2013年12月 の記事一覧

12/30のツイートまとめ

imcool_

今日の修行用セッティング。いつもは壁に向かって座ってるけど今日はTV向き。 http://t.co/7dSPQ0ZkF8
12-30 08:41

今日の修行ご終わりかけたところであまちゃんは地震の日。。。
12-30 16:32

あまちゃんダイジェスト見ながらの修行、よそ見が多くて数字間違えてないといいけど。
12-30 17:52

昨日奮発して買った明太子。 at Home http://t.co/7RV3Juhu9A #miil
12-30 19:01

あまちゃん見ながらでも数字間違えてなかった。ほっ。毎度確認する時小心者の私は変にドキドキして心臓に悪いなーと思ったりせめてこんなことででもドキドキしといた方が身体にはいいのかなとも思ったり。とりあえずもう寝る。年内あとひと修行だけど必要無くなってるといいなー。
12-30 20:56

関連記事

12/29のツイートまとめ

imcool_

今日の修行開始。やりたくなーーーーーーーーーーーーーー!ー!ーーい!
12-29 12:32

本日の修行終わり。明日はまた朝から晩まで一歩も外に出られないような気がする。。気分転換に北千住に出ようかな。しばらく実家にも行ってないなー行けるのは大晦日の夕方かなーあー31日は実家でおせちの手伝いしながら仕事すればいいのか。
12-29 15:33

え、なんで? RT @Yuzuru1969: こんなん出てきました。 http://t.co/0EwmUslGUW
12-29 15:59

RT @Khachaturian: この「~だったり~だったり」という話法は一体誰が流行らせたんだろう。この2年ほど、気になって仕方がない。自分では絶対に使うまいと意識しているが。
12-29 16:04

うわーおなじことおもってるひといたー
12-29 16:05

今日も空気が澄んでいて都心方面に赤色航空障害灯がたくさん瞬いているのが見える。とーきょーが王蟲に襲われているみたいだよ腐海に飲み込まれないように気をつけて~。
12-29 20:18

関連記事

12/28のツイートまとめ

imcool_

愛媛からピッカピカの要みかんが届きました。おいちい? http://t.co/vuazH3Rbqy
12-28 12:32

甘いです!美味しいです! RT @McGuffin_K: 今年の甘いでしょ… RT @imcool_: 愛媛からピッカピカの要みかんが届きました。おいちい? http://t.co/vuazH3Rbqy
12-28 12:59

お昼はセブンイレブンのおでんですよ。 http://t.co/EFDE0fZ6pb
12-28 13:00

おでんのツユをぶちまけるという大惨事。
12-28 13:15

わたしをこんなにはたらかせたところでうりあげはいちえんたりともあがらないんだけどな~なにかんがえてんのかな~きっとなにもかんがえてないんだろうな~
12-28 22:13

関連記事

12/27のツイートまとめ

imcool_

そういえば今年は(今のところ)周りでインフルエンザかかった~っていう声が皆無で流行ってないのかな?って昨日思ったばかりなんだけど今朝ラジオでインフルエンザ流行入りって言ってた。そうか、これから本気出すのか。
12-27 13:43

梅沢君(梅サワー/梅酒のお酢版)の梅。すっぱーいけど甘くて美味しい。 at Home http://t.co/Zni293SgbF #miil
12-27 21:42

今日はナウシカなのね。\( ・д・) バルス !! /
12-27 21:53

わたしたち、マスクをしていない!
12-27 22:17

関連記事

12/26のツイートまとめ

imcool_

今日は傘が要るなと玄関で長傘を用意し手袋も用意して玄関鍵かけてエレベータで1Fまで降りたけど傘持っていないことに気づいてまた13Fに戻ってあーマスクもしてないとブーツ脱いでマスク出して装着しブーツ履いて傘持って鍵かけてエレベータ乗ったらもういつもの電車の発車時刻だったよ。
12-26 09:48

会社のエレベータに乗って先客がいたのでトーゼン1Fまで行くものと思い込みぼけっと乗っていたら4Fで上に行きますといわれたあ。慌てて1Fのボタンを押しても頑なに上へ行くというので乗り換えぇぇ。
12-26 13:31

近くの席の見知らぬ人が(会社の人)「うちの会社のPCってマカフィー入ってたっけ?マカフィーがウイルススキャンするって画面に出るんだけどこれウイルスかな?」って言っててこわー。話聞いてた人がウイルスなのも怖いけど自分で入れて全く覚えていないんだとしたらそっちも怖いと言てて、うむ。
12-26 13:37

