2016年04月 の記事一覧

04/28のツイートまとめ

imcool_

今日は雨降りだから網戸の掃除をしよう!と動き始めたけどその前に気になっていた通気口フィルタのチェック。半年毎に屋内側のフィルタは掃除&交換してるけど最近窓を閉め切るとどこからかヒューヒュー音がして頭おかしくなりそうだった。屋外側開けたら網がほとんど詰まってた。洗ってスッキリ。
04-28 10:16

数日前に朝顔の芽が出た〜って喜んだのですがどうもいつもと様子が違うような…朝顔は芽が出たら割とすぐにぱかっと双葉がひらくよね。もしかしてこれは一昨年に父から種をもらったスイートピー?朝顔の種に交… https://t.co/KVBqIxPkKE
04-28 14:19

関連記事

04/27のツイートまとめ

imcool_

コリアンダーと紫蘇も芽が出てきた。このまま順調に行きますように。この時点でどれだけ繁るかなーって皮算用。#ベランダ #ガーデン #ハーブ https://t.co/6lFQ41Agdi
04-27 10:28

上野に来たのでビリヤニ(野菜) at ハリマケバブ_ビリヤニ https://t.co/D0fa4z5BH0 #miil
04-27 12:06

ヨドバシで新しいMacBookさわっちゃったよううっすーい
04-27 16:25

関連記事

04/26のツイートまとめ

imcool_

今日のミッションdone。所得税20%とか復興なんとか税とか(超いまさらですが)なんなのー。とりあえず追徴とか延滞とか金額が小さくて支払い生じなくてほっ。他に罠がないことを願う。切に切に。ご協力いただいた皆様ありがとう!
04-26 15:40

このあいだの筍ご飯の筍の残りがメンマになってた。こごみと一緒にばんごはん。 at 自宅 https://t.co/Pe1pjMQrQA #miil
04-26 18:38

関連記事

04/25のツイートまとめ

imcool_

一歩前進
04-25 15:21

関連記事

04/24のツイートまとめ

imcool_

朝顔の芽が出てきたっぽい。よしよし。#ベランダ #ガーデン https://t.co/EpKSeMeTeN
04-24 12:25

実家から たけのこごはんが やってきた (五七五) at 自宅 https://t.co/fITPmhLsNW #miil
04-24 12:52

もっと!もっと緑を!とも思うけどこのくらいがいいのかな。過ぎたるは猶及ばざるが如し。#ベランダ #ガーデン https://t.co/QB9R8qFqn7
04-24 15:15

録画してあるJJのスタートレック2本をSimon Peggに注目して今から観るです。
04-24 18:16

関連記事

04/23のツイートまとめ

imcool_

あれ。MMF持ってた…。いろいろ出てくるなぁ(ひとごと https://t.co/nWUikltqQi
04-23 12:30

関連記事

04/22のツイートまとめ

imcool_

緑茶に摘心したミントをぽい。今年買ったミントはモロッコミント。わさわさ増えてほしい〜。 #ハーブ https://t.co/cDg12rYHXu
04-22 12:32

今年も #ベビーロマンチカ が咲き始めました。うちの過酷なベランダで珍しく何年ももっているんだけど元々強いのかな? #京成バラ園 の苗です。もうすぐローズフェスティバルですねー。 #ベランダ… https://t.co/JXqi1Qm82t
04-22 14:33

最近ソファに座るときは背中と背もたれの間に小さいフィットネスボール(私のは22cm)を挟んで寄りかかってるんだけど、変な姿勢になりにくいせいかボールが背中のツボを刺激するのか以前より肩のコリを感… https://t.co/VfQFLl8om3
04-22 16:08

午前10時の映画祭7 バックトゥザフューチャーって実は一度も見たことないので(あらすじも知らない…)通おうかな。 https://t.co/A1jp7xs0tr
04-22 22:30

関連記事

04/21のツイートまとめ

imcool_

若冲展は早めに行くのと遅めに行くのとどちらがいいかなあ。来週前半かなー。
04-21 09:17

ちょっと肌寒いなか昨日買ったハーブ苗を植え付けた。タイム、ローズマリー、ミント、バジル、ラベンダー、ベイリーフ。いつも真夏にダメにしてしまうんだけど今年こそ〜。種も買っているのでそれはまた後で。… https://t.co/fQIONrhJml
04-21 13:22

関連記事

04/20のツイートまとめ

imcool_

やっと観に来た。映画館内にこの映画のポスターが一切貼られていないように見えるんだけどどういうこと? @ MOVIX三郷 https://t.co/SGAvyy5zD6
04-20 12:21

映画館に5.5kmほど歩いてきて映画観終わって立ち上がったら足が。。そういえば昨日は10km歩いてた。これからまた歩いて帰るのにくじけそうだけど、冷凍室に眠っているアイスをはげみにがんばろう。
04-20 14:32

(気のせいじゃなかった…)
04-20 21:22

関連記事

04/19のツイートまとめ

imcool_

のどかです https://t.co/fnDuODyYCd
04-19 18:03

関連記事

04/18のツイートまとめ

imcool_

3㎡ほどの床をふき掃除したら息があがる。ゼーゼー。でも床スッキリ。這いつくばって周りを見てみると、あーここも汚れてるーここもーって気づいてキリがない。今日はここまで。
04-18 12:41

もう穴の開いた靴下ない練習できないと思っていたらキッチンでミトンがわりに使っている軍手にほつれを発見したのでいそいそと練習。 https://t.co/fry28KNQ0m
04-18 13:14

うちのマンション、コの字型に3棟が建ってるんだけど棟をつないでるこれがエクスパンションジョイントっちゅーやつなんですね。知らなんだ。とくに説明もなかったような。2011年の地震の日にマンションに… https://t.co/6QPELMunA0
04-18 18:06

