2013年08月 の記事一覧

08/30のツイートまとめ

imcool_

雲め~ http://t.co/vW3GIwLFx1
08-30 03:44

さんまー @ 築地 傳 http://t.co/ozSAfY9v5m
08-30 19:35

関連記事

08/29のツイートまとめ

imcool_

GRのインターバル合成修行中。今日の下弦の月を3分間隔で撮影。こうなるわけね、ふむふむ。 http://t.co/5uNUz59Mxt
08-29 00:34

次は20131019。 RT @tkbei: 今日の日付は 20130829 …  <⌒/ヽ-、___ /<_/____/    ∧_∧     ( ・ω・) 素数やん!    _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
08-29 09:34

サラダランチではっぱムシャムシャのつもりだったのにハンバーグの魔力に屈した @ CHEZ ANDRE (シェ アンドレ) http://t.co/VyOi2e8HdS
08-29 13:14

楽しみざんすよ http://t.co/iKCx5l9ujG
08-29 20:28

ケーブルスイッチ買いに行ったのに違うものまであわわ。でもファインダはふみとどまったえらい。 http://t.co/WVP8sEstbb
08-29 21:05

GRってあまり寄れなくなっちゃったんだけど(マクロ最短10cm)ワイコン付けるとマクロで4cmくらいまで寄れるというのでつい。グイッと寄りたいコトあるよね。 http://t.co/AOtwvW4nv7
08-29 21:37

関連記事

08/28のツイートまとめ

imcool_

RT @Lingualina: ただしイケメンに限(ry RT @oumnkn: 【友人の理想の男性像】180㌢以上の高身長東大卒の高学歴趣味は音楽で特技はピアノ大の猫好き動物好きで平和を愛する理系メガネ男子_人人人人_> こいつだ < http://t.…
08-28 13:44

すこーしクラクラするけど池波正太郎展いってみる。平日昼間は意外にジジババで混むんじゃないかと推測。どんなもんかな。
08-28 18:30

粗品もらった @ 松屋銀座 (MATSUYA GINZA) http://t.co/QAg5e2qxRz
08-28 19:26

池波正太郎展はけっこうあっさり。再現書斎よかった。ハイカラなアレ使ってたのか~。わたしも欲しい。 http://t.co/qQgaxSqZTd
08-28 19:56

今月の電気代いったいいくらになっちゃうんだろう…って恐れおののいていましたがちょっと拍子抜け。TVほとんど見ないのが効いてるんかな。 http://t.co/idIWFiE9MC
08-28 20:49

いまさらだけどGRパーフェクトガイド買ってきた。10月の島旅に向けておさらい。そしてまんまと満天の星だった場合に備えインターバル合成の練習にハゲむ。 http://t.co/J0TWziEL9p
08-28 21:10

久しぶりにベランダからの夜景。けっこう建物が増えてきてるのよね。 http://t.co/4GlIWZAYqO
08-28 21:52

RT @edoshitamachi: 8月27日 ♯下町日暦 明治32年 (1899) 東武鉄道が北千住~久喜間を開通。
08-28 22:03

雲が出ていて月が見えにゃー
08-28 23:28

下弦の月が顔を出したり隠れたり http://t.co/gBEjK6Nt0B
08-28 23:32

関連記事

08/27のツイートまとめ

imcool_

イプシロンって Y だとばっかり思ってたけど E なのか…。
08-27 15:32

だいたい半分。明日が下弦で半月。 http://t.co/KVNqkPLuOf
08-27 22:32

ちょっと呑んで帰ったらすっかりFriday Nightな感じになってたけどまだ火曜日だったー。水曜日でもなく火曜日。なんてこと…。
08-27 23:10

関連記事

08/26のツイートまとめ

imcool_

久しぶりに頭が重いよ~
08-26 13:15

関連記事

08/25のツイートまとめ

imcool_

久しぶりに涼しくてうれしー
08-25 10:35

あれー74式買い忘れてる?って思ったけどまだ出てないんだった。 http://t.co/SfVRBm7GhA
08-25 11:12

月齢18.6は繰り上がって19で寝待月? http://t.co/0Rc6JwHiZf
08-25 21:25

RT @sekki_getsurei: @imcool_ 「月齢」という言葉に反応して。月齢18.6が繰り上がって19なのではなくて、今夜が旧暦で19日だから寝待月ということになります。新月の日の月齢は0ですが、旧暦はついたちになるので。月齢の数字ではなく、旧暦の日付が基準にな…
08-25 22:50

