2013年09月 の記事一覧

09/29のツイートまとめ

imcool_

データのまとめひとつ終わり次のデータ待ち40分。心を無にして珈琲でも淹れますか。いい天気です。
09-29 09:57

明るいうちに仕事終わったので実家に来てみたらチヨコさんしかいない。それぞれ車でどこかへ出かけているらしい両親はともかく、ガムさんはどこ??このコは隠れると見つけられないんだよね~。
09-29 15:17

RT @bookcyber: 「ブックオフに技術書を持ち込んでガッカリしてるツイートを見ると「うちに売って!」と思います。知ってもらえていない現状が歯がゆい。」というツイートから半年以上。まだ「こんなお店があったとは!」と言われます。もっと知ってもらう努力をしないと。
09-29 15:20

ニャ http://t.co/yQUktdJTGR
09-29 15:51

注連縄のしっぽ好き? http://t.co/bWJa0YwObN
09-29 16:47

関連記事

09/28のツイートまとめ

imcool_

あーけふのしごとはじめないとーいやだなーまいどまいどおわるきしないけどはじめないことにはおわらないしおなかもすいてるしせんたくもしたいしほんともういいかげんにしてもうねんきあけてるってばよ。
09-28 09:05

ひもじい…しかたないのでこれたべる。いっぽんだけ。 http://t.co/ennIGzvHPu
09-28 11:12

ぐったり。ねます。おやすみなさい。
09-28 17:39

関連記事

09/27のツイートまとめ

imcool_

ちょっと早く家出たので寄り道して朝ごパン。 @ ル・ディマンシュ http://t.co/UI6FpMMIbl
09-27 09:04

【ラーメン100個セット3名様プレゼント】フォロー&リツイートで応募完了!日本のだしで食べてもらいたい #無印良品のラーメン が登場(化学調味料不使用) http://t.co/YYWNxKgMk7 http://t.co/HKgF8RnoCp
09-27 13:22

RT @quitamarco: パスタのバリラのCEOが伊のラジオに「ゲイは他のブランドのパスタを食えばいい」と発言して炎上。米子会社はさっそく謝罪するもボイコットは必至。ロシア産品と違ってこれは簡単に広がる。誰か日本のバリラ(日本製粉)の広報にも対応を訊いてね。 http:/…
09-27 13:50

はじめてのれっどぶる http://t.co/fVXBvLMcyT
09-27 18:39

RT @yamano_rinrin: 【拡散★希望】こんな絆創膏があればいいのに… と思って描いてみました。 #neko #猫部 http://t.co/BRzhEdJQw5
09-27 21:40

関連記事

09/26のツイートまとめ

imcool_

今日は木曜日かあ水曜日と思ってた。でも土日しごとのせいかちっとも嬉しくないや。。。
09-26 08:21

あーligtning cable忘れた。充電できない…。やっぱり置きケーブル必要帰りまたヨドバシね。
09-26 09:57

レインシューズの中で靴下半分脱げてる両足とも。
09-26 18:34

ケーブルいろいろ物色ちゅー。 (@ ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba w/ 26 others) http://t.co/wVp6BCbFnN
09-26 18:52

あと5日乗り切るために(長い…)今日はなにか美味しいもの食べる。なにか…なんだろ…。
09-26 19:21

始めてのお店に入ってみた。食べものメニューはハーフもできるそうでありがたやー。 (@ ビストロ オオカミ) http://t.co/jPAz059GZo
09-26 19:48

ガーリックライスのハーフサイズ。 http://t.co/YLPu4vumeR
09-26 20:00

里親募集中の黒猫姉弟が気になるるるるるるるー。
09-26 20:25

cheeroに合わせて赤のlightning cableにした。30cmなのに2千円もしたよ。。かわいいからいいか。 http://t.co/DpVlWXIHeV
09-26 21:35

