2015年04月 の記事一覧

04/29のツイートまとめ

imcool_

コストコのぶりかまでぶり大根ごぼうも入ってる〜(母作) http://t.co/PtHY9PlCgk #miil
04-29 18:41

関連記事

04/28のツイートまとめ

imcool_

今日も暑くなりそうなので残り少なくなってきたBOWMOREを冷凍室に。帰宅後のお楽しみ♪ https://t.co/pKNZHIKXK0
04-28 09:53

BROZERS’のシャチョーは獨協卒なのかー。(しばらくいってないなぁ)
04-28 22:33

関連記事

04/27のツイートまとめ

imcool_

ほぼホタテとかほぼカニなんていう商品があるんだ。知らなかったよ〜。 https://t.co/3YJBHxf0x9
04-27 19:46

昼間暑かったのでおうちで冷やし中華始めましたキュウリで麺が見えません。 http://t.co/1KW2NzWYw7 #miil
04-27 20:20

このあいだ新青森駅のコンビニでリッツのチェダー&わさびというのを見かけてなにもここで買わなくても帰宅したら近くで買えばいいじゃんって思ったのに近くで探してもない。ないよー。埼玉だからかな。都内なら見つかるかなー明日探そう。
04-27 23:24

関連記事

04/26のツイートまとめ

imcool_

今年もたくさん梅の実収穫できそう。 https://t.co/53H8qBkBJE
04-26 14:46

関連記事

04/25のツイートまとめ

imcool_

昨日私の前を歩いていた和装のおばちゃん軍団のひとりが「ドローンってふざけた名前よねーほほほほほー」って言ってた。
04-25 12:42

アートナイトに向けて昼寝。風が寒い(半袖だから?)雨来そうかなあ。
04-25 13:47

西からじわじわ。 https://t.co/oufNLU307p
04-25 14:28

響だらけ @ Roppongi Hills https://t.co/nMezuIvIGa
04-25 20:30

関連記事

04/24のツイートまとめ

imcool_

冷たいお蕎麦食べたいー
04-24 14:12

お蕎麦食べたかったけど時間なくカレーパンとジンジャエール。急げー。 @ 咖哩とカレーパンの店 天馬屋 https://t.co/fjWaQpwVXs
04-24 14:36

(ΦωΦ) https://t.co/R9hh2GSiZO
04-24 14:56

関連記事

04/23のツイートまとめ

imcool_

弘前旅行中はBIC SIMを入れたz3 compact (みどり)をメインにIngressしてたんだけど、意外と余裕?電車移動中にスキャナつけっぱなしがパケット使うのかなぁ。 #Ingress https://t.co/kc2G7nntGi
04-23 08:30

北千住のはずれにあるカフェにやってきた。ちょっと読書(ひさしぶりー)。 @ スロージェットコーヒー https://t.co/mBBHAZiW4v
04-23 13:34

まだ途中までしか読んでいないけど、椎名誠のこのての小説はほんといいんだよなー。しみじみ。
04-23 13:42

関連記事

04/22のツイートまとめ

imcool_

今回の旅は周遊型ではないのでPENを持ってきたんだけど、まだ使い慣れていないせいかちょっとストレス。GWは毎日持ち歩くかのー(取説も)。 @ 弘前公園 https://t.co/D36UMzZTBk
04-22 03:38

弘前のマンホールはなんとなくりんご。卍は弘前市の市章で、もとはこの地が本拠地の津軽氏の家紋。ほー。 https://t.co/zQiJmH5COY
04-22 11:55

絶賛花粉症再発中。つらい。
04-22 12:49

旅の終わりに新青森駅で五色丼、2000円なり。 http://t.co/rOD4eCR4cO #miil
04-22 12:58

関連記事

04/21のツイートまとめ

imcool_

弘前公園の向こうに見えるのは岩木山かな。雲晴れないかなー。 https://t.co/a4AoUyrxuN
04-21 08:41

ようやく青空の弘前城。 #日本百名城 #現存12天守 @ 弘前城 Hirosaki Castle https://t.co/uDMJnbKBDs
04-21 12:42

