2016年08月 の記事一覧

08/30のツイートまとめ

imcool_

【ヴァイオリン職人の探求と推理 (創元推理文庫)/ポール・アダム】kindle unlimtedで次を読む前に再読。読み終わってすぐにリピートは火星の人以来かな。覚えにくいイタリア人の名前はともかく、... →https://t.co/86NmcYjeao #bookmeter
08-30 18:34

パン用に買っていた強力粉を使いきりたくてうどん打ってみた。納豆、しょうゆ、かつおぶしでつるつる。 https://t.co/hmc5Y0uPYr
08-30 19:29

関連記事

08/29のツイートまとめ

imcool_

【ヴァイオリン職人の探求と推理 (創元推理文庫)/ポール・アダム】kindle unlimited。あまり期待しないで読んだのですが…落ち着いたトーンで進む歴史の途中で消え去ったバイオリン探しに引き込... →https://t.co/p41LMd7n70 #bookmeter
08-29 14:00

関連記事

08/28のツイートまとめ

imcool_

【暮らしの遊び方/石倉 ヒロユキ】kindle unlimited。そろそろ読んでみようかなーと思う本がなくなってきた。(興味の範囲が狭い…)とりあえずエッセイっぽいのを選んで読んでみたけど今さら興味... →https://t.co/e2zNmDq2y2 #bookmeter
08-28 17:17

関連記事

08/27のツイートまとめ

imcool_

ゴルスタのみこちゃんって聞いて日ペンの美子ちゃんを思い出しました。ずいぶんと雰囲気が違うようだけど…。
08-27 11:02

通路側の窓柵に絡ませた #朝顔… https://t.co/MCb7s5RupD
08-27 18:20

【蹄鉄ころんだ【新版】 (創元推理文庫)/シャーロット・マクラウド】kindle unlimited。牧歌的なミステリ小説第2弾。面白いのかなぁと思っていたけどこれがなかなかおもしろいんですね。ドーナ... →https://t.co/KE3aFH6P9J #bookmeter
08-27 22:49

関連記事

08/26のツイートまとめ

imcool_

しきりに防災放送でなにか流れてるんだけどいつもそうなんだけどわんわんしててなにいってるかまったく聞き取れなくて意味ないんだよね。今日の天候からして熱中症に気をつけましょうかな?と思うんだけどもっとうまい伝え方ってないのかな。21世紀なのにねー。
08-26 14:11

【にぎやかな眠り【新版】 (創元推理文庫)/シャーロット・マクラウド】kindle unlimited。クラシックな感じだけど不思議と古さはなかったですね。登場人物の誰が誰なのかよくわからなかったけど... →https://t.co/DCjJV58FSI #bookmeter
08-26 21:51

関連記事

08/25のツイートまとめ

imcool_

近々TVで紹介される予定がありその後しばらく品薄が予想されるとのことなので、今使ってるのがそろそろなくなりそうなこともあり2本ストック。しばらく安心。(呑んでないよ) https://t.co/zR0A7hUVk3
08-25 10:18

ハンズメッセで消耗品買い込み中。おすわりスポンジネコに子ネコが登場してた。 @ 東急ハンズ北千住マルイ https://t.co/VGxZ0SVZpX
08-25 13:24

#ハンズメッセ で買った消耗品あれこれ。リッツの保存缶も欲しかったけど売り切れちゃったん? @ 東急ハンズ北千住マルイ https://t.co/BjtqpqTlof
08-25 16:33

久しぶりに頭いたいー。ずうっとkindle unlimitedで読み物してるから眼精疲労か、読むとき変な格好しててクビおかしくしたか、その両方か…く…
08-25 20:05

サンマ不漁なの…?涼しくなったらパリッと美味しく焼けたサンマ食べたいなぁ。
08-25 22:10

【紅玉は終わりにして始まり (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)/ケルスティン・ギア】kindle unlimited。ドイツ人作家がロンドンを舞台に描くタイムトラベル小説。行き先の時代に合わせた衣... →https://t.co/1CRLR1CYLa #bookmeter
08-25 23:09