グローぇ…なぜに…
09-26 21:48

続きを読む
関連記事

09/24のツイートまとめ

imcool_

I'm at Apple Store (Chuo, Tokyo) http://t.co/OsqrloThmu
09-24 12:11

やっと新さんまにありつけた…。カキフライはまだ。 @ 大衆割烹 三州屋 銀座店 http://t.co/ccX1zaoiyV
09-24 12:54

小雨のパラつく銀座アップルストア前。バッテリー交換完了~。時間があるからまたヨドバシ流すかな。
09-24 13:50

cheeroの小さいの届いた。 http://t.co/o44itqB5MM
09-24 16:10

捨てようかなーと思いながらも捨てられずにいたミニコンポを引っ張り出してきて寝室に。iPad/iPhoneの音源聞きながら寝るため。あとはスピーカケーブル奮発して~置き方をもうちょっと工夫して~ってちょっと楽… http://t.co/EnjkfCgTkn
09-24 21:56

みんなでうつぶせ寝。かわいー。目は怖いけど。 RT @NHK_PR: NHKニュースのパンダ動画… http://t.co/6bpQnQA5EC …('ー,')
09-24 22:20

あれ。MBPのディスプレーがピカピカきれいになっている。ありがとう、Appleのひと。
09-24 23:22

関連記事

09/23のツイートまとめ

imcool_

わたしのMBPはしばらく使っていない間にもうバッテリが全然充電しなくなってしまったみたい。電源ケーブル抜くとぷしゅうって言って終わってしまう。でもまだ新しいのは買わない。買わないよ。電源ケーブル挿せば使えるもん。
09-23 00:02

今日のオツトメ終わりっ。明日も休みっ。何しようかなー。
09-23 11:35

MBPのバッテリー交換って自分で出来ないのー?
09-23 12:44

Sの変遷 http://t.co/98dT6jfalm
09-23 14:21

今日は午後からLiving Stereo 60 CD CollectionをiTunesに取り込み続けているんだけどようやく半分…取り込んだ楽曲を次々流しながらまだまだいけるところまでがんばる。もすこし大きい音でかけたいクラシックだしいいかなと頭をよぎるがガマンだ。
09-23 18:53

このあいだKEKの一般公開でアクリル削し出しの瓢箪をもらってきたんだけど、もっと清兵衛のように磨かないとダメかな。研磨剤入りの歯磨き粉持ってないんだけど重曹でもいいのかな?聞いておけばよかった。 http://t.co/JCDdxiVHFG
09-23 20:19

関連記事

09/22のツイートまとめ

imcool_

5sは裸族でいこーかなー。画面には保護フィルム貼っちゃったけど。。
09-22 11:17

北千住駅の日比谷線・東武線改札でよく切符を握りしめたままゲートを通れずキョロキョロしている人を見かけます。その度に私はあっちの端っこの~って指差して教えるんだけど、カード専用のと切符も通せるのともうちよっとわかりやすく出来ないものかなあ。お年寄りと外国人が多いように思う。
09-22 13:32

注文品の受け取りにまたヨドバシアキバに来ていていろんな設定サービスの料金表を眺めてるんだけど、Gmail設定1000円だのツイッター設定1000円だの、そんな金額いただけちゃうんだ。それわたしでもできるけど。。。
09-22 14:43

わ。twitterされてるんだ!とりそば食べたら寄ってみよう。 RT @tsuruseyushima: おはぎ( こし・つぶ・ゴマ )と出ております☆つる瀬ではお盆とお彼岸にだけ、おはぎが出てきます?是非ご賞味下さい☆ http://t.co/j8MwVcO0t9
09-22 15:07

大学の先輩に教えてもらった天神下 大喜の特製とりそば 950円なり。お醤油味のも食べてみたい。あとギョウザも~。 @ らーめん天神下 大喜 http://t.co/oc0sH75Ld2
09-22 15:12

iOS7でのAirDrop、iPad→iPad miniに渡したいpdfが出来たから試してみよう!と思ったのにminiでは表示されるけどiPadで表示されない。なにがいけないの?と調べまわったら、iPadでAirDropに対応するのは第4世代以降で私のは第3世代だったよ。罠罠。
09-22 18:34

ヨドバシでこんな箱買ってきた。I-O DATAのWFS-SR01。http://t.co/xOxHtxbp3L http://t.co/t6CIvZKhlV
09-22 19:21