関連記事

04/17のツイートまとめ

imcool_

水を浴びながら水を飲む#ロシアンブルー https://t.co/wwG8i9ilyX
04-17 09:15

そろそろ太平洋の真ん中あたりからムー大陸がごごごごっと出てくるんだと思う。
04-17 10:50

かぜすごい〜
04-17 11:26

れん乳入り珈琲飲んだら非常用持ち出し袋の点検しよ。電池入れ替えも。#とりあえず https://t.co/ZCkIR8CYMl
04-17 11:55

非常用持ち出し袋の中身を出して眺めてるんだけど…ドライバーセットは要らないか…これ外してラップとホイルとステンレスのボトルを入れてみようかな。 https://t.co/2jc7iQKOGS
04-17 14:11

20年かけてステッチ終わった〜。╭( ・ω・)و… https://t.co/Qu0JWVLs7J
04-17 17:25

関連記事

04/15のツイートまとめ

imcool_

産卵に来ましたか?柑橘類まだ葉っぱありませんよー。 https://t.co/zBFFF3XAtP
04-15 09:29

関連記事

04/14のツイートまとめ

imcool_

今日からしばらくうちでお泊まり会。さすがに慣れてきたみたい。#ロシアンブルー https://t.co/tZ6nCi1DuX
04-14 17:47

関連記事

04/13のツイートまとめ

imcool_

火星の人(オデッセイ)を観てから気になっていた指輪物語(ロード オブ ザ リングス)のDVDを引っ張り出してきて見始めた。SEEだから長いんだこれが…
04-13 20:43

関連記事

04/12のツイートまとめ

imcool_

桜も終わったので朝顔の種まきした〜。今日の仕事終わり〜。今年は味噌も梅干しもパスするので観察対象はこれくらいかなー。#あさがお https://t.co/DdXqtCQRl2
04-12 12:48

関連記事

04/11のツイートまとめ

imcool_

昨日うっかり練乳チューブを買ってしまい… at 自宅 https://t.co/prkucJWcwW #miil
04-11 11:28

関連記事

04/10のツイートまとめ

imcool_

せきやど https://t.co/SYpGMsPvEC
04-10 13:52

なばなも食べおさめでしょうか…お名残惜しい https://t.co/Z8PzARXpcN
04-10 18:07

関連記事

04/09のツイートまとめ

imcool_

せきやど @ Sekiyado Castle https://t.co/vnxlarVdGM
04-09 10:32

関連記事

04/07のツイートまとめ

imcool_

昨日銀座に行っていたのに…やってるの知らなかったよー帰宅したらDM届いてた https://t.co/oL7yEswa2U
04-07 14:51

休職中の社員は健康診断が受けられないのか問い合わせたら家族健診が無料で受けられるというのでようやく2016年度の健診をwebでしたのだけど、まあわかりにくい。pdfをいくつも開けてどこにそんなボタンあるのさって探しまくりようやく申込完了。さて希望日で受け付けてもらえるかなー。
04-07 15:30

【惜櫟荘だより (岩波現代文庫)/佐伯 泰英】以前に児玉清氏が佐伯泰英氏の住まう熱海の日本家屋で対談する番組を見たことがある。それがこの惜櫟荘であり佐伯氏が番人となってからの修復の顛末がスペインの想い... →https://t.co/Y795pcoSDJ #bookmeter
04-07 17:45

関連記事

04/06のツイートまとめ

imcool_

タックスヘブンて税金天国って言われたりするので天国のheavenかと思い込んでたー。
04-06 10:09

お江戸に出たついでにBIC SIM買って手続き中なんだけどソフトバンクのSIMロック解除したiPhoneを取り扱うの初めてなのでテストさせてください〜って。先日データSIMでテストした状況を教えて、SMS SIMで一緒にテスト。何してるんだか…。
04-06 13:32

頭痛い (p_-)
04-06 20:52

関連記事

04/04のツイートまとめ

imcool_

【幸福な旅人 グローブ・トロッタースタイル/齋藤 薫】日本のグローブ・トロッターから送られてきたんだけど、全ページ海外セレブの話で薄っぺら〜いの。どうせ送ってくれるならうっとりするような豪華カタログみ... →https://t.co/hdUiCLhgrd #bookmeter
04-04 21:46

関連記事

04/02のツイートまとめ

imcool_

昨日作ったカレー食べたいのでご飯炊かなきゃと思ったけどいつも炊飯に使っている圧力鍋でカレー作ったことに気づきはてどの鍋でご飯を炊こう(炊飯器持っていない)と悩んでいたらこんなミニクッカーを持って… https://t.co/vudqp0lLob
04-02 10:58

【アンの娘リラ―第十赤毛のアン (新潮文庫)/モンゴメリ】アンのいちばん下のこども、リラことマリラが中心のおはなし。ようやくここまでこれたけど、こんなに全部入りのお話とは思っていなかった。あまり話題に... →https://t.co/incWdn2nlJ #bookmeter
04-02 21:50

関連記事

03/31のツイートまとめ

imcool_

2ヶ月ほどお酒とポテチを絶っていたんだけど(一度乾杯のビールをひと口飲んだ)本日解禁。やれやれ。
03-31 13:57

標高の高いナポリタンを食した。 at さぼうる2 https://t.co/cLrudH7nn3 #miil
03-31 14:15

解禁\(・ᴗ・)/のお祝いに1万円のカリラにしようか1万円のボウモアにしようか迷ってオフィシャルのカリラ12年+ ボウモア small batch… https://t.co/MV2q4TmGNR
03-31 17:55

関連記事