2016年06月 の記事一覧

06/29のツイートまとめ

imcool_

来月後半、4年ぶり2度めのサンライズで四国へ。今回は自転車なし。某イベント+四国現存天守4城めぐり。中は18きっぷで。帰りの分は発売から1時間経ってないのにBソロは満席でしたがBシングル取れてよ… https://t.co/7u286B1TYR
06-29 12:27

関連記事

06/25のツイートまとめ

imcool_

【ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)/近藤 史恵】だいぶ間が空いてしまったけどタルトタタンの続き。読んでいてしんどくないミステリー。最後の3編はちょっと趣が異なっていて不思議な感じでし... →https://t.co/EoZ3k3o098 #bookmeter
06-25 15:48

関連記事

06/24のツイートまとめ

imcool_

電線に何か引っかかってるよ〜とオペラグラス持ち出して見てみたら作業をしている人たちだった。ひー。おつかれさまです…。 https://t.co/QQI5swOUbO
06-24 10:53

ニョキ#にんにく https://t.co/6teC1UTt7O
06-24 15:54

関連記事

06/23のツイートまとめ

imcool_

クロネコポイントでクロネコ軍手がもらえるようになってるの知らなかったー。配達員の方が使うのは持っているけどミドリの欲しい。がんばろう。 https://t.co/WMbdUUjY5i
06-23 10:07

関連記事

06/22のツイートまとめ

imcool_

トンボが来ました https://t.co/PLDzLMDKkQ
06-22 11:04

関連記事

06/21のツイートまとめ

imcool_

まだ蔓も巻いていないのにこれはつぼみ?このまま咲くかな。#あさがお #朝顔 https://t.co/BQVcVuHeOR
06-21 11:51

スーパーで赤紫蘇が目に入ったのでイッキにやってしまえーと小一時間格闘。1kg漬けた梅のうち10粒だけ白梅干にするので小分けして土用干しのその日まで冷蔵庫へ。#梅干し https://t.co/edeffjFLJp
06-21 18:57

関連記事

06/20のツイートまとめ

imcool_

嵐が来る。上流ではしっかり降ったのかなぁ。 https://t.co/iNIVj5GOtT
06-20 18:21

関連記事

06/19のツイートまとめ

imcool_

ウィスキーで漬けたいちごのお酒、一ヶ月たったので試飲。いちごジャムを煮ている時のいちごとお砂糖の風味(まんま)。炭酸水で割ったら色がきれい... at 自宅 https://t.co/RdlQh1cWB0 #miil
06-19 00:16

JTBから「個人情報が流出した可能性がある方」へのごめんなさいメールが来たyo(~_~;)うげげ。
06-19 15:34

1日遅れで漬けたウィスキー+パイナップルも、ひと月たったので試飲。いちごよりこっちのが好きだなー。トロピカルな感じが合いますね。 at 自宅 https://t.co/yhCfz4xcna #miil
06-19 22:51

関連記事

06/18のツイートまとめ

imcool_

昨日はようやく初めてスカイツリーの展望台に登ってきました。お昼時だったのが良かったのか30分も待つことなくあっという間に高いところへ〜。フロアが坂になっているところ(?)では平衡感覚がなくな… https://t.co/0k2OOpsEVB
06-18 12:13

青山のカレーパン屋の前に報道陣らしきカメラがたくさんいるんだけどなにごと?
06-18 14:43

関連記事

06/16のツイートまとめ

imcool_

ナンチャッテ筋トレ頑張っているのでご褒美〜 at SUNNY_DINER_ルミネ北千住店 https://t.co/K1B8MmDVon #miil
06-16 11:32

ICHIYOさんのもずくサラダレシピに衝撃をうけ、梅サワーたっぷりあるしーって以来度々作ってる。酢のもの好きなのでこういう味好き。今日は冷... at 自宅 https://t.co/HKIcQe8PX1 #miil
06-16 18:47