関連記事

09/21のツイートまとめ

imcool_

テザリング機能のない4Sでは使えなかったこいつを引っ張り出してきてまずは寝ている間に充電。でもまたすぐに存在を忘れてしまうかもしれない。。 http://t.co/32F1RBiyak
09-21 00:56

昨日ヨドバシアキバで5sに機種変更する時につけさせられたオプションを近所のショップに出向いて全部外してもらった。。次は(いつだ?2年後?)断ってみよう。販売しませんと言われたらそれまでですね。ヨドバシこれがなければなー。
09-21 19:58

関連記事

09/20のツイートまとめ

imcool_

今日のゆれくるの時間(何秒後…っていうの)かなり正確だったな。
09-20 02:27

ながつきはつかのころ
09-20 03:51

本日は店じまい。せっかくだからヨドバシアキバのぞいて帰ろうかな。
09-20 15:32

およ。在庫ある。。どうしよ。
09-20 15:56

関連記事

09/19のツイートまとめ

imcool_

こんな時間に目覚めた。年寄りなのか?iOS7へのupdate始めてもう一回寝ちゃおうかな。起きたら完了してるかな。
09-19 04:01

iPadのupdateがおわった。なんだかへんなかんじー。そのうちなれるだろうけど。
09-19 04:41

あれこれやっているうちに明けてきた。いまからまた寝るかこのまま起きてるかなやむ… http://t.co/tifIbvu9PT
09-19 04:59

お昼に入った喫茶店、ちょっと離れた席の3人組のひとりが、わたし「流山」が読めなかったと話してる。「るざん」と思っていたそう。ええっ?!って一瞬思ったけど簡単な漢字でも地名の読みは難しいよね。わたしは奈良の三郷を現地に行くまでは「みさと」と思ってたさ。
09-19 13:11

今日はあまり澄んだ空じゃないけど中秋。 http://t.co/rwVmMhN5ca
09-19 18:02

NEKOKESHI NARUKO version 届きました。かわいー。>_< さっそく先住の兄妹とお月見。 @guremike http://t.co/Wt2hMATqG7
09-19 19:46

東京オリンピックよりも後なんだー RT @ISAS_JAXA: 中秋の名月は、必ずしも満月ではありません。今日はキレイな満月ですが、次に中秋の名月が満月になるのは8年後の2021年です。
09-19 20:42

毎年中秋にはこんなお月見の飾り付けがマンション入口に置かれます。1Fに入居している保育所からの贈りもの。 http://t.co/v2iGXU8H5B
09-19 21:09

関連記事

09/18のツイートまとめ

imcool_

今年の中秋は月餅ではなくお饅頭で…と思ったけどやっぱり月餅も食べたいかな。中村屋の小さいの買おう。 http://t.co/xILqaPLBHz
09-18 08:26

きのうもらった ちょこれーと かばんのなかで めるとだうん Σ(゚д゚lll)
09-18 16:09

今日はいつもと違う場所から十四夜の小望月。 http://t.co/fM0S6SVtsL
09-18 18:17

関連記事

09/17のツイートまとめ

imcool_

『からすのパンやさん』に続きのお話が出ていたなんて~。 読みたい。読んだら甥っ子にあげればいいか。http://t.co/BlKYBxkDA1
09-17 13:35

銀座のソニーショールームでQX100。うーーー欲しいなあ。 @ ソニーショールーム http://t.co/iZh6gR0Rnf
09-17 14:58

フォレ・ノワール。平日はすいてる。高校の頃同じクラスの友達がよくこんな感じのチェリー入ったケーキ作ってくれたなあ。 @ リンツ ショコラ カフェ 銀座店 (Lindt Chocolat Cafe -… http://t.co/ZWpx2aVSgX
09-17 15:32

ああああくりむしようかんでているよやらと。
09-17 17:30

十三夜の月がもうだいぶ高く上がっています。右下の光はたぶん飛行機。今日は昨晩のオリオンを思い出してまたオリオン生をプシュ。 http://t.co/UAGePlwfH9
09-17 18:38

成城石井で買ってきました。今日はこれでご飯食べます。楽しみ。 http://t.co/OMaBG5SSs7
09-17 19:01

iOS7readyなアプリupdateがいっぱいきていていよいよですねぇ。どんな混乱が私たちを待ち受けているのでしょうか。わくわく。あのマップほどのオドロキはないと思うがどうだろ?
09-17 19:05

