2014年01月 の記事一覧

01/30のツイートまとめ

imcool_

昨日買ったチョコで珈琲。ここの http://t.co/ldCYi4OvDS 柑橘チョコ珈琲あう。 http://t.co/Q7Roty34I3
01-30 08:10

マスクの内側けばけばしてきた~むずむずむずむず~
01-30 19:42

いつかのハワイで泊まってもいないRoyal Hawaiianのピンクのバスローブを買ったことをにわかに思いだした。お風呂上りはハダカンボでうろうろせずこういうのはおればいいんだった! http://t.co/0lOfWtUeHa
01-30 19:51

歳の数だけスクワット
01-30 22:50

関連記事

01/29のツイートまとめ

imcool_

今年のぷひ http://t.co/8NdN8GiwYX
01-29 19:24

ぷひ全員集合。こうして見ると、去年のがひときわ安っぽい素材で予算厳しかったのかなぁ。 http://t.co/f0mNCVFp51
01-29 20:51

関連記事

01/28のツイートまとめ

imcool_

タリオン飲むの忘れたじゅるる…
01-28 09:21

知らぬ間に麻婆会飯がランチメニューに。ご飯は薄味の炒飯がいいなあ。のど渇きそうだけど。 at 龍鳳 http://t.co/r9taIKRHbH #miil
01-28 13:33

刺身の切り落としでポキ丼風。アボカド入っていないけどうみゃ~。 at Home http://t.co/8930gZfScC #miil
01-28 20:05

通勤定期券がもうじき切れる。半年毎の更新の度にもう次の更新はないかもな、と思うんだけど騙し騙し続いてる。あと二回我慢したら(つまりあと一年)あれですかねいよいよ来年は一ヶ月のお休み取れるんですかね。なんの修行しよう。
01-28 21:57

関連記事

01/26のツイートまとめ

imcool_

写真を投稿しました @ 伯爵 巣鴨店 http://t.co/mOIqZ9NiFv
01-26 12:20

関連記事

01/25のツイートまとめ

imcool_

そういえば初詣行ってない…。 http://t.co/XT1vEszy3j
01-25 18:30

砂肝、レバーが入っている鍋は初めてだす。 http://t.co/4tX80lAeHA #miil
01-25 18:57

じゅーーーーー http://t.co/tsyKdcki8L #miil
01-25 19:31

関連記事

01/24のツイートまとめ

imcool_

今日はずいぶんと気温が上がる予報だあ。タリオン飲んでおこうっと。マスクはもう夏以外標準装備。春~初夏は花粉、夏はマスク不要、秋は秋花粉、そのあと空気が乾燥し始めたら風邪予防でマスク、そのまま春の花粉に突入の繰り返し。コストコでマスク箱買いですよ。花粉とウイルスは吸い込まないが吉。
01-24 07:25

関連記事

01/23のツイートまとめ

imcool_

今朝の夜明け前。久しぶりにこの時間の空見た。 http://t.co/ovT2xCw6Xc
01-23 08:13

昨日Amazonで買った角川文庫 Kindle版 6冊。どれから読もうやっぱり官兵衛かな。 http://t.co/61LpZEJe8q
01-23 09:24

1月ももうじき終わるけど、健康診断の連絡こないなあ。どれだけ検診内容削れるか協議中なのかなー。
01-23 13:24

うひょ
01-23 18:10

赤羽橋とスカイツリー近いよね。電車のったら40分あれば着くよね。という会話がエレベーター内でかわされていたのだけど…それって近い…のかな…ロンドン行くよりは…近いけど…
01-23 19:36

そういえばさっき気がついたんだけど、わたしこの冬まだエアコン(暖房)つけてない。小さい温風ヒーターはちょっと使った。湯たんぽは毎晩。我慢してるわけでもないんだけどなあ。そろそろ出番かな。
01-23 22:19

関連記事

01/22のツイートまとめ

imcool_

紙類の片付けをしていたら、007 SKYFALLをひと月に10回観たチケットの半券が出てきた。これはまだ捨てられないな~。こんな風に観たくなる映画がこの先出てくるかな。次はBOND24… http://t.co/mYvfTHexsw
01-22 10:09