関連記事

08/24のツイートまとめ

imcool_

雨の音。どのくらいの範囲で降ってるのか見てみたらずいぶんピンポイントなのね。
08-24 20:33

【STAR WARS ジャーニー・トゥ・フォースの覚醒 反乱軍の危機を救え! レイア姫の冒険 (講談社KK文庫)/セシル・カステルーチ 他】kindle unlimited。episode5と6の間の... →https://t.co/1RfXLlZU2T #bookmeter
08-24 22:02

関連記事

08/23のツイートまとめ

imcool_

「星を継ぐもの」の続編はkindle unlimitedにはないようなので地元の図書館で借りようと検索しても…ない?「星を継ぐもの」すら出てこないよー。うーん。
08-23 14:00

ここしばらくkindle unlimitedでいろいろ読んでるんだけど(図書館で借りて読む感覚に近い)、漫画と雑誌はタブレット、小説はiPhoneが読みやすい。タブレットで小説読むのは意外と疲れる。人によるのかな。
08-23 17:40

【STAR WARS フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~ (講談社KK文庫)/グレッグ・ルーカ 他】kindle unlimited。レイの出自がますます気になる… →https://t.co/gEfskmOj5c #bookmeter
08-23 18:30

【STAR WARS ジャーニー・トゥ・フォースの覚醒 ジェダイの剣術を磨け! ルーク・スカイウォーカーの冒険 (講談社KK文庫)/ジェイソン・フライ 他】ファーネイ…そのうち映画に出てくるのかしら。 →https://t.co/MWqY8ciRTV #bookmeter
08-23 22:54

関連記事

08/22のツイートまとめ

imcool_

Yahoo!天気の河川水位情報がけっこう見やすいなーと眺めているんだけど「観測所ごとの水位」で上流から下流まで順番に観測所が並んでいなくてそこは残念…仕様なのか気づいてないのか… https://t.co/ZUNDJ3U3lX
08-22 10:06

【星を継ぐもの (創元SF文庫)/ジェイムズ・P・ホーガン】kindle unlimited。宇宙空間や会議の席でタバコを吸えちゃうパラレルワールドのSFミステリってかんじ。長年思っていたイメージとは... →https://t.co/7YRRPgcFOA #bookmeter
08-22 22:58

シン・ゴジラで最後の戦闘(?)前の谷口の演説イマイチと思ったんだけど「日本語」ってそういうの合わないのかな。マトリックスやパシフィックリムやロードオブザリングスのそういうシーン高揚感あるけど言語のもつリズムのせいなのかスピーチ慣れしてるかどうかなのかもやもや。
08-22 23:32

関連記事

08/21のツイートまとめ

imcool_

明日のおこもり用の食べ物を買いに行こう…
08-21 16:31

かわいいお祝袋ないかなーとハンズの売り場を探していたらガーゼハンカチで包むタイプのがかわいかったのでこれにした (ΦωΦ) https://t.co/iQ66cEDQOB
08-21 23:09

関連記事

08/20のツイートまとめ

imcool_

本日2度目のシン・ゴジラだったのですが、河川敷のシーンで今月の総火演の標的がゴジラだったら楽しいなーとが考えていたらあれここ普通の映画館だけど重低音でこんなにシート揺れる?って一瞬思ってのち地震?と気づきスマホの電源落としてるから震源地も震度もわからなくていろいろドキドキした。
08-20 00:22

夕方にはまだ熱帯低気圧だったのが台風10号に進化した。ぶつかっちゃうの?って思ったんだけど9号が北上する前に10号は西へ逃げちゃう?どうなっちゃうんだろ。 https://t.co/G28xBq2fm2
08-20 02:13

増えた!(◎_◎;) https://t.co/SLYHtw6lz7
08-20 10:54

外郭放水路大忙しかなー
08-20 13:15

30分おきくらいにすごい雨。視界がー。そして遠くは青空が覗いてる。 https://t.co/SnZg2xnNoW
08-20 13:59

【書店猫ハムレットの跳躍 (創元推理文庫)/アリ・ブランドン】kindle unlimited。ハムレットとグーパンチしたくなるじゃないですか。 →https://t.co/1fgdWMPTXW #bookmeter
08-20 23:01

