2016年03月 の記事一覧

03/30のツイートまとめ

imcool_

なつかしよねー @ The Park・ing GINZA https://t.co/FbaPnum8Ih
03-30 12:56

関連記事

03/29のツイートまとめ

imcool_

RT @SkyNewsBreak: Update - AP: Cypriot official says #Egyptair flight #MS181 hijackers have allowed women and children to leave with some n…
03-29 16:01

電子お薬手帳って薬局ごとに好き勝手な仕様なの?使ったことないからわからん。。
03-29 22:35

関連記事

03/28のツイートまとめ

imcool_

【イスラム国の正体 (ベスト新書)/黒井 文太郎】避けてきたけどここらでちゃんと向き合ってみようと思い出版されたばかりのこの本をとりあえず斜め読み。複雑怪奇なことはわかった。昨日パルミラをシリア政府が... →https://t.co/PgZsrAwLII #bookmeter
03-28 15:25

関連記事

03/26のツイートまとめ

imcool_

ぽかりと怪しげな円盤状の雲。 https://t.co/OFdufUzjf7
03-26 13:35

関連記事

03/25のツイートまとめ

imcool_

お昼はインスタントラーメン。深谷ねぎ1本分入れて作る〜。 https://t.co/Zt5cJpLgZ8
03-25 12:57

関連記事

03/24のツイートまとめ

imcool_

作った頃には生まれていなかった姪にあげようか。喰われる…? https://t.co/dOIvnQjGvb
03-24 12:43

【火星の人 (ハヤカワ文庫SF)/アンディ・ウィアー】映画→原作→原作リピート→途中で映画→原作リピート完了。1週間で映画2回観て原作2回読んだよ。Blu-ray出たら買っちゃうのかな。 →https://t.co/JuPK1PeLCm #bookmeter
03-24 20:51

【献本プレゼント】読書メーターで、著者のサイン入り「アンと青春」の献本に応募しました!応募締め切りは3月31日!献本応募はこちらからできます→ https://t.co/7CJatzl4Jj #bookmeter
03-24 21:35

関連記事

03/22のツイートまとめ

imcool_

赤いクマにも顔をつけたらなんか言い出した。・・・ような気がする。 https://t.co/QLqFLOrUTH
03-22 12:02

最近めっきり出番の減ってしまったGRだけどやはり良く写るなーと思う。次のGR3がGR Digital時代のようにもっとグッと寄れるようになるといいなー。ならないかなー。 https://t.co/rDbKTZAf1g
03-22 15:37

関連記事

03/20のツイートまとめ

imcool_

【火星の人 (ハヤカワ文庫SF)/アンディ・ウィアー】昨日ようやく映画を観て、映画ではカットされているであろう部分と指輪物語ネタって原作にあるの?というのを知りたくて原作を読みました。映画では設定を変... →https://t.co/0wdgqnCXtV #bookmeter
03-20 12:38

みどりのくまーに顔つけた。あたまがほわほわしてる。 https://t.co/clq0CIudmo
03-20 15:33

関連記事

03/19のツイートまとめ

imcool_

あとから見たくなったときのために精霊の守人と今日のSONGSの録画予約しといた。SONGSはちゃんと見るけど精霊の守人は見ないまま消される可能性あり。
03-19 13:06

今さら気づいたけど、みりんってポートワインと同じような作り方なんだぁ。酒精強化。どうりで甘い。他の地域の本みりんももっと試してみたい。飲料としてではなく調味料としてね。料理には砂糖よりもみりん派です。
03-19 15:01

関連記事

03/18のツイートまとめ

imcool_

おやすみ前にみりんの飲み比べ。流山のは原材料に醸造アルコールが入っていて麹のかおりが強いかんじ。左のは最初焼酎っぽい。風味は違うけどどちら... at 自宅 https://t.co/FIwhm8sgbz #miil
03-18 23:36

関連記事

03/17のツイートまとめ

imcool_

【ミレニアム 4 蜘蛛の巣を払う女 (下)/ダヴィド ラーゲルクランツ】面白かったけど無難な終わり方かなぁ。次の展開に期待。 →https://t.co/ZjfHxRwsLa #bookmeter
03-17 18:13