ジャケットの裏地交換依頼done。パキっと鮮やかなピンクを考えていたけどお店になかったのでムラサキ。工賃は裏地生地持ち込みで15Kほど。 http://t.co/gmlqiFXZyF
01-22 12:43

今日は北千住にあるフレンチのお店でランチ。お店の存在は知っていてそのうちと思っていたんだけど足立市場の寿司屋のご主人にまだなら是非!と勧められたお店です。 @ ル・コントワール・ドゥ・レジオン http://t.co/wD1uJpF4AS
01-22 13:09

こんなコースランチでした。肉も魚ものコースはやはり私には多そう…。 at ル・コントワール・ドゥ・レジオン http://t.co/SpEUAGiZRN #miil
01-22 14:25

今日はカレーの日らしいので大急ぎでチキンカレーを仕込んでベランダで急速冷却中。カレーの後はコーヒー飲みたいのに今豆切れてるんだよなぁ。。。
01-22 18:55

関連記事

01/21のツイートまとめ

imcool_

ハイカロリーで行こう!バーベキューパインアボカドチーズ。 at SUNNY_DINER_ルミネ北千住店 http://t.co/7wNI9LQYFv #miil
01-21 19:53

帰宅したらオーダーしていた手帳カバーが届いてた\(・?・)/ 青の栃木レザー、ハンドステッチ。はやく手に馴染むといいなー。 http://t.co/MkaKDW2L1u
01-21 20:55

ハイカロリーで行こう、其の二。デメルのピスタチオのなんちゃら。5cm立方体と小ぶりなので大丈夫(何が?) at Home http://t.co/ZVzyA0cde8 #miil
01-21 22:40

関連記事

01/20のツイートまとめ

imcool_

切手シート1枚当たってたー。
01-20 08:48

関連記事

01/19のツイートまとめ

imcool_

この2本のeneloop、充電しようとしても緑の点滅(0.5秒)で充電できないみたい。なんでかなーと調べたら寿命?初めて~。長い間お疲れさま~。 http://t.co/IEaqmbJeQw
01-19 11:00

例のカーディガンのボタンを付け替えようと思ってキャンディみたいなボタン買ってきた。せっかくなので(?)全部ちがう色。みどり系がなくてザンネン。 http://t.co/ixiOSJc9Ry
01-19 15:50

関連記事

01/18のツイートまとめ

imcool_

昨日の豆乳鍋で使わなかった出汁と豆乳で豆乳粥。どんぶりで~。 at Home http://t.co/YpvKWBH52h #miil
01-18 12:19

野田市で作られているお醤油もらった。窪田味噌醤油(←知らなかった)の天晴。 http://t.co/GkaOagKUgI
01-18 20:57

台風1号、レンレンですってよ。 http://t.co/NoJOeCeJdf
01-18 23:32

関連記事

01/17のツイートまとめ

imcool_

左目の白目のところが赤いから全体が黒目っぽく見えて、なんだかスターウォーズに出てくる地球外のお友達みたいだ。
01-17 00:07

昨日から本格的にMSO2010を使い始めていてまだちょっとマゴマゴするもののなんとかこれまで通りの作業ができるようになってるんだけど、どうしてもひとつだけできないことがあって昨日は文字通り「血眼になって」あれこれ調べて試してたけどことごとくダメ。(続)
01-17 13:32

他のマシンでは出来るからこのへんかな?と思う設定を比べて見たけど全く同じ。もうだめーと思った時にひとつ違いに思い当たった。出来る方のマシンはMSO2010導入後に大量の更新プログラムが適用されたんだけど、私のはまだっぽい。藁にもすがる思いで昨日の帰り間際に5個くらい入れて(続)
01-17 13:36

今朝試してみたらばまんまとできるじゃあないですか。勝った、と思ったね。何に勝ったのかはよくわからないけど。これで週末に二台持ち帰らなくても良くなった。めでたしめでたし。
01-17 13:39

関連記事

01/16のツイートまとめ

imcool_

左目の白目の部分が真っ赤。痛いわけじゃあないんだけど。眼科に行くのがいいんだろうか。朝からEXCEL2010と死闘を繰り広げているからじゃないかと。
01-16 13:06