関連記事

08/19のツイートまとめ

imcool_

はやくも #朝顔 の種 https://t.co/lKz0viyedE
08-19 09:27

近くにできたパン屋でいろいろ買ってきた。 https://t.co/pTw52PJE1I
08-19 13:33

【海底二万里 (創元SF文庫)/ジュール・ヴェルヌ】2016新潮文庫の100冊からの1冊。(ホントは読みかけだった)このSF小説が発表されたのが1870年だということに驚きます。日本だと文明開化の足音... →https://t.co/WkbrKdDbUZ #bookmeter
08-19 14:45

やはりピッチをあげてきましたね。そして9号はまた似たようなコース? https://t.co/Qpi4SvEfQJ
08-19 17:23

関連記事

08/18のツイートまとめ

imcool_

【自転車をめぐる冒険/疋田 智】Kindle unlimitedで。けっこう前の本だけど、自転車のルールへの理解ってあんまり進んでいないのかな。少しずつでも良くなってきてるんだろうか。 →https://t.co/BML7RGcCOx #bookmeter
08-18 13:01

【イズァローン伝説 全12巻完結セット (フラワーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]/竹宮 恵子】Kindle unlimitedでイッキ読み。 →https://t.co/VBb6qEUUJs #bookmeter
08-18 13:04

重低音
08-18 15:07

関連記事

08/17のツイートまとめ

imcool_

そういえばスイカ食べてない。
08-17 07:16

本日2枚目のフレンチトースト。卵1個の卵液は食パン2枚分になるから朝も食べたけど昼も。2枚目は焼いておいて明日の朝食にって思っていたけど意... at 自宅 https://t.co/jyrlje3iDO #miil
08-17 13:39

関連記事

08/16のツイートまとめ

imcool_

明日そんなに気温上がるのですか?ふぇーん(ノД`)・゜・。現象かなにかですか?カラッと晴れの予報じゃないから違うのか。蒸し暑そう。。 https://t.co/V7YDVGyP4k
08-16 11:32

あっという間に消えちゃいました#虹 #rainbow https://t.co/rdWsqogYJT
08-16 17:58

日本橋三越本店の英国展2016は2016/9/14-19。今年もモルトバーあるかなー。
08-16 18:43

関連記事

08/15のツイートまとめ

imcool_

ゆっくりとハムカツでハイボール at 自宅 https://t.co/LzuKCQdPh8 #miil
08-15 17:56

関連記事

08/14のツイートまとめ

imcool_

駅前のジムにポッポおいている人が〜。なごむ。わたしも積極的にかわいらしいこおいていくとにしよう。 https://t.co/XQ9T6EXX63
08-14 07:30

発生ペースがあがってきましたねー https://t.co/c1uiW1FoUn
08-14 08:25

関連記事

08/12のツイートまとめ

imcool_

震源がこの辺りだと連鎖して近いうち日本でも大きな地震があるんじゃないかと身構えてしまう。身構えるだけですめばいいなー。 https://t.co/YI7TlAQX39
08-12 11:43

ゴーヤーを買ってきた。ゴジラっぽい… https://t.co/zyEGbuRwNX
08-12 12:39

やっとおひるごはん〜〜。来年は朝顔にまぜてゴーヤーときゅうりを一本ずつ植えようかなー。 at 自宅 https://t.co/RNLKgbEXMP #miil
08-12 13:19

シン・ショウガ https://t.co/KiK9NBfK45
08-12 20:46

関連記事

08/11のツイートまとめ

imcool_

あれ?またiOSアップデート?早いね。
08-11 09:50

この花はジャガイモかなーと言っていた花の後に緑の実がなりました。どうやらジャガイモで当たりだったようです。男爵なんかの品種では実がならないそうで初めて見ました。残念ながら美味しく食べられるような… https://t.co/I0N3dDu1Ed
08-11 14:32