やっと旧訳の「アンの娘リラ」見つけた〜。一度手放して集め直すの時間かかった。訳の手直しなんてしなきゃいいのにね。 https://t.co/1C64JI8CyW
03-17 19:04

関連記事

03/16のツイートまとめ

imcool_

パーツを探していたら昔作ったのがいくつか出てきた。のっぺらぼうもいる…#あみぐるみ https://t.co/hqWa1vEhTy
03-16 09:27

ビーフヘレカツサンド at 銀座三越 https://t.co/1TMBMosNmH #miil
03-16 12:00

スタンプラリーが終わったから次は宝くじ。 @ 西銀座チャンスセンター https://t.co/9L16YWItQo
03-16 13:46

3/14からなぜかアップルπが食べたくてでも作る気力はないし近場で食べたいのも見つからないしだったのですが、今日お江戸に行ったら越後屋さん... at 自宅 https://t.co/Lqx0fvtQId #miil
03-16 16:42

#みつばちトート のリュックを背負うとこんなかんじ https://t.co/cxrNPPnVd6
03-16 19:00

できたくまー (・×・)#あみぐるみ https://t.co/9DTeFcXV6Z
03-16 20:35

関連記事

03/15のツイートまとめ

imcool_

調子にのって何個か編んでみた。かわいい。#ユキワ https://t.co/F6hpYRAjzN
03-15 11:56

毛糸をいじっていたら久しぶりに作りたくなってパーツは編み終わった。かたちになるのはいつかなー中に詰めるあんこや目のパーツは納戸にあると思うんだけど。にぎやかなクマ〜になりそう。#あみぐるみ https://t.co/56PrdtGYlX
03-15 23:00

関連記事

03/14のツイートまとめ

imcool_

【吟遊詩人ビードルの物語 (日本語版)】ハリーポッターの最終巻「死の秘宝」でハーマイオニーの手に渡った魔法族のおとぎ話集。ルーン語で書かれたものだったが、後日ハーマイオニーが翻訳しダンブルドアの解説を... →https://t.co/Kn41aOIQuC #bookmeter
03-14 14:33

温泉たまごが乗るハズなのにすっかりゆでたまごになってた。まいっか。 at 自宅 https://t.co/PLDqQmIg0T #miil
03-14 18:37

関連記事

03/13のツイートまとめ

imcool_

金曜日にポチった #みつばちトート のリュックがさっそく届きました。表の金具面倒かな?と思っていたけどそうでもなかった。軽い。 https://t.co/VHqrJA3y7s
03-13 15:55

【ミレニアム 4 蜘蛛の巣を払う女 (上)/ダヴィド ラーゲルクランツ】下巻を手にするのはもう少し先になりそうなので返却前に上巻を再読。作品中にAGI/AFIの話が出てくるんだけど、折しもAlpha ... →https://t.co/1ZHGLiXCzY #bookmeter
03-13 18:57

関連記事

03/12のツイートまとめ

imcool_

フレンチトースト〜 at 自宅 https://t.co/1TIi8niRkn #miil
03-12 10:31

革小物のお手入れ大会 https://t.co/FcPxB5VKzf
03-12 11:32

革小物のお手入れ大会をしていたら似たようなCOACHのカバンが続々と発掘された。たまには使わないとな。。 https://t.co/hj5ArFDLhm
03-12 13:09

【幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)/J.K.ローリング】ホグワーツ指定教科書のひとつ。ハリーたちの落書き付き。日本の水魔として河童が紹介されてる〜。日本での映画の公開は... →https://t.co/4CKLmm3GIH #bookmeter
03-12 17:17

関連記事

03/11のツイートまとめ

imcool_

最初に編んだ帽子は左のティーポットのポッチにぴったりだった。無駄にならなくて良かった〜。熱湯入れた後で蓋を開けようとすると熱いんだよね。 https://t.co/nlSwPyG39F
03-11 11:20

何年か前に買ったちびノート、もったいなくて使えずにいたんだけど思い切って使ってみよう。かな。 https://t.co/dqC08W7tYh
03-11 13:08