15/100 #日本百名城 #現存12天守 @ 弘前城 Hirosaki Castle https://t.co/mt07QwP5Ly
04-21 13:10

郷土料理の居酒屋で甘くないシードル頼んだらこれだった。甘くないといっても甘いよね。。 @ 郷土料理 しまや https://t.co/ImIcRRqVPu
04-21 17:27

おにぎりたのんだら、笹団子みたいの出てきた。かおりはこんぶ。じゃっぱ汁まち。 @ 郷土料理 しまや https://t.co/ZXc1n06o4E
04-21 18:06

岩木山てっぺんまで見えました。 https://t.co/BAEzuiN2a2
04-21 19:19

SoftBankからSMS来るとギクッとする。今回のは料金確定のお知らせだった。10日で7は使い切らないよねさすがに。弘前ではAndroidメインで遊んでるし。。。
04-21 19:43

弘前歩き回ってたら突如大きなワンコいた。奈良美智氏は弘前出身なんですね。青森県立美術館にはこれの倍もある大きな「あおもり犬」がいるとか。 https://t.co/BeoeUedpKN
04-21 19:55

関連記事

04/20のツイートまとめ

imcool_

よかった、車内販売でようやく珈琲にありつける。列車待ちの間に駅構内でも買えるといいのにー > JR https://t.co/EciBIJnALq
04-20 09:27

台湾付近でM7クラスの地震とか。大事無いといいですが。。1999年のミニで陸奥ひとり旅の時もそうだったのですが、台湾でも行こうかなーでもやめとこって東北に向かうと台湾で地震なのは2度目。
04-20 10:54

さんざん雨の弘前城公園を歩き回ったので今日はホテル1Fにある居酒屋でささっと夜ごはん。津軽の味の貝焼き味噌(←じゃっぱ汁に次ぐあこがれの!... http://t.co/kvKMgAVt8G #miil
04-20 19:55

関連記事

04/19のツイートまとめ

imcool_

このあいだの18きっぷでお城めぐりの旅をマップに落としてみたんだけど使いにくいアプリだったー。自動記録じゃない、後から登録出来るタイプのいいアプリはないものか。。 https://t.co/c0sS01rtfg
04-19 19:02

関連記事

04/17のツイートまとめ

imcool_

青森の満開日(予想)が早まってる。もう少しゆっくりしてて〜。 https://t.co/x972LRD0RS
04-17 08:07

池袋を過ぎたところでカミナリと雨粒。。傘は持ってきてるけどランチ休憩しよーかなー。
04-17 14:17

結構なふりでござるよ。 https://t.co/ZBmrBdicWI
04-17 14:27

関連記事

04/15のツイートまとめ

imcool_

仕込んでから放置していた味噌の天地返し。開けてみたら所々(初めて!)黴っぽかったのでその部分取り除きホワイトリカーでまわり拭き取って完了。発酵はやい感じかなー。 #味噌仕込み https://t.co/OwrM6LjFBC
04-15 10:14

関連記事

04/14のツイートまとめ

imcool_

赤いところが登城したお城。まだまだたくさんあるよ〜。 https://t.co/e03GLL0uBB
04-14 08:34

関連記事

04/12のツイートまとめ

imcool_

z3 compact (みどり) を外に持ち出したらネットにつながらなくて焦ったけど設定をよーく見たら スペルミスだらけ。ツメが甘い。。あ、ちゃんと使えるようになったみたいです。
04-12 12:12

久しぶりにハワイアン・バーガー食べてこのあと北千住を練り歩きます。 at SUNNY_DINER_ルミネ北千住店 http://t.co/oe5ktiwadV #miil
04-12 13:24

関連記事

04/11のツイートまとめ

imcool_

14/100 #日本百名城 #現存12天守 https://t.co/7ZZdD4h54e
04-11 12:24

z3 compact (みどり) のSIMロック解除がようやく終わり、駅前で期日前投票も終え(候補者さっき初めて知った)ヨドバシ(保護フィルム)経由ビックカメラ(SIM)の旅。時間が余れば銀座百貨店パトロールしたいけどうっすら頭いたい。。風邪か低気圧か地震か寝すぎか全部か?
04-11 14:30

proxyがsoftに勝ったと聞こえてきたけどプロ棋士だったー。
04-11 19:23

BIC SIMの設定完了かなー残量2010MBってなっててなんで3GBじゃないのーと不思議だったんだけど日割りで2/3になってるのかな。
04-11 20:35

関連記事

04/10のツイートまとめ

imcool_

18切符の旅最終日の今日は中央本線でのんびり帰ります。いつ食事にありつけるかわからないので乗車前におやき(つぶあん)と珈琲。 @ 松本駅構内 https://t.co/dNCbnREKIH
04-10 11:25

