2016年01月 の記事一覧

01/30のツイートまとめ

imcool_

【失意ノ方-居眠り磐音江戸双紙(47) (双葉文庫)/佐伯 泰英】北尾絵師の尚武館錦絵見てみたい。 →https://t.co/dzsdQBPrc5 #bookmeter
01-30 14:31

自宅にいるときにwifiでiPhoneやiPadの動きが悪いことが多くてiOSのせいなの?って思ってたけどさっきAirMacExpの電源を入れ直したら調子良さげ〜。
01-30 23:41

関連記事

01/29のツイートまとめ

imcool_

【弓張ノ月-居眠り磐音江戸双紙(46) (双葉文庫)/佐伯 泰英】動き出しましたね。みなさん最後までご無事で…。 →https://t.co/OdTtWIg5Wt #bookmeter
01-29 01:29

こんなのが組み込まれてるって20数年知らなかったよ!! https://t.co/ncqhVaRKjW
01-29 19:25

関連記事

01/28のツイートまとめ

imcool_

【湯島ノ罠-居眠り磐音江戸双紙(44) (双葉文庫)/佐伯 泰英】滞っていたいろんなことがイッキに進展しそうな流れになってきました。次はなにが起きるんだろう。 →https://t.co/4xxBDXHgb2 #bookmeter
01-28 11:07

【空蝉ノ念-居眠り磐音江戸双紙(45) (双葉文庫)/佐伯 泰英】若い人たちが活躍してます。睦月さんの成長があまり描かれませんねぇ。そのうちくるかな? →https://t.co/w30evDPusp #bookmeter
01-28 22:16

関連記事

01/27のツイートまとめ

imcool_

【木槿ノ賦-居眠り磐音江戸双紙(42) (双葉文庫)/佐伯 泰英】霧子さん…! →https://t.co/0H7aqlHI3r #bookmeter
01-27 10:46

書泉グランデ、ピンチ?
01-27 11:24

何か美味しいもの〜って頭に浮かんだのがづけあなちらし。美味しいのぉ。 at 銀座寿司処_まる伊_総本店 https://t.co/5hTpZRNHWC #miil
01-27 13:44

旧シティバンクの登録住所を変更しようと店頭で手続きしようとしたら、マイナンバーの(通知)カードが必要とか言われてうんざり。転居じゃなく表記変更なんだけどーって言ったらなにやら裏で確認している模様。ついでにもうよく覚えてないサインから印鑑に変えようかな。。
01-27 15:03

食べたら帰る at 松屋銀座8階イベントスクエア https://t.co/JMDXQDZN93 #miil
01-27 17:03

毎年恒例の #幸福のブタ 大集合。今年のは中央の青ストライプ。後ろの方にちょっとちがう子も。。今年のお楽しみチョコはLäderachのフレッシュチョコ10種類セット。少しずつ珈琲と楽しみます♪ https://t.co/S2FzZeSLR6
01-27 18:42

【徒然ノ冬-居眠り磐音江戸双紙(43) (双葉文庫)/佐伯 泰英】霧子さん…良かった! →https://t.co/8KWshBKFU2 #bookmeter
01-27 22:19

関連記事

01/26のツイートまとめ

imcool_

【散華ノ刻-居眠り磐音江戸双紙(41) (双葉文庫)/佐伯 泰英】あとがきに、人間とは往々にして同じ間違いを犯す愚かな生き物である、とある。まったくなぁ。 →https://t.co/XpSajDXRxF #bookmeter
01-26 23:24

関連記事

01/25のツイートまとめ

imcool_

【三匹のかいじゅう/椎名 誠】読書から遠ざかっている間にこんなの出てたのかぁ。孫物語の方を先に読んじゃいましたよ。甥っ子たちがまさしく怪獣なのでわかるわー。 →https://t.co/3Gr0SDeROT #bookmeter
01-25 00:07

関連記事

01/23のツイートまとめ

imcool_

天気予報アプリに、あちこち旅行した時の地点設定が残っているので順ぐり見ていたら明日の愛媛県松山市の予報がシンプルに吹雪ってなっていてぎょぎょぎょ。 https://t.co/eJPL6w7DfV
01-23 11:02

【秋思ノ人-居眠り磐音江戸双紙(39) (双葉文庫)/佐伯 泰英】しんしんと寒い日に雪のお江戸を思い浮かべながら読みました。門弟衆が頼もしく育ってますね〜。最後の方はオールキャストで戦うのでしょうか? →https://t.co/muDrF89YV3 #bookmeter
01-23 14:24

【春霞ノ乱-居眠り磐音江戸双紙(40) (双葉文庫)/佐伯 泰英】グイグイと剣で押すのとちがって、ミステリ小説風の一巻。黒幕がそうそうに分かっても、殺しの犯人はなかなか分からずこいつもそいつもアヤシイ... →https://t.co/ewWHpMmVU3 #bookmeter
01-23 20:04