関連記事

12/25のツイートまとめ

imcool_

右手人差し指第一関節あたりがカピカピしてきたので(手湿疹てやつ?)皮膚科で処方された軟膏を塗って絆創膏で保護しようと思ったらカバンの中にはドラえもんの絆創膏しか入ってなかったよ。。。 http://t.co/xkxXWx3E0i
12-25 10:33

関連記事

12/24のツイートまとめ

imcool_

海鮮ひつまぶし http://t.co/AYsl30z2zW
12-24 12:08

海鮮ひつまぶし。一膳めはわさびじょうゆを回しかけてそのまま。二膳めはウニを混ぜ合わせて。三膳めはしばし待たれよ。うにうにおいしい。 @ 築地虎杖 南店 http://t.co/NolvBBPybB
12-24 12:15

海鮮ひつまぶし。三膳めは出汁をかけて。んまかった\(^o^)/ @ 築地虎杖 南店 http://t.co/ctahUDeval
12-24 12:23

北千住マルイにシェリュイが来てるからクリスマスケーキの小さいの買って帰ろー。加圧トレーニング終わったら食べちゃおー。
12-24 16:05

子供の頃のクリスマスケーキは、実家の裏の同級生のお父さんが上野風月堂の工場にお勤めでいつもそこんちから買っていて、工場で出来たてのを届けてもらっていた。あれは美味しかったな~。そこんちはみんな甘いものはもういらないっって、割れせんならぬ割れゴーフルなんかもいだたいてた。
12-24 16:12

シェ・リュイのプティ・カラク。 http://t.co/U695dF6UE8
12-24 21:39

関連記事

12/23のツイートまとめ

imcool_

柏ボンベイにいる弟からお土産いるかと連絡きたからインドお願いした。ご飯炊かなきゃ~。(=^ェ^=)
12-23 12:05

今日の修行終了。さてなにしよう、というにはまったくもって中途半端な時間じゃないかもう。そして僕は途方に暮れる。とりあえず明日のOFFのことを考えよう。お直しの終わっているワンピースピックアップしてユザワヤでジャケットの裏地用の生地物色するかな。
12-23 14:36

ボンベイのカレーが届いたからご飯炊いてる間にポテチとブルーチーズつまみながらビールとブルータス。 http://t.co/LvSBny1CjS
12-23 17:32

ここ十年ほど父に買ってもらったティファニーのキーリングを使っていたのだけどちょっと気分転換でその前に使っていたケースに戻してみる。なんか新鮮。 http://t.co/pHBKOtnXPU
12-23 21:15

関連記事

12/22のツイートまとめ

imcool_

京極氏の最新刊を読んでいたら「獨逸學恊會學校」出てきた。ほっほー。明治にはもうあったんだよね。今回Kindleでなく別なトコで電子書籍買ったんだけど、こういうのアプリから文字選択してさっとtweetなりfbへ書けないんで多分そこではもう買わない。何かを守っているつもりなのかな。
12-22 12:35

抹茶小豆白玉 色合いがクリスマスっぽいかなーとやってみたけどそうでもなかった。 at Home http://t.co/24GUw6gKbn #miil
12-22 13:22

【書楼弔堂 破暁/京極 夏彦】分冊版で読了。名前だけの人物も含めて色々出てきたなあ。思わせぶりなラストで続きが楽しみ。 →http://t.co/ykpxiHUaDm #bookmeter
12-22 14:22

関連記事

12/21のツイートまとめ

imcool_

午前の部の修行を急ピッチで終え、先週土曜日の午後休診で見てもらえなかったクリニックの午前診療に駆けつけたのに、患者多くて午前の受付終了ってどういうこっちゃ。これもまた修行なのか。全部の修行が終わったら賢者にでもなれるんだろうか。
12-21 11:46

生姜焼き定食食べて帰る。クリニックは仕切り直し。 @ 喫茶 ロビン http://t.co/y9RJ11SbjX
12-21 11:51

今日は結局仕事の合間に自転車でクリニックまで3往復。ちょっと足フラフラ。
12-21 19:36

今読んでいる本に、店名はないんだけど下町居酒屋キンミヤ肉豆腐ってでてくるんだこれって北千住のあの店かなー。
12-21 20:18

関連記事

12/20のツイートまとめ

imcool_

リッツにブルーチーズとオレンジママレード。 at Home http://t.co/KHQydT0kIA #miil
12-20 08:43

昼に出る時には明るかったのに、ドトールでぼけっとしているうちに にわかに空かき曇り雨ざーざー。でもね、わたしのカバンには折りたたみの傘が入ってる。さー戻ろうか。
12-20 14:01