ひさしぶりにドル買った。チョットだけね。
06-16 19:16

関連記事

06/15のツイートまとめ

imcool_

今日のチョーク絵。最近よく見かけるんだけど流行ってるの? @ 北千住 https://t.co/kFgtxN0K10
06-15 16:25

関連記事

06/14のツイートまとめ

imcool_

玄関に困っている人がいた https://t.co/KBFqNOl9cW
06-14 13:07

ひさしぶりにハーゲンダッツのグリーンティ&あんこ at 自宅 https://t.co/XUUTakm9mq #miil
06-14 20:05

SBからBIC SIMに乗り換えてはじめて2台分の請求がカード明細にのってきた。4月初めにMNPしたiPhone分は日割りで丸々ひと月分じゃないけどそれでも2台で2500円ほど。今のところスピードも不満なし(来月後半の某イベントがこわい)。もう三大キャリアには戻れないよ〜。
06-14 20:36

関連記事

06/13のツイートまとめ

imcool_

【アンと青春/坂木 司】やっと読めましたー。毒気のある人物も登場するけど前作と変わらず安心して読めるお話。オチもまあそんなかんじかなーと。また続きが読みたいです。 →https://t.co/SLBff1jgOs #bookmeter
06-13 14:46

北の空 https://t.co/6EPmYNYpwJ
06-13 18:58

関連記事

06/12のツイートまとめ

imcool_

今年は #梅干し 一回休みと思っていたけどスーパーで香りの誘惑に負けました。明日は雨降りみたいなのでクロゼットの入替と梅の塩漬けの日にしようそうしよう。 https://t.co/niQFnSf2dy
06-12 17:53

#梅干し 作りはな一度始めたら一生続けねばならんのや!!--シリウスのおっちゃん語る https://t.co/PctMb5gpDf
06-12 18:47

関連記事

06/11のツイートまとめ

imcool_

三越の食品売り場でTポイントが使えるようになってる。オドロキ。
06-11 16:08

月と #鉄塔 https://t.co/j8YPqd2DDI
06-11 19:06

関連記事

06/10のツイートまとめ

imcool_

やっともらえた。#ラジオ体操 を1週間休まずにっていうのもけっこうたいへん。今日くらいは…という誘惑が…。次は1ヶ月に挑戦。 https://t.co/PfiSnPcYFX
06-10 09:14

こちらは仕込んで1週間。梅がしわしわしてきました。砂糖はまだ残っています。#梅シロップ https://t.co/mghrKs37WK
06-10 09:53

#IKEA のカタログで見かけて気になっていたワイヤーのカゴ。このあいだお店で見かけたので購入してシンク上吊り戸棚の下にセット。あまり重くない食器を洗ったあと乾かすのに便利〜。 https://t.co/iWhifUMIFw
06-10 14:16

ずいぶん前に買った #UNIQLO#UT 香里奈デザインだったかな。だいぶヘタってきてるけど気に入っているのでお腹のあたりにあいた小さい穴を繕ったらすっかりカモフラの中にとけこんでる〜。 https://t.co/b45kCoHEx9
06-10 14:51

関連記事

06/09のツイートまとめ

imcool_

今日もムシムシするけど明日からの3日間もムシムシ暑そう。。 https://t.co/ifXpFGnwmA
06-09 21:12

関連記事

06/08のツイートまとめ

imcool_

久しぶりにリーバイスのジーンズを履いたらお腹まわりがキツイ。ローライズに甘えてたらいかんたまにはこっちも履かないと。
06-08 11:45

関連記事

06/07のツイートまとめ

imcool_

4日目。だいぶ水位が上がってきました。#梅シロップ https://t.co/z5tMu2g6hg
06-07 10:53

IKEAのミシン引っ張り出してきて工作中。行き当たりばったりで出来上がるのか?#IKEA #5linksbike のリンコロバッグ作成中 https://t.co/Elir7J2bIp
06-07 17:37

とりあえず出来。ミシンの針一本折った…。フタでもつけようかとラミネート加工の布を買ってきたけどそれはまた今度。つかれたおなかすいた。#5linksbike https://t.co/suUGfdAmFT
06-07 18:43