関連記事

08/24のツイートまとめ

imcool_

洗濯物干したままで出てきたけど大丈夫かなあ。大丈夫じゃない気がするけどいーか。ダメだったらも一回洗え。
08-24 13:43

七味唐辛子つくってもらったー。( ´ ▽ ` )ノ @ AKOMEYA TOKYO (アコメヤ トウキョウ) http://t.co/PqUkuyXBvm
08-24 15:45

引き続き ほぼ日x土楽のイベントで試食タイム~。 @ AKOMEYA TOKYO (アコメヤ トウキョウ) http://t.co/yzQ2OCHjpc
08-24 16:49

関連記事

08/23のツイートまとめ

imcool_

RT @JGSDF_pr: いよいよ今週末にせまったそうかえんですが、今年はUSTREAM(http://t.co/gBxRUeZn5Z)・ニコニコ生放送(http://t.co/iOcVoo5oWh)・ひかりTV(http://t.co/WCijJYdgLM)の3媒体にてライ…
08-23 09:23

カレーうどんに温玉。スパイシーなカレーだなあ。 @ 讃岐うどん ゆたか(豊) http://t.co/g8HBJfnSbV
08-23 13:07

松屋銀座、エヴァの次は池波正太郎とベニシア。結構いつもおもしろいとこ仕掛けてくるよね。 http://t.co/2WJMQFIm5D
08-23 19:21

吉野鶏めしと鶏天と沖縄のもずく。 http://t.co/bZvbzdaTGu
08-23 19:27

冷えないように、冷やさないようにという努力がミズノアワ。 http://t.co/dYqUMcETVz
08-23 20:31

関連記事

08/22のツイートまとめ

imcool_

代謝がよくない感じだったので人形町で30分足マッサージしてもらってだいぶスッキリツルツル~。
08-22 18:47

草加せんべいみたいな月がどーん。昨日満月だから十六夜? http://t.co/aSybaKrnm3
08-22 19:45

北千住マルイの地下の催事は今日から九州・沖縄フェア。明日は吉野のとりめしと切り干し大根みたいなパパイヤとしろくま買って帰るんだ。
08-22 20:37

関連記事

08/21のツイートまとめ

imcool_

ひさしぶりのづけ穴ちらし @ 銀座 寿司処 まる伊総本店 http://t.co/ztgC6xzL6E
08-21 12:55

疲れたので熱い烏龍茶と小豆のセット。他のお客さんはみーんなかき氷だけど…。 @ 銀座 三徳堂 http://t.co/BLmgxcFm63
08-21 15:30

商品の発送は当選者の発表をもってかえさせていただきます
08-21 17:14

関連記事

08/20のツイートまとめ

imcool_

ピンクのLANケーブル買ってきた~。さあつなごう。 http://t.co/jrjuQJFUFS
08-20 19:41

今日はこれからミスター・スポックを探しに行くんだけど、ダウンロードいつ終わるんだ?
08-20 20:00

RT @miyagipco: うるせえ戦車ぶつけんぞ ??????〓?● ??????????? ???????????? ??▲?▲?▲?▲?▲??    ヽ(´・ω・)ノ#職業別ぶつけんぞ
08-20 22:00

あーー RT @NHK_PR: このあと総合22:00「LIFE!~人生に捧げるコント~」で、「あまちゃんコント」あります。アキ役を内村さん、脚本の宮藤官九郎さんも登場とのこと。ユイちゃん役が塚地さんなのは、イナメナイヨネ! (2)
08-20 22:26