使い切りました \(・ᴗ・)/ https://t.co/6zWwRNwLjv
04-10 12:40

甲府駅でトイレとミッション休憩のため乗り継ぎの列車1本遅らせてついでに野沢菜入りカツサンド。 http://t.co/nZuOtGeEEp #miil
04-10 14:49

山梨あたりの桃色の花をつけているのは杏?
04-10 15:06

そういえば、今回の旅で イッキに #国宝四城 (犬山・彦根・姫路・松本) 制覇してたわん。別にお城マニアでも歴史マニアでもないんだけど勢いで。。。 https://t.co/9GTKHbq3Fj
04-10 18:04

z3 compact みどり 届いてた。明日ドコモショップ行ってビックカメラ行って設定して使えるようになるかなー。前準備ってsimのサイズ確認とGoogleの二段階承認(←tipoではまった)?
04-10 19:29

明日時間があれば今回の旅の移動距離出してみよ。
04-10 21:34

湯たんぽ入りの自分のベッド、サイコー。
04-10 21:35

関連記事

04/09のツイートまとめ

imcool_

あれ、思っていたより減りが早い…今日もたないねー https://t.co/zJPPMSNrcT
04-09 06:27

今日は松本城へ登城予定です。桜満開でお天気も良さそう。 https://t.co/7UzcPMh19I
04-09 07:40

松本に到着してホテルに荷物預けて徒歩10分ほどのお城に向かっているけどいっこうにたどり着きません。そうこうするうちにおひるー。 at おきな堂 http://t.co/MoxdadjbJG #miil
04-09 11:52

デザート付きということでレアチーズケーキ。これいたたいたらお城に向かう。向かわないと。 at おきな堂 http://t.co/B6PN0z0EEK #miil
04-09 12:03

松本の夜は、地元のサラリーマンと思われる数名が吸い込まれていった居酒屋で松本のお酒。にぎやかでいい感じ。 http://t.co/CX5QDjU048 #miil
04-09 19:11

松本城はどの角度がいいのかなーとあれこれ撮ったけどこれかなぁ? #日本百名城 #現存12天守 @ Matsumoto Castle https://t.co/36WELczets
04-09 19:58

関連記事

04/08のツイートまとめ

imcool_

速度制限されるとどのくらい遅いんだろう。。10日が締日だからほんのちょっとのために2GB 2500円払うのはスゴくヤダ。(直近2日で0.5GBくらいの使い方) https://t.co/yzyKLKxOIZ
04-08 06:18

駅から駅への移動の間は機内モードにしてみる。ジタバタ。
04-08 07:25

iPhoneで音楽聞いてたらふいに流れてきた。今の状況に合うね〜。ひとり旅にはソロのこれだよね〜。 https://t.co/lwwwFu6hhr
04-08 11:57

今日の夜ごはんはソース焼きそばと生ビール(小)山盛りだなー。がんばる。 http://t.co/HPkYTWikRR #miil
04-08 19:48

関連記事

04/07のツイートまとめ

imcool_

鳥取でようやく珈琲。時間があれば砂丘や植田正治写真美術館に行ってみたかったけど今回はINGRESSミッション2つで我慢。いつか。 @ Tottori Station https://t.co/teeAwfrR9k
04-07 11:08

流れ流れてもうすぐ城崎温泉だけどここも通過もったいないー。 https://t.co/ArSafJwGdU
04-07 12:58

関連記事

04/06のツイートまとめ

imcool_

おはようございます。月曜日が来ても今日は会社行かなくていいんだな〜♡でも6:20の電車に乗って移動するので5:00起きっ。 @ Bitchū-Takahashi Station https://t.co/RqktpX8gTf
04-06 06:03