関連記事

09/16のツイートまとめ

imcool_

北側にある寝室では静かに雨音が聞こえるくらいなのに、南側のリビングに行ったらベランダにバシバシ雨が吹き付けられていてああ風が強まってる…今日は家で仕事なのでせめて仕事している間は停電ありません様に。゚+。:.゚オネヽ(*>□<*)ノガィ゚.:。+゚
09-16 06:19

風の強い日は排水溝(?)がゴボゴボいってなにかが逆流してきやしないかとハラハラドキドキ。
09-16 10:11

お米だいじょぶかな。ふんばれ。
09-16 11:46

台風、11:00頃に秩父付近にいたってことはこの辺りのピークは過ぎたのかな。今は群馬くらい?
09-16 12:29

お昼はアベックラーメン。冷蔵庫に残ってたキャベツ全部いれた。 http://t.co/6OjbZnObTp
09-16 12:58

ア・ラ・ポテトの季節です
09-16 16:00

やっと…しごとおわた…3時間後にちょっと確認あるけど…ちかれた………バタリ…
09-16 17:01

萌え、もとい、燃えているよう。 http://t.co/afT2YFWkFP
09-16 18:10

無印良品のマッサマン?カレー。結構具だくさん。そして、からひ。 http://t.co/LWxruepfEN
09-16 20:56

関連記事

09/15のツイートまとめ

imcool_

雨ざーざー。二度寝して、起きたら買い出しに行っておこもり食でも仕込もうかなー。あずき煮るのもいいかも…。
09-15 05:50

ふかし芋もぐもぐ http://t.co/19qA7so9q9
09-15 11:03

実家の炊き込み御飯呼ばれた。送迎付き。 http://t.co/sxavLhrV8E
09-15 11:59

おそとあかるくなってきたよおー? http://t.co/iTm5IdHabB
09-15 12:38

docomoユーザーの両親がiPhone 5cに興味を示しているのでdocomo shopに聴き込みにいってくる。
09-15 14:04

わたしもそれがいいーー!! RT @rmnsq: 月曜日の祝日は金曜日に替えていただけないかしら
09-15 22:02

関連記事

09/14のツイートまとめ

imcool_

昼で仕事やっつけてイプシロンの打ち上げを見守って(飛びましたね~)しばらくボケボケしたら夕方からの映画に出かける。パシフィックリムとスタートレック二本がんばる。これもたぶん修行。
09-14 14:10

でもってあいまにiPhoneのバックアップとったら、昨年12月以来9ヶ月ぶりだった。時間かかった~。
09-14 14:11

HISAKIかー。 JAXA|惑星分光観測衛星(SPRINT-A)の太陽電池パドル展開および衛星の愛称について http://t.co/lUs9MLKTCQ
09-14 17:44

一本目 パシフィック?リム 終わりー。おもしろいわー。公開している間にもう一回観るチャンスあるかな?2020年、日本にこんなKAIJUが現れませんよーに。さて次は一ヶ月ぶり二度目のスター?トレック。今回はどんな発見があるかな。
09-14 21:08

宇宙…それは最後のフロンティア~駅までも遠いんだけどねー。 (@ TOHOシネマズ 西新井) http://t.co/2SmsC1V06p
09-14 23:42

西新井に竹の塚ファイナンスはない。もちろん竹の塚にもない。はず。知らぬ間に出来てるなんてことないよね。
09-14 23:53

関連記事

09/13のツイートまとめ

imcool_

明日のイプシロン打ち上げには影響あるのかな。。。 RT @MasudaMasaaki: 台風18号がけさ発生→ http://t.co/v2vz8Azxi6 。16日(月)前半に関東にかなり接近して、上陸する恐れもあります。15日(日)から断続的に雨になって、海は波が高まりそう。
09-13 07:33

さんま、さんま、と歩いていたのになぜかカキフライ。ちと様子が…おかあちゃんのフライって感じですかね。 http://t.co/OFtRwpbxIM
09-13 12:16