ターミネーター見に来たけど誰もいなーい。最後まで一人かな。ドキドキ。
01-16 20:52

あ、お嬢さんがひとりやってきた。ぼっちじゃないぞ!
01-16 20:57

おおお、ぞくぞくやってきた。こんどは四人組。
01-16 21:00

結局、ぼっち五人と四人組で見ました。ターミネーター。覚えていないシーン多かったなー。マイケル・ビーンはエイリアン2でヒックス伍長よねーって見てたらビショップが出てきてそういえばこれオープニングでジェームズ・キャメロンって出ていたなーと思い出した。こっちの方が2年先。なるほど。
01-16 23:13

関連記事

01/14のツイートまとめ

imcool_

部屋着にしているパンツのウエスト紐がすり切れてしまったのでゴムに替えようかなーと思っていたところ頂き物に似たような色のリボンがかかっていたのでしばらくはこれでいけるかな。問題は…リボンの寸が足りるかどうかだ… http://t.co/7Aop0hHHpI
01-14 09:43

今日も鼻ムズムズするなあ。部屋が埃っぽいのかな。アレじゃあないよねまだ。
01-14 11:41

アレじゃあないという暗示をかけつつ本格的なシーズン突入前に昨シーズンの残りのタリオンを飲み始めることにする。
01-14 11:47

生姜がミイラ化しているから買おうと思っていたのにまさかの売り切れ。最近生姜が健康にイイってやってた?
01-14 17:54

仕事終わって昨日茹でておいた小松菜と豚ひき肉で餃子作った。上手く焼けるかな。余ったら冷凍と思ったけどこのくらいペローっと食べられそう。あ、ビールがない。 http://t.co/DWkcGjfaEb
01-14 18:44

小松菜餃子。ちょっと焦がしたー。フライパンから直に食べるっ。 at Home http://t.co/3HS2rCb2tE #miil
01-14 19:36

餃子の皮がちょっと余ったからあんこ包んで焼いてみた。美味しいんだけど~「もったいない」はデブのもと~。 at Home http://t.co/gEekmdDpbA #miil
01-14 20:32

明日会社に行く頃雪マークだ。降るのかなあ。
01-14 21:37

もう着ないと 心に決めた ヒートテック 毎夜一枚裁いて お休みなさい → 主に食器洗う前にギトっとしたのを拭うのに使うよ。 http://t.co/DFInZobKAe
01-14 23:23

関連記事

01/13のツイートまとめ

imcool_

寝室のベッドサイドをスッキリさせたから次はキッチン脇の収納を改造。といってもエレクターシェルフ入れるだけだけど。今掃除洗濯用品がごちゃっと入っているのを別な場所に移して、食品保存容器類が増殖してきているからパントリー兼の収納にする。まずはサイズを測りますかね。
01-13 09:15

むかーしまだ20代の頃、ロンドンのハロッズで夏のセールに出くわして買ったカシミアニットのセット。金ボタンがアレだしシルエットもダサダサなんだけど、年取ったら部屋着にちょうど良さそう~って買ったんだよな。そろ… http://t.co/0tj7lBphFg
01-13 10:42

あれ、鼻がムズムズするよ…えええこれって…ちがうよねまだまさかまさか。
01-13 10:54

大福二種一気 (清水・仁々木) at Home http://t.co/vqCeUqyO2U #miil
01-13 16:57

関連記事

01/12のツイートまとめ

imcool_

【味噌】一晩水に浸した2kgの大豆を煮ます。私は圧力鍋を使います。圧で10分かな。上のふたつが北海道の鶴娘(鶴の子)で下のが長野産(弟2号のお嫁さんのお母さん作)いってみよー http://t.co/XyaG6el7LJ
01-12 10:44

【味噌】煮上がった大豆を潰します。今回はクイジナートのフードプロセッサ使用。刃はシュレッダー。これ何回繰り返すんだろ… http://t.co/xOYMwg1otA
01-12 12:32