気づいたら外は雨ざーざー。でも涼しくない。スポック見つかったのでおやすみなさい。
08-20 23:38

関連記事

08/19のツイートまとめ

imcool_

暑いとシャワーですませがちだけど、ちゃんと湯船につかると翌日体が軽い気がする。38℃のお湯でも、入る時あぢぢぢってなるから相当体冷えてるんだよねー。
08-19 10:31

RT @elecwarn: 【関西電力管内 電力使用状況 警報】 13時51分現在 95.04% (予備力141万kW) #elecwarn_kansai http://t.co/w6kh0IahJS
08-19 15:00

ホントにローソンで売ってるんだ。とりあえずみーるーだーけー。 http://t.co/GG8FwvTgOQ
08-19 17:58

関連記事

08/18のツイートまとめ

imcool_

風の強い日は洗濯物が飛んで行ってしまわないように気を使う。これで平気かなぁ?ベランダのすぐ下は線路だから、電車止めちゃったりしたら大変!! http://t.co/Hz6pe5LesD
08-18 12:52

STAR TREKの昔の劇場版映画を見返したくなってAPPLE TV買ってきた。iTunesでレンタルして見る。
08-18 17:08

麺が見えないけど冷やし中華。鶏肉の相手をする元気はなかったので冷しゃぶ用のお肉を乗せてみた。黒酢ダレに練りゴマすりゴマも投入っ。 http://t.co/nge7g3xhvp
08-18 19:22

関連記事

08/17のツイートまとめ

imcool_

来週の公開まで待てないから今晩の先行レイトショーで見ちゃう。スタートレック。
08-17 10:23

これくらいの風があるとエアコンいらないなあ。
08-17 18:28

まずはひとつ。残りは冷凍。そしてわたしはレイトショー。 http://t.co/Oz41LM8Eje
08-17 19:50

映画館は寒かろうと熱いさんぴん茶をボトルに用意しておいたのに忘れた…。ストールとメガネは忘れなかったからまあいいか。寝る前に冷めたさんぴん茶飲もう。
08-17 20:11

驚きの展開であったよ。復習しても一回見る。 #STARTREK (@ TOHOシネマズ 西新井) http://t.co/0tf8f4Y6lq
08-17 23:33

関連記事

08/16のツイートまとめ

imcool_

開封っ。 http://t.co/MGkcjvDJZv
08-16 08:18

やっと。やっとやっと金曜日。今日はオリオン二本で。 http://t.co/OQo2GcpAUl
08-16 18:59

RT @TrinityNYC: 泣いた… “@neko_sayoku: このような事態を避けるためにも二度と戦争を起こしてはなりません >女の気持ち:私の猫 大阪府八尾市・高島誠代(主婦・79歳) http://t.co/0lIzpvv3Fu
08-16 20:59

関連記事

08/15のツイートまとめ

imcool_

RT @kengakuorg: 9/8 今年の高エネルギー加速器研究機構の一般公開は9月8日(日)http://t.co/KZwX9coyDY
08-15 03:03

冷やし中華に逃げたいところだけど担々麺で強制発汗。
08-15 13:20

何系の方?やきう? http://t.co/fSGwjjLQXP
08-15 18:01

明日のあさごはんはかすていら。小さい牛乳も買ってきた。 http://t.co/nehI9NTEvC
08-15 21:07

関連記事

08/14のツイートまとめ

imcool_

ほうじ茶ソフト食べて帰る。 @ 森乃園 http://t.co/rP7HpXeJvx
08-14 17:52

RT @nan_kan: あ、オレ自身は『風立ちぬ』で煙草吸いまくりだったのはええなと思ったんですが、時代的にヒロポンをバンバン打つ描写が無かったことが不満です。
08-14 18:16

matrix>reloaded>revolutions>revolutions>reloaded>matrix <-イマココ わたしが毎日毎日眠いのはもしかして…
08-14 19:26