ところで。#IKEA のミシンは #無印良品 のこれにピッタリ収まって片付けるのが楽なんだけどこれもうないのかな? https://t.co/OtP1DsUpVT
06-07 19:04

関連記事

06/06のツイートまとめ

imcool_

サドルの下にリンコロをつけて走ってみたら、かかとというかくるぶしあたりにバッグの下の方が当たって走りにくいのでやはりハンドル側に取り付けることにした。ハンドル周りが騒がしいけどしょうがないね…… https://t.co/c4UqWbVHVt
06-06 16:16

関連記事

06/05のツイートまとめ

imcool_

こんな時間ですが…おやつ! at 自宅 https://t.co/u1SCMfeUB9 #miil
06-05 16:33

5Linksのリンコロを以前のみたいにサドルの下にセットできないかと使っていないバッグをel… https://t.co/SNy2bMq7NX
06-05 18:52

関連記事

06/04のツイートまとめ

imcool_

一晩でじわぁっとこのくらい。浸透圧浸透圧と唱えながらまた瓶を振る。#梅シロップ https://t.co/kcSSOie8Cs
06-04 08:12

関連記事

06/03のツイートまとめ

imcool_

昨日の梅を洗って星取ってかわかしちゅ。ぴかぴか。マンション1Fの保育所の小さい人の泣き声が聞こえてくる金曜の朝。小さい人も1週間がんばってお疲れかな?がんばれ。#梅の実 https://t.co/GQI0KfsvTN
06-03 10:36

家中の砂糖を総動員してみたらなんとか梅と同じくらいの重量になった。ちゃんと出来るといいなー。#梅シロップ https://t.co/47L09C2lvr
06-03 11:24

本日最終日?思い出してよかった\(・ᴗ・)/ https://t.co/se003wqkr0
06-03 14:13

関連記事

06/02のツイートまとめ

imcool_

実家の青梅もぎに来た#梅の実 https://t.co/UyeryspE8G
06-02 14:05

今年の梅は少なくて全部採って850g。今年は梅干しは予定通りお休みして、これは梅シロップにしましょう。今年少ないから来年はきっと大漁。#梅の実 https://t.co/xnipxXFp4d
06-02 14:25

#sunset https://t.co/aMSnDgAXlM
06-02 18:52

#sunset 2 https://t.co/ZlYfbtb04A
06-02 18:54

2014年に漬けたあんず酒が発掘されたので試してみます。実は10年くらい経っている梅酒もまだ眠っている。仕込むところまでが楽しくて消費するのを忘れる…。#あんず酒 https://t.co/NBgPShyvRW
06-02 19:10

ヘアードネーション目指して髪を伸ばしているわたしを助けて〜。#ダイソンヘアードライヤー当たる
06-02 19:42

よく行く珈琲屋のカップ、今日は紫陽花と鉄線でした。 @ 茶房 平 https://t.co/B6qIwWCyNF
06-02 21:52

関連記事

06/01のツイートまとめ

imcool_

わわわ。豆っぽい姿になってきてる。#ベランダ #ガーデン https://t.co/7gB5rWkTTe
06-01 14:39

千葉方面の変な空。雷みたいな音するけど気のせいかな? https://t.co/G5JraL1FvI
06-01 18:52

火星を見ようとベランダに出たら東京方面の夜景がやけに綺麗に見えました。左にスカイツリー右に小さい東京タワー。 https://t.co/Qg5dHTE9OP
06-01 22:31

関連記事

05/31のツイートまとめ

imcool_

あんこになる前のよく冷えた小豆をオヤツに珈琲。 at 自宅 https://t.co/BliD8Gsgz8 #miil
05-31 12:48

スイッチのプレートが汚れてる〜と家中のスイッチを拭いて回ったけど今度は周りのクロスの汚れが気になるな。明日がんばる。 https://t.co/SdElj1kUMv
05-31 15:22

フライパンで鶏肉皮パリパリにうまそに焼けたー。しかし。コンロ周りに脂どっさりはねてて片付けが大変だー。 at 自宅 https://t.co/M6yUKBmIIm #miil
05-31 20:12

関連記事