ベッド脇に椅子をみっつつらねるのは見た目がなんだかなーだったのでベンチ買ってスピーカー置くことにした。というのを豆仕事の合間にこなして寝室スッキリ。あとでスピーカーケーブルも新しいのに替えるんだ。 http://t.co/CbgKOrT4xH
01-12 12:46

【味噌】途中経過はしょって、鶴娘分仕込み完了。さあ第二ラウンド。 http://t.co/gMPR7jXOpt
01-12 14:31

【味噌】終わった。ちゃんと味噌になりますように。 http://t.co/H0oqO3C5Ko
01-12 18:05

今年の味噌の仕込が終わって心はもう半年後の梅仕事。今年は梅干し何キロ漬けようかなー。意外に親兄弟に好評でどんどんなくなる。。さすがに同じものを食べてきたひとたちだと思うよ。
01-12 18:31

関連記事

01/11のツイートまとめ

imcool_

ちょうどじゅうねんちょっとまえ、って、ちょうどなの?
01-11 10:25

今日履こうと思って探したのに片方しか見つからなかった靴下の片割れが今日の洗濯物に入ってた。片方ずつ履いた覚えはない。 http://t.co/LnzH4RkjtZ
01-11 11:18

そういえば、この三連休は修行なし自由な時間を勝ち取りました。
01-11 13:54

最後のアイテム麹を手に入れた。(ドラクエ風) うちから車で40分ほど走ると、この看板がなければほんとにココなの?という風情の麹屋さんがある。 http://t.co/juyWcuypIJ
01-11 15:26

大豆だらけ http://t.co/W6JxWpr7Rc
01-11 17:11

関連記事

01/10のツイートまとめ

imcool_

今日もハムカツ http://t.co/zUMH0da4NL #miil
01-10 19:52

関連記事

01/09のツイートまとめ

imcool_

RT @sasakitoshinao: 米国ではこっちが主流とか、たしかに良さそう。どこに行っても作れ作れとうるさいポイントカード、全部持ち歩いてる人いるんだろうか。私は全部断ってる。/キーホルダー式のポイントカードが普及しないかなぁ http://t.co/Cpedy8Wtu3
01-09 08:28

ポイントカードの類(できれば診察券なんかも)はスマートフォンに統合できるといいんだけどなあヨドバシのゴールドポイントカードみたいに。診察券は受付に出すから難しいのかな。でもバーコードでピッて受付できそうな気もするよね。最近はネットで診察予約もできるようになってきてるし近いかな。
01-09 08:32

ムリ… http://t.co/7gVo2FZFaD
01-09 20:59

関連記事

01/07のツイートまとめ

imcool_

明け方寒くて目が覚めたけど日が出てきたらぽかぽか。今日はOFFなので2014洗濯始め。
01-07 09:40

さあて朝風呂~という時にクロネコのお姉さんがピンポンとやって来て味噌作り用に買ったタッパーウエアセットが届いた。初荷のシール付きでめでたい感じ。あとは麹だけね。それは今週末。 http://t.co/LZu5bXolaz
01-07 09:59

来月、何年かぶりに文楽見に行くことにした。いつの間にかネットでチケット取れるようになってて、スマートフォン用の購入サイトなんかも用意されていて頑張ってるなーってかんじ。予約情報をPassbookにとばせるともっといいのにー。
01-07 11:22

関連記事

01/05のツイートまとめ

imcool_

今年の味噌作りでは大豆を潰すのにクイジナートを使おうと考えていて当然のようにメタルブレードを使うものと思っていたのだけど、マッシュにはシュレッダーを使うらしい。そうなのかあー。
01-05 19:58

明日になっちゃう (?? ???? ω ????)????
01-05 22:02

関連記事

01/04のツイートまとめ

imcool_

弟のお嫁さんの実家で作った大豆と干し柿もらったので去年作った梅干と味噌と愛媛から届いたミカンとだしパックで21世紀の物々交換。 http://t.co/vToN9cm0uW
01-04 15:21

昨日煮た小豆。おそるおそる味見したらうまいんだなーこれが。 at Home http://t.co/DZQ3d6628v #miil
01-04 16:39

朝からちょっと頭痛&寒気がしていて今日は寒いのかなあと思っていたけど私にしてはちょいと高めの体温36.8℃だったんで手持ちの風邪薬を飲んで様子見。昨日ポトフ作っといてよかった。心強い味方~。
01-04 17:35