関連記事

01/22のツイートまとめ

imcool_

【東雲ノ空-居眠り磐音江戸双紙(38) (双葉文庫)/佐伯 泰英】覚醒した坂崎さんは凄みが出てまいりましたね。御三家がネチネチと意次に迫り反田沼勢の逆襲が始まった〜。 →https://t.co/fiQjVL7RQq #bookmeter
01-22 01:06

白鷺と鉄塔とTXなんだけど白鷺小さくて見えないっ。 https://t.co/06DtqwUNX8
01-22 14:40

使う色を少なくして(5色)塗ってみた。 #大人の塗り絵 https://t.co/uaSnTUe3pV
01-22 22:50

関連記事

01/21のツイートまとめ

imcool_

めだまやき丼なばな添え 黒七味をふったエノキダケの味噌汁とともに。たまごの下には海苔とかつおぶし。 at 自宅 https://t.co/X5K3ADjXuU #miil
01-21 11:07

リバティプリントの色合いを真似して塗ってみようかなー出来るかなー #大人の塗り絵 https://t.co/T1n1eUeIZD
01-21 15:46

【一矢ノ秋 ─ 居眠り磐音江戸双紙 37 (双葉文庫)/佐伯 泰英】磐音が覚醒し止まっていた時が動き始めた。のかな? →https://t.co/bYVwbTiNJ3 #bookmeter
01-21 18:58

関連記事

01/20のツイートまとめ

imcool_

【紀伊の変 ─ 居眠り磐音江戸双紙 36 (双葉文庫)/佐伯 泰英】前にも思ったんだけど、反田沼の坂崎磐音 vs 親田沼の秋山大治郎 (剣客商売) 見てみたいよね。エイリアン vs プレデターみたい。 →https://t.co/xmDT35Y5et #bookmeter
01-20 00:59

なばながおいしくて一袋蒸しゆでにしたのをイッキにぺろっと食べてしまいそう。半分は明日も食べるんだー。房総からやってきたのがお安くて◎。
01-20 18:06

左のページは春っぽく、右のページは冬っぽく塗りたかったんだけど、わけがわからなくなってきたー。次いこ次。 #大人の塗り絵 https://t.co/gHAZpMYJja
01-20 21:02

覚醒したふくろう。…と思ったけどこれはミミズクかな? https://t.co/N1puH7MpVj
01-20 21:36

無印良品 色鉛筆 色一覧芯の色みて塗ると驚くことがあるので一覧にしてみた。 https://t.co/0jlLCHQUaq
01-20 22:39

関連記事

01/19のツイートまとめ

imcool_

【姥捨ノ郷 ─ 居眠り磐音江戸双紙 35 (双葉文庫)/佐伯 泰英】5年(!!)の月日を経て再開。これだけ空いてもお話覚えているものですねー。 →https://t.co/9Yaq0VFyC2 #bookmeter
01-19 01:19

関連記事

01/18のツイートまとめ

imcool_

もくもくと塗っている #大人の塗り絵 https://t.co/M7kGCS3ALc
01-18 20:56

関連記事

01/17のツイートまとめ

imcool_

フォースの覚醒のエンドロールでショスタコ風に盛り上がる(個人の感想です)曲はサントラに入ってるのかな?あれが聴きたいんどけどサントラ買ってみて入っていなかったらと思いまだ買えないでいる。
01-17 15:36

寒くなりそうなので引きこもりアイテムを買ってきました。 #大人の塗り絵 https://t.co/EPRedKwokA
01-17 16:44

とりあえず1ページ塗ってみた。面白いけどこれもまたやりすぎると肩こり疲れ眼で気持ち悪くなりそうなのでゆるゆると。 #大人の塗り絵 https://t.co/mTae2lMMH4
01-17 20:09

関連記事

01/15のツイートまとめ

imcool_

銀座線上野駅の上りホームにずら〜っと警備(?)の人が並んでいて何事かと。ホーム柵が出来ているけどまだ稼働はしていないようで、それのため? https://t.co/wMnxzYhxSr
01-15 13:57

昨日警察署に免許更新に行きました。講習を待ってると、ニッカボッカの若者がやってきて「住所変更をしたい」とマイナンバーの何かを見せたらしく、係員に「それは私たちでは見られないんです〜」とお帰りいただいていた。多いんだろうな。。
01-15 18:08

トミカのミレニアム・ファルコン(フォースの覚醒版) 頭の中はなぜかStar Trekのテーマ曲がぐーるぐる。ちがう、そうじゃない。 https://t.co/QujzDSxs20
01-15 18:30

関連記事

01/14のツイートまとめ

imcool_

【ひとりたび2年生/たかぎ なおこ】どこか行きたい →https://t.co/1RtjGNnB5O #bookmeter
01-14 11:19

関連記事

01/13のツイートまとめ

imcool_

やっとやっと。彼女はどんな大人になってるんだろう? https://t.co/fNRO7t9h9Q
01-13 20:00

【太宰治の辞書/北村 薫】やっとやっと、と一気に読んでしまったけど、物語というよりは、「わたし」に語らせた北村氏の論文という感じかなぁ。六の宮の姫君もそんな感じだったよね。 →https://t.co/TctdRPek1y #bookmeter
01-13 22:32