通信速度制限の予告メールが来た (初)
04-06 07:16

てもちぶさたなので昨日買ったおさるのおせんべ食べます。。(ともぐい感) https://t.co/tWr8lGIFxP
04-06 08:18

直通なのに米子で40分待ち。不安なので交代儀式中の運転士さんに尋ねたらホントだそうで周辺ポータル制覇して時間つぶし。
04-06 09:33

冷たい雨の松江城。 #日本百名城 #現存12天守 https://t.co/7foGGCi5P5
04-06 14:40

部屋でお茶の時間(LAWSONの珈琲と松江の和菓子) https://t.co/Pdie5ImZ83
04-06 16:50

残りの宿ひととおりおさえた。ふー。明日明後日はお城なし移動日。
04-06 17:39

松江の夜はふらふらしていて気になった郷土料理のお店でのどぐろ塩焼きにしてもらってごはんとしじみ汁で贅沢な定食。お会計はいかほどか。。。 http://t.co/pqEFPMxBTB #miil
04-06 19:30

13/100 #日本百名城 #現存12天守 @ Matsue Castle https://t.co/4qLApcX6eM
04-06 20:08

関連記事

04/05のツイートまとめ

imcool_

ひとりで18切符5回分使い切るのは初めてな気がする。 @ JR姫路駅 https://t.co/E8J9E8MJyY
04-05 07:13

倉敷から伯備線へ。なんかいいかんじー。キョロキョロしてしまう。
04-05 09:43

備中松山城。浅野内匠頭が城主だった時代もあったのか。 #日本百名城 #現存12天守 いやー登ってくるの大変でした。。。 @ Bitchū Matsuyama Castle https://t.co/wGXJdjeuRi
04-05 11:39

お城を下りてみると、旧暦のお雛様ということで通り沿いの町家でお雛様の展示。古いもの手作りのものと様々。 https://t.co/u9aTX5eZqy
04-05 13:56

中途半端な時間にお腹が空いたのでちょっとだけ。。 https://t.co/Gt0014zRvX
04-05 16:03

12/100 #日本百名城 @ Bitchū Matsuyama Castle https://t.co/UFSJr7EQwG
04-05 16:33

部屋呑みハイボールでふわふわしたところで静かな街を歩いて地元のおばちゃんとツバメ(今年は桜だけじゃなくツバメも早いらしい)ばなし。まずは生... http://t.co/zweCT20j5X #miil
04-05 18:22

そういえばさっきセブンで角ハイボール缶買うとき初めて年齢認証されたーー。
04-05 18:29

今日は備中高梁に居りますが山間の街のせいかホントに4G?って思うくらいのSoftBankでございます。比較対象がないのでなんとも言えませんがこういうところdocomo強しなんでしょうか。プロエージェントになるためdocomo系のsim刺したAndroidも欲しい今日この頃です。
04-05 19:18

関連記事

04/04のツイートまとめ

imcool_

仙台かあ。
04-04 10:08

姫路城。夜は雨になるらしいけど(月蝕みたい…)今は青空。 #日本百名城 #現存12天守 @ Himeji Castle https://t.co/58UvRifwLI
04-04 12:16

11/100 #日本百名城 @ Himeji Castle https://t.co/KPIgZZf9Tt
04-04 13:39

夜の姫路城でミッションしていてグリフ中に外国人留学生にシャッター押してと頼まれる…
04-04 20:23

姫路城の造りは螺旋式縄張というそうでなんとなく字面からモンサンミッシェルが思い浮かぶんだけど岡田くんじゃなくて官兵衛はキリシタンだったそうだからどこかにミカエル隠しててもおかしくないよなあとかなんとかのんきに考えたりしてた。明日も忙しそう〜。
04-04 23:36

関連記事

04/03のツイートまとめ

imcool_

そりゃあるよねーましてやここは名古屋だしバターならなおよし http://t.co/CpNCKVJicQ #miil
04-03 06:41

小雨もようの名古屋駅前。今から普段できない朝練。旅先だと早起きなのよね〜。 @ Nagoya Station https://t.co/E5u0ioVaz2
04-03 07:03