関連記事

01/03のツイートまとめ

imcool_

昨日買った丹波の小豆を煮たんだけどちょいちょいむっしーがあがってきてな (。???) 販売者の管理が?な訳ではなくて低農薬(さすがに無農薬じゃあないよね)なのかしらね。目に付くのは取ったけど全部ではないかもなあ。これまで買ってきた小豆に虫がいたことなかったのは農薬のおかげ?複雑。
01-03 12:13

このてのむしがいないとされる北海道産を求めるのが吉?
01-03 12:17

ポトフのぶた肉塩漬待ちの間にハムカツ ブルーチーズ 吉野のとりめし で男らしくコップワイン。 http://t.co/rQTMsSfIQF
01-03 15:44

やっとできたポトフ at Home http://t.co/ASOMQn35Lx #miil
01-03 20:06

関連記事

01/02のツイートまとめ

imcool_

今日の修行がひとだんらくしたっぽいから北千住に行こー。朝からミニチキンラーメンしか食べてないよ。今ってお正月だよね。ぐうう。おなかすいた。
01-02 17:46

こんなにしゅぎょうにはげんでるんだからさ、そろそろたからくじごせんまんくらいならあたってもいいんじゃないかな。おくとはいわないから。たのむよ。
01-02 17:47

今日で去年の分の修行は終わり。明日から3日は好き勝手出来るからまずはストレス解消に小豆煮る。奮発して丹波の新豆っっっ。 http://t.co/2VgCthF0Mj
01-02 19:40

関連記事

01/01のツイートまとめ

imcool_

おやすみなさーい
01-01 00:03

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。今日はまた去年のようにツイッターで全国のお雑煮を眺めて楽しみます。うちはすましでかくもち。出汁はかつお節。なぜかスルメが入る。あとは鶏、ごぼう、だいこん、にんじん、さといも、とうふ。新潟風なのかな?
01-01 08:58

年末は修行ばかりで大掃除なんてしなかったからさっき実家から戻ってとりあえずコンロ台の掃除。はー、スッキリした。大きな音でニューイヤーコンサート流しながら次は浄水カートリッジの交換 x 2 いってみよう!
01-01 19:29

私のお正月終了~。って思ったけどその前に私の2013年は明日終わるんだったかな。実家ではあれこれ聴けなかったから大瀧詠一プレイリスト作ってかけながら寝る。どんな初夢になる?
01-01 21:51

来年はメータかあ
01-01 21:57

#NowPlaying 一千一秒物語 - 松田聖子 : 大瀧詠一プレイリストじゃ眠れないようー。
01-01 22:37

関連記事

12/31のツイートまとめ

imcool_

おー。ゆれくるただしい。
12-31 10:04

ぽち袋探していたら引っ越した時に両親からもらったお祝いがまるまる出てきた。うひひー。 http://t.co/7zoKThOTes
12-31 10:19

今日の修行は30分で終わったのでユカデザインのbaggage読むよー。次号予告が気になる! http://t.co/uauXw3G4J3
12-31 12:48

#NowPlaying 風立ちぬ - 松田聖子 : iPhoneに入っているSEIKO BOXから大瀧詠一作曲を選んで聴いてる。まずはこれ。(T_T)
12-31 13:05

#NowPlaying 熱き心に - 小林 旭 : おぅ。こんなのも入ってるわたしのライブラリ。
12-31 13:07

パイナップルきんとんのために芋を煮る
12-31 15:18

パイナップルきんとん。きれいな色に出来ました。 at Home http://t.co/5eWfvgw01w #miil
12-31 16:37

ふろいでっしぇーねるげってるふんけんっていっしょにうたうんだ。
12-31 20:24

出待ち (お風呂) http://t.co/dvQYzOVHzd
12-31 21:26

そういえば。動くふなっしー今日初めてTVでチラリと見た。これがふなっしーなんだろうなとおぼろげに思っていたやつが間違いなくふなっしーであることを確認できた2013年の大みそか。
12-31 22:34

続きを読む
関連記事