北千住にも「いもや」があるんですよー。上天丼 1050円なり。 @ 天麩羅 いもや http://t.co/AVFUKLhMJu
12-20 19:55

関連記事

12/19のツイートまとめ

imcool_

!!わたしマスクをしていない!(ナウシカ風にね)こんな時に限って変なの取り込んでしまいそう…
12-19 09:17

おなかすいたーにゃぽりたんたべたい
12-19 11:41

ジャケットで裏地が裂けてしまったのがあってどこかではり直してもらおうかと思うんだけど、どうせならド派手な裏地にしてみようかなー。虎とか龍とか?んーちがうな。天女?無地でもいいか…フューシャとか。
12-19 12:35

iPhone5sの指紋認証がまったく通らなくなってしまった。指先乾燥してるからかなー。登録しなおしとこ。
12-19 13:13

にゃぽりたん。これで夕方までがんばる。 @ シェルブール http://t.co/Yn7rlYB281
12-19 13:18

今日は木曜日で明日は金曜日なのに土曜日も月曜日も仕事かと思うとなんだかななので \( ・д・) バルス !! /もひとつ、えいっ \( ・д・) バルス !! /
12-19 21:15

今朝目覚まし時計を叩き落としてしまったんだけど、電池のところの蓋が見つかりませぬ。。。 http://t.co/Lt6ryLDupV
12-19 22:38

関連記事

12/18のツイートまとめ

imcool_

シュトレン、最後の一切れ。クリスマスのケーキも食べちゃったし、もうクリスマス終了でいいかな。 http://t.co/LMx2yLaGyT
12-18 07:55

小松菜と油揚げの卵とじ丼なんていう素敵簡単レシピを見つけたのでさっそく。 at Home http://t.co/h8yQ97p2jk #miil
12-18 19:17

あめふるの通知がこないなあ。オンになってるのにー。
12-18 21:37

関連記事

12/17のツイートまとめ

imcool_

長く愛用してきたエンジニアっぽいブーツがもうダメそうなのでABCでチペワ試してみたんだけど、っぽいのよりも相当ごつい。もう少し考える。けどきっと買うんだろうな。。(これはスチールトゥではないモデル) http://t.co/8DcKxA023l
12-17 19:32

久しぶりに実店舗でCD買ったー。 http://t.co/itAQb14cVZ
12-17 19:56

明日雪になるのかなあ http://t.co/onnmk03Lh1
12-17 21:14

関連記事

12/16のツイートまとめ

imcool_

1年で2着トレンチを買ってしまったんだけど…いいよね、うん、OK。 http://t.co/kWkW0IImZl
12-16 15:21

関連記事

12/15のツイートまとめ

imcool_

こんな時間に目が覚めたからせっかくなので夜空を見上げてみた。ほぼ真上。首が…となるのをガマンしてたらすうっと一つだけ流星見えた気がした。気のせいじゃないことにする。
12-15 03:33

ごはんがたけたよ~天地を返して蒸らしてる間に珈琲。 at Home http://t.co/7XsFfBgnhp #miil
12-15 10:58

RT @yukayuka: 羽田ー香港が片道1万円を切るようになって、まず行く時期よりも行くこと自体を先に決める時代になったんだなあ。 http://t.co/0FnIWSYogJ
12-15 11:23

やっとありつけるー。鍋炊き新米の納豆ごはん、ツナマヨを添えて。 at Home http://t.co/ftxqGqe4jd #miil
12-15 11:43

久しぶりに北村薫を2冊。「飲めば都」を探してたら「いとま申して」も目について一緒に借りたんだけど、出だしを読んでみたら「いとま」の方が好みっぽいのでこっち先に読む。タイトルとあらすじだけじゃあわからないね。 http://t.co/llybPaG0n6
12-15 13:34

【いとま申して―『童話』の人びと/北村 薫】一気に読んだ。北村氏の父の若い頃の日記を紐解く作品、なぜか「リセット」や「六の宮の姫君」を思い出した。 →http://t.co/wguchiEl9e #bookmeter
12-15 20:11

関連記事

12/14のツイートまとめ

imcool_

洗濯物干したら朝のうちに築地に行ってあれこれ下見と朝ごはんしようかなーどーしよーかなー寒い…おなかすいた…
12-14 08:22

築地明石町手前の喫茶店で350円のモーニング。けっこう賑わってる。が、ケムケムなのでそろそろ退散。 http://t.co/kfDKXoLyXx
12-14 11:09