月が太ってきた http://t.co/71wnHDQ8AO
09-13 19:09

関連記事

09/12のツイートまとめ

imcool_

RT @rmnsq: 東京五輪音頭2020をレ・ロマネスクに開会式で歌ってほしい、とみんなが願いますように。
09-12 09:29

土曜日の夕方からパシフィックリム→スタートレックを続けて観たら気が狂うかな。途中休憩15分。うーん。平日夜に観ようとおもっても丁度いい時間のがないのは何故なのー。スタートレックだけにしておこうかな…。
09-12 21:47

ヤスさんが…。 RT @NHK_PR: 「あまちゃん」の犯人はヤス。
09-12 21:51

関連記事

09/11のツイートまとめ

imcool_


09-11 03:28

もいっかいおやすみなさい
09-11 03:30

そーだ。もうずーっと長いことiPhoneのバックアップとっていないんだけど7にあげる前に一回とっておこうかな。iPadはいいかな。
09-11 21:29

関連記事

09/10のツイートまとめ

imcool_

はなびだ
09-10 20:33

そろそろ寝るとするか。
09-10 20:46

関連記事

09/08のツイートまとめ

imcool_

今年はちびっこも一緒 @ 高エネルギー加速器研究機構(KEK) http://t.co/UG1oipC1XP
09-08 09:23

今年はダークマター引き当てた。 @ 高エネルギー加速器研究機構(KEK) http://t.co/B4AQcv1hkY
09-08 15:28

関連記事

09/07のツイートまとめ

imcool_

おなかがすいてちからがでな
09-07 11:13

明日は1)市長選挙2)市議会議員選挙3)県議会議員補欠選挙の投票日で住まいが駅前ということもあり外は最後のお願いに~の声がウルサイよー。このあいだ駅前で市のHPをfacebookに!っていうのが聞こえてうわわキターと思ったね。そのうち図書館経営をTに!も言い出すのかな…
09-07 14:20

関連記事

09/06のツイートまとめ

imcool_

マクロ動かしている間に会社の引き出しに入れている非常用持ち出し袋の中身もチェック。 http://t.co/gzex3dYqJN
09-06 10:30

関連記事

09/05のツイートまとめ

imcool_

剣客商売の第一巻を久々に読んでいるんだけど、そうだそうだ秋山親子は親田沼なんだった、居眠り磐音は反田沼なんだよなー、これだけの剣豪同士どこかでぶつかるよね。大次郎vs磐音、小兵衛vs佐々木せんせー。三冬って佐々木姓なんだった、佐々木道場との繋がりは?とかみんな妄想してるよね?
09-05 01:43

雷がどろどろいってる。あと2時間してもこんな感じなら家で仕事にしようかな…。
09-05 06:05

あげもん @ カフェ エッセン http://t.co/t7lNjRYUos
09-05 13:22

関連記事

09/04のツイートまとめ

imcool_

わわわ
09-04 09:21

北千住から半蔵門線直通の中央林間行きに乗って日本橋に繰り出そうとホームで待っていたのに直前になって直通運転なくなって当駅止まりというアナウンス。しばらく直通なさそう。なにがあった。
09-04 10:16

英国フェアで朝からビィル @ 日本橋三越本店 (Nihonbashi Mitsukoshi) http://t.co/dJLita6mtw
09-04 10:53

英国フェアでビールのお供はシェパーズパイその他の盛合せ(小) @ 日本橋三越本店 (Nihonbashi Mitsukoshi) http://t.co/5omwAvyzbV
09-04 11:02

とりあえず今日の収穫。塩、ママレード、ベノアのアッサム、グレンキンチー12年200ml瓶。あ、スモークのにしん買おうと思ってて忘れた… #英国フェア http://t.co/iaSO2hrgKL
09-04 19:37

完成間近。あとひとパーツ。今日はここまで。 http://t.co/evuAzbF6is
09-04 21:50

関連記事

09/03のツイートまとめ

imcool_

RT @TrinityNYC: いいこと聞きました! “@marimoCA: フラペチーノの容器は、パクチーの保存にぴったり。 http://t.co/2UXRy2M7RK
09-03 09:22

