01

おやつー https://t.co/fL3onZ0G7J
01-08 15:16

関連記事

01/06のツイートまとめ

imcool_

一晩おいて冷たいところをもぐもぐ。昨晩は鍋が冷めて冷蔵庫に入れるまで待てないほど眠かったので蓋をしてベランダに放置。 https://t.co/rBBMuJS8N3
01-06 10:07

関連記事

01/05のツイートまとめ

imcool_

RT @818Shirobo: 上大岡の京急百貨店で、ファーバーカステルのHBの鉛筆が、12本も入って108円。なんでこんな安いのか聞くと、誤発注で呆れるほど在庫があるんだとか。「ツイートしておきましょうか?」と聞いたら「お願いします」という事なので、絵師の皆さん鉛筆買ってあげ…
01-05 08:32

単純な形だから楽勝かと思いきや…より目のチーバくん。ちなみに「全国ご当地キャラのあみぐるみ」という本を図書館で借りてきて作っています。編み図起こす人スゴイ。 https://t.co/8RFyCz3fAO
01-05 10:27

そろそろ(温め専用の)電子レンジを買い換えたいんだけど…ってもう何年も言っているけど欲しいのが見つからないまま製造から20年。火を噴く前になんとかしないとなー。 https://t.co/s5AEJ8Ao6J
01-05 10:45

back to くま。しばらくは小さく編む修行を。顔のバランスがなー。#あみぐるみ https://t.co/MCxSCuwaO3
01-05 12:16

あずきー https://t.co/jcpKjAzlkr
01-05 19:44

関連記事

01/04のツイートまとめ

imcool_

ふっかちゃん??玉砕… https://t.co/EySt1m5saJ
01-04 17:44

RT @teru_enoto: 【緩募】「研究者のためのイラストレーター講座」をだれかやってほしい。簡単なポンチ絵(物理でも生物でも)、曲線や図形の変形など、基本的なことだけでいいんです。調べればいいんだけど、まとめて専門家から聞いてみたい。すごい役に立つと思う。候補がいたら推…
01-04 17:59

関連記事

01/03のツイートまとめ

imcool_

いい天気になりそうー https://t.co/851gFvquCj
01-03 07:01

博士に送らないで食べちゃう @ 秋葉原 くりこ庵 https://t.co/0Nt2SyhUgF
01-03 19:24

関連記事

01/02のツイートまとめ

imcool_

レッグウォーマー編めた。次は何にしようかなー腹巻かな。 #OPAL毛糸 https://t.co/gQv0dTgt7Y
01-02 16:12

夕焼けと鉄塔と月と金星とTX @ Yashio Station https://t.co/ckko6ALJUK
01-02 17:18

ヒトカゲってぼんやりと人影ってイメージだったんだけど人っぽくないしなーとも思っていてこの度進化させてみてあー火蜥蜴なのかーって気がついた。ポケモンより赤影世代だからですかね赤影もあんまり覚えていないんだけど。
01-02 19:08

関連記事

01/01のツイートまとめ

imcool_

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。さくねんにひきつづきのんびりぼけぼけすごすよていです。 https://t.co/JMlBEPLWpR
01-01 00:16

RT @rahmens: "ラーメンズ全17公演のうち、100本のコントが映像ソフト化されているのですが、本日2017年1月1日、全部YouTubeにアップしました。なお、これによる広告収入は、日本赤十字社を通じ、各地での災害の復興に役立てていただきます" https://t…
01-01 13:48

スケートをする人々ってスケーターズ・ワルツのことなのか(╹◡╹)
01-01 19:24

来年はムーティ(๑•̀ㅂ•́)و✧
01-01 21:52

ドゥダメルのCDをなにか一枚聴きたくなってamazonで下調べしてたら今日のニューイヤーコンサートのCD(1/25発売予定)に「人気」って入ってて早っ。チャイコフスキーかなと思ったけどラフマニノ… https://t.co/cHgh4HE7LI
01-01 22:43

関連記事

12/31のツイートまとめ

imcool_

くまの匣…中にはくまがみっしりと…(ふたはしまりません #あみぐるみ https://t.co/u42kCDqXyB
12-31 10:46

今年も無事にできたよ、パイナポーきんとん https://t.co/PI9NBaj9PR
12-31 15:59

【バーティミアス ソロモンの指輪 (1) フェニックス編/ジョナサン・ストラウド】ずいぶん前に読んで面白かったシリーズに続編(なのかな?続きではないようだけど)が出てたー。相変わらず軽快。この三部作読... →https://t.co/AvAFPMLp0C #bookmeter
12-31 19:11

関連記事