リンツのクリスマスケーキ。チョコレートとフランボワーズあうあう。 @ リンツ ショコラ カフェ 銀座店 (Lindt Chocolat Cafe - Ginza) http://t.co/a2lShQ7M6j
12-14 12:19

鶴の子大豆(札は鶴娘ってなってた)買ったらみにくいあひるのこよろしく一粒小豆が。このままいっしょに味噌にしちゃおうかな。 http://t.co/o3pfPvm5Xo
12-14 14:05

きっちり2年で使い切った。 http://t.co/LFNnFJK2jT
12-14 20:34

関連記事

12/12のツイートまとめ

imcool_

ドラクエ、1の次は2をやりたいよ。
12-12 13:17

歩いてて急に歩きにくくなったなーここの床が変なのかなーと思ってぐるり見回したらブーツの踵落ちてた。MISTER MINITで応急処置中。
12-12 19:23

今年も出てた。あと1日頑張れ~プシュ。 http://t.co/5945o4Qld5
12-12 20:06

関連記事

12/10のツイートまとめ

imcool_

ダルダルなので朝から甘いもの。糖分で盛り上がるのかはわからないけど。 http://t.co/CpLI2Eon6l
12-10 08:38

ダルダルなのは雨のせいかな。昼頃までのがまん。
12-10 09:17

今日は気温が上がるような予報だったけど、いやいやいやいや寒いよ。もっと暖かいカッコしてくるんだった。
12-10 13:24

RT @maqime: 図書館が予算内で本を購入し、それを市民に貸すのはまったく問題ないのです。要望が多いからと、タダで仕入れて、タダで貸すのはやめてほしいと言っているのです。そりゃ市民はよろこぶだろうけど、それは偽りの正しさで、本当に正しいのは「待てない方は御自分で購入を」と…
12-10 13:26

東武線内の事故の影響で日比谷線が動かず、つくばエクスプレスに振り替え。乗り換えないからかえって楽♪
12-10 23:33

関連記事

12/08のツイートまとめ

imcool_

最近味噌汁の出汁は煮干でとっていて取り除いた頭と腸を時々ベランダの鉢植えの根元に埋めてる。肥料のつもりなんだけど、それとは別に、春になったらそこから芽が出て花が咲いて秋になったらたわわに煮干しが実るイメージが毎回湧いてきて、ベランダでひとりニヤニヤ。
12-08 11:35

excel2010で動かないことが判明したマクロのことを製作者のexcelマスターに相談したら自分はそのバージョン使ってないし環境もないと言われ万事休すと思ったが、環境は提供できるし時間もまだちょっと余裕あると言ったら引き受けてくれてあっという間に動くバージョン作ってくれた。
12-08 16:49

excelマスターすごー。で、私は今週何度か2003と2010パラで動かして検証かな…。時間あるかな。(残業はしない。するもんか。)
12-08 16:52

関連記事

12/07のツイートまとめ

imcool_

今日は千代田線で出かけるのに、いつものように日比谷線に乗り換えようとしていた。改札抜ける直前に「あ、ちがう」と気がついて身を翻し、後ろに続いていたおじさんを驚かせてしまった。ごめんなさい。。
12-07 11:01

47RONINのレイトショーでも見に行こうかと考えていたけど、いっぱい歩いたらもうネムネムですよ。おやすみなさい。
12-07 20:51

関連記事

12/06のツイートまとめ

imcool_

今朝はラジオ体操第二をする時にふと思いついてダンベル(1kg)をもってみた。ぜいぜい。
12-06 08:08

関連記事

12/04のツイートまとめ

imcool_

12月になるとやはり忠臣蔵思い出して(私は歌舞伎より文楽派)なつかしメトロカードコレクション引っ張り出して眺める。何か違う形でこういうの復活しないかな。 http://t.co/kf5MHMgJtH
12-04 10:36

〆さばでビール小瓶ごくり。 @ 武寿司 http://t.co/zmSjLTpEZV
12-04 11:42

ビールも終わりに近づいたので白子つまみながら @ 武寿司 http://t.co/8PudnjrEd1
12-04 12:09

握りをお願いした。 @ 武寿司 http://t.co/L31WrocIrc
12-04 12:13

〆さば白子おまかせ握り(特上)とビール小瓶で4710円って安いよね…美味しそうな地酒も揃ってるんだこれが。
12-04 12:57

日曜日に買ったサトイモは和風ポトフになりました。これで買った野菜全部使い切った。ダメにしちゃうのもあるかと思ってたけどがんばったー。 http://t.co/mBbnvm4FWh
12-04 19:16