朝から、今日のオフはなにしよーと考えていたんだけど久しぶりにボディトリートメントに決めた。当日予約出来た。夕方からだからその前にランチがてらうろうろする。近場でお店ないかと検索したらなんだかこれは…夜の…殿方のための…?というサイトが一番にヒットしてさすが北千住と感心した。
09-03 11:08

RT @TomoMachi: 宮藤官九郎さんに直接聞いた話ですが、今日の車両を押すシーンは吉本さんの「さんてつ」の表紙へのオマージュだそうですよ! RT @yoshimotokoji: 今日の「あまちゃん」、当時の三陸鉄道の状況が再現されており、とても胸が熱くなりました!僭越な…
09-03 12:04

September そろそろカキフライ? 気が早い? http://t.co/L15POR3tpv
09-03 12:52

夏野菜入りビーフシチュー ランチ ぐつぐつぐつぐつ… @ エルベ http://t.co/sl1AFOM6OS
09-03 13:54

はー、極楽 極楽…
09-03 18:11

ひゃー9135円。 @ フォートナム&メイソン 日本橋三越店 http://t.co/9ctCNycL8c
09-03 18:45

関連記事

09/02のツイートまとめ

imcool_

離しちゃいけないところを離しちゃいそうでコワイ~今日のところはこのへんにしとく。 http://t.co/WvOSjJYa1z
09-02 00:08

撮影された方のお名前、普通に「なりあきら」さんと読むのかな~ RT nhk_news: 撮影者「突風 次第に太く大きく」 http://t.co/ofOg7amL5z #nhk_news
09-02 20:04

関連記事

09/01のツイートまとめ

imcool_

そういえば9/1なので非常用持ち出し袋を開いて賞味期限チェックと中身ホントにこれでいいかまた考えるコトにする。その前に珈琲。 http://t.co/yr94hmlp0m
09-01 11:04

保安灯の電池切れてた…さすがにこんな電池ストックしてないわー。 http://t.co/fZVGo4DgqY
09-01 12:12

あてにしていたあまぐもにげた
09-01 17:53

遠くの空は怪しげ http://t.co/13a5z8o8BA
09-01 18:17

つくば方面のそらがビカビカ。
09-01 18:27

今年はどうしようかなー http://t.co/tyJbzZhwcq
09-01 18:39

昼間ポチった電池がもう届いたー by ヨドバシカメラ http://t.co/nZFK6dvuyf
09-01 20:00

自宅にいてとにかく一刻も早く避難!となった時の持ち物をグンとコンパクトにしてみた。これに単三単四電池x2。時間に余裕があれば持ち出したいものはリスト化してこのバッグに貼っておくくらいでいいかな。3/11にま… http://t.co/kpLN0Sk6Z9
09-01 21:22

メタリック ナノパズルにちょうせん http://t.co/gFXPgPHzZH
09-01 23:42

関連記事

08/31のツイートまとめ

imcool_

昨日元L数名で呑んでるときに401Kの話になって私も内容見直そうかなーと思い直近の運用状況見てみたけどそこそこ成長している(開始以来4.7%)ようなので欲を出さずに現状維持そっとログオフ。
08-31 13:03

何ヶ月ぶりかでMBPを立ち上げてみている。いつ以来だろ…思い出せません。 http://t.co/oeg9jUGEHi
08-31 20:05

久しぶりにMBP立ち上げてブラウザ起動してとりあえずfacebookと思っても見慣れた画面に繋げてもらえなくて何が起きているのか検索だーと思ってキーワード入れてもGoogle先生も御機嫌斜めでいやまいったどーしよーとぼーっとしていたら (続く)
08-31 20:29

(続き) 日付が何ちゃら~ってメッセージが返ってきて画面右上の表示を見たら曜日が木曜日になっていておや?と設定開いたら4/4になっててこれが原因だった。今日の日付に直したらおお!見慣れた画面が現れた。ウィルスとかアカウント乗っ取りとか面倒なことじゃなくてよかった。 おわり
08-31 20:36

ということでMBPを立ち上げたのは4/4以来。たぶん。ほぼ5ヶ月?2ヶ月くらいかと思ってたよ。
08-31 20:40

関連記事