関連記事

01/12のツイートまとめ

imcool_

最近ちょこちょこ起きている地震は2011年の地震の余震なのかな。気持ち悪いなぁと思いつつ身構えるしかないんだけど。。 https://t.co/8HT5uPAYU2
01-12 02:58

寒い寒い… at 自宅 https://t.co/fW83ElEr7t #miil
01-12 14:09

【慶應本科と折口信夫 いとま申して2/北村 薫】を読んだ本に追加 →https://t.co/qy8C5mteKf #bookmeter
01-12 23:53

関連記事

01/11のツイートまとめ

imcool_

母親からLINEの招待状が来た。
01-11 15:36

#あなたの大好きな児童文学教えてください赤毛のアン 小公女 秘密の花園 はてしない物語 こちらマガーク探偵団 霧の向こうの不思議な町 くじらぐも ハイジ あとはロアルドダールのいろいろ ってところかなー。
01-11 19:09

関連記事

01/09のツイートまとめ

imcool_

久しぶりに日本酒。ゆっくり飲まないとひっくり返るかも。 https://t.co/ptBWpbGJxl #miil
01-09 18:07

関連記事

01/08のツイートまとめ

imcool_

きょうのあんこ at 自宅 https://t.co/9fYLbvfJGx #miil
01-08 20:53

関連記事

01/07のツイートまとめ

imcool_

去年の年明けに録画していたダウントンアビーを今ごろ観るなど…
01-07 11:18

やっと録画してあったダウントンアビー見終わったけど3-3の途中で終わっててもやもや〜。途中から飛ばして3-6からは再放送間に合うようだけど…。各種有料ものは最後の手段にとっておこう。
01-07 21:33

もともとそんなにTV見ない方だと思うのだけど一昨年の11月頃からの録画をまったく見ずにいた。何をしていたかというとたぶん街を徘徊していたんだな。
01-07 22:03

関連記事

01/05のツイートまとめ

imcool_

年末は大掃除さぼってカーテンを洗濯しただけだったので、今日は約1時間トイレと脱衣所とキッチンのシンクをゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。入居当時のピカピカにはまだほど遠いけど明日もがんばろー。でもってSW祭から一転、シュッとしたキアヌ祭りの気分なのでまずはハートブルー観る。
01-05 13:27

関連記事

01/04のツイートまとめ

imcool_

今朝は小倉トースト♡ at 自宅 https://t.co/81bkHz09hX #miil
01-04 10:25

X-ミッションの予告編見て、あーこれはあれだウワサのハートブルーのリメイクかーと思いましたらば原題はちゃんとPoint Breakなんだ。邦題だと元も新しいのもぜんぜん違うタイトルという。
01-04 18:41

どーん at 自宅 https://t.co/SbnFfp15LX #miil
01-04 20:53

関連記事

01/03のツイートまとめ

imcool_

昨日セールで買ったものたち。もう今シーズンのセールには近寄らないよ〜。買い足したかったメリノウールのインナー上下が買えたので満足。数年前にもうヒートテックは買わないと決めたのでアウトドア系のお店… https://t.co/oJaK1GEPoi
01-03 10:19

明太チーズ#今日の餅 at 自宅 https://t.co/0aPEp6jRCd #miil
01-03 11:07

小豆の変態 at 自宅 https://t.co/KAKb1bFsJ4 #miil
01-03 13:00

I can't stop あんこ at 自宅 https://t.co/qxgzsSoe5j #miil
01-03 15:25

【八月の六日間/北村 薫】爽やかな山歩きの小説と思って読んでみたけど、さすがにそれだけでは終わらないお話でした。あちこち痛かった。それでも読後感は爽やか。途中でてきた一文からしばらく離れられなかった。... →https://t.co/4samvrQhM7 #bookmeter
01-03 16:58

関連記事

01/02のツイートまとめ

imcool_

ニューイヤーコンサート仕込みの小豆で餅。 at 自宅 https://t.co/j0IkON1koT #miil
01-02 10:54

関連記事

01/01のツイートまとめ

imcool_

雑煮ー at 自宅 https://t.co/hEMxxeWZPp #miil
01-01 08:15

関連記事

12/31のツイートまとめ

imcool_

黒豆黒々といいかんじになりました。お正月恒例のパイナップルきんとんと紅白なます・松前漬けでちびちび呑み始めました。思い切ったことをした20... at 自宅 https://t.co/ezYCxAkYMX #miil
12-31 17:59

なぜか延々と #空から日本を見てみよう を見ている。いま松山。来年は四国お城めぐりしたいなぁ。
12-31 21:50

関連記事