加圧トレーニングおわりー。マッサージにお金払うよりこっちのがいいかも。(個人の感想です)
12-04 20:53

関連記事

12/03のツイートまとめ

imcool_

123
12-03 05:22

愛媛レモンのパンケーキを食す @ 雪ノ下 銀座 http://t.co/OrIIDBEfvo
12-03 14:14

銀座にいるから宝くじだ!と西銀座行ったら平日昼間だというのに長蛇の列、数寄屋橋の交差点から最後尾も見えない。他で買おう。
12-03 15:15

宝くじは歩道のお店のおばちゃんから買いました。ジャンボとミニ。選ばせてくれると素数の組を選んじゃうよね。
12-03 15:22

へぇ @ 本の教文館 http://t.co/8fVn3De7NI
12-03 18:20

LYP2013 (@ NOS ORG) http://t.co/gi110dPaSC
12-03 19:11

クロワッサン最新号の表紙がようか、なのである。中にもインタビューページが。曰くトレーナーの資格を取ってしまうほど加圧トレーニングがあっているらしい。わたしも明日から加圧トレーニング開始。昼は久々に足立市場でお寿司にしちゃおうかなー。昼まで寝なければ、だけど。
12-03 22:22

えー青山ベルコモンズ閉館しちゃうの~?!
12-03 23:34

関連記事

12/02のツイートまとめ

imcool_

部屋の中が朝日で赤く染まってるよ。 http://t.co/8hpRUmiUL2
12-02 06:40

昨日買った蕪は今こんな姿に。今晩食べられるかな。何時に帰ってこられるかな。早く一日終わらないかな。 http://t.co/UTEA9lm9l0
12-02 06:48

おなかがへったよーあんぱんまーん
12-02 19:06

終わった。逃げカエル。
12-02 20:46

人形町駅周辺が黒塗りの車だらけだ。こわー。玉ひでに偉そな人たちが大集合してるのかな。忘年会?
12-02 21:00

ぃやっとごはーん!あしたはやすみーあさってもやすみーもーずーっとやすみでいいのにーーー。 http://t.co/FbIWgAW3CO
12-02 21:57

ちょっと竜王んとこ遊びに行ってくる。
12-02 22:18

関連記事

12/01のツイートまとめ

imcool_

12/1なんだな。去年のこの日から日本公開だったので今日は(勝手に)SKYFALLの日。去年は仕事してたなー。終わってからそそくさと西新井までレイトショーに出かけたなー。今日はうちでBlu-rayでみる。何回目かはわからないけどまだじゅーすーかいってところかな。まずは朝風呂っ。
12-01 07:47

ポインセチアみたいなことになっとる http://t.co/tDW2j5xxD7
12-01 11:11

今日はマンションエントランスで地元野菜の即売会があり白菜里芋かぶブロッコリを買ってきた。あーやっぱりネギも欲しい。。もう一度降りよう。 http://t.co/qzdmZaCPer
12-01 11:40

いろいろ片付いてようやくSKYFALL time。でも…途中で寝てしまいそう。
12-01 16:20

香港は何度か行ったことあるけどマカオはないんだよな。今度の香港のあと、マカオの代わりに軍艦島上陸作戦でもたてようかなーなどとSKYFALLみながら妄想ちゅー。
12-01 17:43

関連記事

11/30のツイートまとめ

imcool_

ドラゴンにはまだはやい
11-30 11:01

ポインセチアって以前は好きではなかったんだけど最近好き。 http://t.co/wuFYG6Pyd5
11-30 11:36

もう明日は12月、はやい。わたしはクリスマスやお正月の支度はしないから、いま頭の中は年明けて仕込む味噌づくりのだんどり。今年初めて自宅で1人で仕込んだんだけどちゃんと味噌になったので来年はもう少し量仕込もうかと思ってる。麹予約しておこうっと。
11-30 11:58

スヌーピーの飛行船がプカプカと。 http://t.co/0VesW2ZkGI
11-30 15:58

BOOKOFFでみつけた。105円。 http://t.co/7BHNWLNlZo
11-30 18:08

ハートランド(生)は600円。もーーーいっかげつおつかれーー > わたし http://t.co/61aEQVvNHI
11-30 18:10

食べた。チキンオーバーライス。900円なり。 @ ロティサリーイン@千住 http://t.co/JeuBRUwBLI
11-30 18:32

とんとんとここまで来てしまったけど、こっからが長いんだっけ?もう今日はここまで。。。 http://t.co/mCrfnkzknZ
11-30 21:13

関連記事