老後の楽しみにとっておいた「チボー家の人々」を、老後というにはちょっと早いけど読んでみようと借りてきた。シンプルで素敵な装丁です。挫折せずに読めるかなぁ。 https://t.co/Ck0PZtgLGz
03-11 19:11

関連記事

03/10のツイートまとめ

imcool_

今日も明日も雪マーク付いてるyo…ホント? https://t.co/vG1Oiqy2Ob
03-10 08:32

星ドラ。自宅で仲間を探しても多くて10数人なのに、都内で探したら1000人超えたーなにこれー。 https://t.co/yci9402Ttx
03-10 14:30

さっそく上野でハンバーグ。 https://t.co/MuT96UtfDu #miil
03-10 17:53

関連記事

03/09のツイートまとめ

imcool_

【ミレニアム 4 蜘蛛の巣を払う女 (上)/ダヴィド ラーゲルクランツ】三部作の著者はすでに亡くなっているが、別な著者が引き継いだ4話。どんなもんかなぁと思ったけど違和感はない。訳も読みやすい。三部作... →https://t.co/E9SMTswDzs #bookmeter
03-09 22:37

関連記事

03/08のツイートまとめ

imcool_

【虹の谷のアン―第九赤毛のアン (新潮文庫)/モンゴメリ】日本語タイトルにアンの名前が付いているけど原題にはない。メインはアンの子供たちと同世代の牧師館の子供たち。アンが幼かった頃のようにいろんな事件... →https://t.co/5VfAhuiCtd #bookmeter
03-08 19:37

関連記事

03/06のツイートまとめ

imcool_

【旅立ノ朝-居眠り磐音江戸双紙(51) (双葉文庫)/佐伯 泰英】ようやく完結。続きが読みたいなぁと思わせるところで終わるのが良いですね。途中(ずいぶん前だけど)怪しげな呪いっぽいのが出てきたときには... →https://t.co/ZoRnl3ontE #bookmeter
03-06 15:15

関連記事

03/05のツイートまとめ

imcool_

ひさしぶりにふわふわドーナツ https://t.co/jTM4bAQ5sL #miil
03-05 10:55

気に入っているスリッパの右つま先にかわいい子を縫い付けた。背中トゲトゲしていないけどハリネズミなのかな? https://t.co/ggVmMwa65i
03-05 14:51

【竹屋ノ渡-居眠り磐音江戸双紙(50) (双葉文庫)/佐伯 泰英】最後の敵と思っていた人物との対戦がえええ?というさりげなさで終わって肩透かし。そしてえええ?三たびなの?という予感を残していざ最終巻へ... →https://t.co/NJgkMXWNvE #bookmeter
03-05 22:46

関連記事

03/04のツイートまとめ

imcool_

ハリーポッター再読の旅に出ていました。またいつでも読み返せるように電子書籍版買っておこうかなぁ。終盤、なぜか指輪物語と果てしない物語とMATRIXをぼんやりと思い出していました。 https://t.co/k9L83SjxkE
03-04 12:49

魔法の世界を旅した後は、お江戸にタイムスリップでござるよ。この2冊でいよいよ完結。ドキドキ。 https://t.co/5RVVJ9vEZY
03-04 13:08

関連記事

03/03のツイートまとめ

imcool_

【「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)/J.K.ローリング】再読。小さな魔法使いの男の子の学園物語と思っていたものがこんな風に化けるとは。1度読んでるし... →https://t.co/Ki2DCJbszJ #bookmeter
03-03 22:32

関連記事

03/02のツイートまとめ

imcool_

【ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)/J. K. ローリング】再読。結末を知っているのに、6巻の終盤でうぉーんうぉーんなんでこんなことに〜ってジタ... →https://t.co/TgKUqXHfLW #bookmeter
03-02 16:32

関連記事

03/01のツイートまとめ

imcool_

【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)/J.K.ローリング】再読。少しずつピースがはまっていくこの感じ。ハリーが無鉄砲なことをする度に、ぁぁぁ…って... →https://t.co/xZwOfWKpUN #bookmeter
03-01 00:04

関連記事