金沢から糸魚川経由で松本に行こうと思っていたんだけど(何年か前に逆ルートで金沢行った)糸魚川まで18切符では行けない?ジョルダンと時刻表とにらめっこしてるんだけど日本海ひすいラインとやらは18きっぷ使えない?ナニソレ。松江の後のルート見直さないと。。。
04-03 09:24

登城前にごはんー。あれ、レンズにゴミかな? @ Hikone Castle https://t.co/NZQX6d0nyn
04-03 11:53

お昼はハンバーグ。これで500円。どういうこと?でもって来てみたらお店が緑P8なのでそちら(どちら?)も補給。 at スイス http://t.co/JBu4Si14HR #miil
04-03 12:53

彦根城。あのかたにお会いしました。 #日本百名城 #現存12天守 @ Hikone Castle https://t.co/nd1VF8agPD
04-03 16:39

縁側をトコトコ出てきた。 @ ひこにゃん https://t.co/H4euUR6rJW
04-03 16:42

10/100 #日本百名城 @ Hikone Castle https://t.co/oUkZd2xQyq
04-03 16:44

あいにくの雨だったけど雨の桜もまた良しですよ。 @ Hikone Castle https://t.co/ue3USJdEJJ
04-03 16:46

彦根にいるから夜にお酒のつまみに鮒鮨でもと思ったけどお店選びが難しそうなので、ホテルの売店で買って部屋で食べてみようかなどうしようかな。。葛藤ちゅう。
04-03 17:52

続きを読む
関連記事

04/02のツイートまとめ

imcool_

ひたすら東海道線各駅停車に乗る修行をしていて乗り継ぎの待ち時間もなくて朝から何も食べていないので非常用にカバンに忍ばせてきた羊羹をさっそく食べます。 https://t.co/TaydfW2qS2
04-02 10:18

前回は春の嵐のため途中で東海道線が止まり名鉄で名古屋入りしたけど今日はだいじょうぶでしょ。北千住→名古屋 2015/04/02発着時間:06:04発 → 12:42着所要時間:6時間38分乗車時間:5時間58分乗換回数:5回総額:6,260円距離:377.0km
04-02 11:59

早起きしたので眠いんだけど車窓を流れる桜が綺麗で寝てる場合じゃない。
04-02 12:08

犬山城。今回の旅は現存12天守をメインに回ろうと思ってます。ココもそのひとつ。 @ Inuyama Castle https://t.co/3JoVjXB9aD
04-02 14:25

8/100 @ Inuyama Castle https://t.co/gQ2uFa0J3G
04-02 15:00

念願の!エビフライサンド。 at コンパル_メイチカ店 http://t.co/DKs5COHzMp #miil
04-02 16:21

名古屋嬢!ではなく城!初めて来た。今回も見送ろうかと思っていたけど桜の時期時間延長してるということで登城出来ました。 @ 名古屋城天守閣 https://t.co/fHHoqFTha4
04-02 21:06

9/100 #日本百名城 @ 名古屋城天守閣 https://t.co/IlbW6b4UlE
04-02 21:10

夜は味噌煮込みうどん。名鉄のレストラン街は23:00までなので出遅れても安心。 at 山本屋総本家_名鉄店 http://t.co/14ZKx6P3rS #miil
04-02 21:15

関連記事

04/01のツイートまとめ

imcool_

「明日スキャナみてくださいね」はこれかー。エイプリルフール仕様? https://t.co/PiqS7hJFmN
04-01 06:51

久しぶりに北千住歩いたらすごいことになってた。 https://t.co/ImkKp3I9fT
04-01 20:08

飴ちゃんもらったー https://t.co/3SvJ9qAjb8
04-01 20:57

関連記事

03/31のツイートまとめ

imcool_

あ。今日は31でアイスと思っていたのにグルグル修行していて忘れてた。。
03-31 21:54

今日で社会人になって25年めが終わり。(勘定合ってるのかな) 私がこんなに長く会社員やるなんて当時誰も思わなかったことでしょう。明日もう1日会社行ったらしばらく旅人になりこの先の生き方をつらつら考える予定。あーーもうホントお疲れさま!!!> 自分 & 同じタイミングのみなさま
03-31 22:23

関連記事