奈良に行った時に買った厄除け鈴のストラップが擦り切れたー。新しい鈴を求めて彷徨おうかな。 https://t.co/GubJwtE2cS
08-11 20:14

関連記事

08/10のツイートまとめ

imcool_

6号もそっちなのね https://t.co/3nfLezys0j
08-10 00:11

条件反射のように回ってしまう。年齢制限はありませんでした。 @ 東急ハンズ 北千住店 https://t.co/8uhUFx7v5D
08-10 13:59

関連記事

08/09のツイートまとめ

imcool_

のりきれるか https://t.co/n7fdq7YHxC
08-09 11:26

明日の予想最高気温34℃を見てホッとする。おかしい。
08-09 15:06

関連記事

08/08のツイートまとめ

imcool_

魯肉飯 at 台湾客家料理_新竹 https://t.co/yv3z3lcnUN #miil
08-08 13:43

関連記事

08/07のツイートまとめ

imcool_

火曜日の気温が…バタッ https://t.co/YtXJVGgmLP
08-07 15:42

41°C…おそろしや https://t.co/lTDwBTsQ3v
08-07 18:40

関連記事

08/05のツイートまとめ

imcool_

関東へ向かってるのかな。そのルートは新鮮。 https://t.co/06avbgP7Dp
08-05 12:25

7月の最後の1週間は旅の空だったとはいえ先月のガス代少なくないか… https://t.co/FYmceMrjmS
08-05 13:20

big waveにのってシン・ゴジラ見てきた。今までの一作も見ていない初ゴジラ。何がネタばれになるのかわからないけどとりあえず働く乗り物満載でうひょーでした。
08-05 23:47

関連記事

08/04のツイートまとめ

imcool_

ゼラニウムを植えているハンギングのプランターに見知らぬ草が生えてきて放っておいたら花が咲いたんだけどじゃがいもっぽい?とりあえず見とどけよう。(どこから来たんだろう?) https://t.co/S1S9gCcLRF
08-04 08:24

21/100 #日本百名城 #日本100名城 #鉢形城いわゆる天守閣ドーンのお城じゃなくて地形を利用した要塞かな、印象に残るお城でした。 @ Hachigata Castle https://t.co/0KNHzSN8c8
08-04 09:00

22/100 #日本百名城 #日本100名城 #川越城縁側いいなあ @ Kawagoe Castle https://t.co/5JG2RjHEwf
08-04 09:02

昨日埼玉の奥地へ赴きまして途中の農産品直売所で埼玉県産の醤油と菜種油を購入。菜種油はこのサイズで1000円。けっこうするよね。たぶん普通に流通させたらもっとすごい値段になるのではないかと…ドレッ… https://t.co/YeUl2X8KG8
08-04 10:09

紅白の #梅干し でき https://t.co/v8J9DsK07t
08-04 16:01

トサキントなキャミソールを持っていたな〜と並べてみたけどちょっと違うか… https://t.co/AiOqVeJNpQ
08-04 16:30

関連記事

08/03のツイートまとめ

imcool_

久しぶりに見かけたー https://t.co/TWStcbzj4g
08-03 11:59

関連記事

08/02のツイートまとめ

imcool_

昼間から夏の大花火大会かと思うような雷鳴が轟いていますがわたしはこれから夏休みっぽくマンガイッキ読みします。 https://t.co/NWUFYDzWkZ
08-02 11:51

栃木方面かなー空がビカビカしていてずっと見てしまう。 https://t.co/iru2w8nCct
08-02 19:22

初めての天七 @ てんしち https://t.co/ShmAUizQll
08-02 20:27

関連記事

08/01のツイートまとめ

imcool_

ゲランのパウダーみたいな、さぬきのおいり。まんまるの、ひなあられみたいなおかしです。 https://t.co/A435Ku0jSi
08-01 19:54

関連記事

07/31のツイートまとめ

imcool_

ころころ天気予報が変わっていますがお昼頃まではジリジリいけるかな?#土用干し #うめぼし https://t.co/wcYjOb8CvS
07-31 08:51

噂の無限ピーマン。 at 自宅 https://t.co/WRF9aUG3Ba #miil
07-31 18:04

旅行中はあまり肉っぽい食事をしていなかったので豚バラ肉の生姜焼きベースに香味野菜をいろいろ投入してジャー。 at 自宅 https://t.co/9IN8PKHpms #miil
07-31 20:29

関連記事