関連記事

08/13のツイートまとめ

imcool_

またも、ダルダルダル~なので新川デリーでカレー。カシミールは無理なのでインド。インド涼しいんだろうなー東京より…。
08-13 12:35

北千住駅のエスカレーターで後ろに乗っているお兄さん連れの女の子に、マルイできたのはつい最近だよ2-3年前って豪語してるけどそうだったかなー。
08-13 18:35

今日のお昼、新川デリーでインド食べたんだけど、お会計の時にお店のお兄さんにインド大丈夫ならカシミールもいけますよ!って力強く言われたんだけど、インドとカシミールの間には簡単には越えられないなにかあるよね?わたしはカシミールは一口でしゃっくり出るよう。
08-13 19:18

ながらく不調だったついっぷる、今日のupdateでようやく使えるレベルになったかな?まだあげたばかりでわからないけど…
08-13 19:23

八潮の料金所あたり。ぶおんぶおんうるさい車がいっぱいいるのー。サービスエリアにはパトカー。うわーいっせいに吠え始めた。うわーーー。今から寝るんよーやーめーてー。 http://t.co/NBcbsWDxEo
08-13 23:18

関連記事

08/12のツイートまとめ

imcool_

RT @satonao310: これ、見る!「ウッチャン×クドカン、10年ぶりコント共演 『あまちゃん』をパロディ化」 http://t.co/yyzhBBclCs
08-12 10:15

家で仕事の合間に小腹が空いたのでおにぎり。行楽気分♪なわけないわっっ。 http://t.co/j4mA1vLQ0v
08-12 11:17

雲の向こうにラピュタいるかも http://t.co/mUQwqF1BNz
08-12 18:41

関連記事

08/11のツイートまとめ

imcool_

今日も外出ない。10月に取る予定の遅い夏休みの行き先候補を探して見知らぬ人々の旅行記ブログを読み漁る~。沖縄のどこかの離島もいいかなーマリンスポーツには一切興味がないし、たぶん海にもプールにも入らないのでのんびり空気ときれいな景色と美味しいものの揃った所がいいなあ。
08-11 13:00

バニラアイス+珈琲リキュール 酔うわー http://t.co/XctFDIzDYE
08-11 14:11

久しぶりに西の方に雨雲。じき来るのかな。洗濯したベッドパッドが完全に乾くまで待ってて~。竜巻注意報も出てるんだよね…。 http://t.co/pHfesbv8Qc
08-11 14:18

ベッドパッド乾いた。取り込んだ。準備(なんの?)ok。
08-11 15:06

雷がドロドロいい始めた。
08-11 15:28

雨降って少しは涼しくなるかと思ったらそうでもなかった。 http://t.co/H5TMr7f8ke
08-11 18:30

夕方からMATRIXの本編を見始めたら止まらない~3本目のREVOLUTIONSに突入。
08-11 22:43

モニカ・ベルッチ、ゴージャスだな~。
08-11 23:36

関連記事

08/10のツイートまとめ

imcool_

もすこし下の方でもどんどん咲いてくれると嬉しいんですけど~ http://t.co/tBpabd0Dhh
08-10 08:56

来たよ来たよ。組み立てるよ。 http://t.co/2n892gl8I4
08-10 11:05

さっそく3脚スタッキング。おまけのプレートもいい感じ。 http://t.co/wfDWQhTdu7
08-10 12:31

ベランダで本日三回戦目の洗濯物を干して、すでにカラカラに乾いているのを取り込んでってしてたら心臓バクバクしてきたので慌てて室内に避難。外こわい。今日の電力大丈夫かな…。
08-10 13:51

RT @synfunk: 「風立ちぬ」の宣伝看板の前でみたいみたいとグズる幼稚園児くらいの子に「トトロみたいのじゃないから!トトロでないから!」と母親が必死で諭してた光景と、実際の映画鑑賞するなか子供が外に出ようとクズりだした光景をお伝えすることで鑑賞対象年齢が計れると思います。
08-10 16:57

RT @yamamotoyamane: ムーミン達が本のなかで「八月は暑くてやってられない ひどいありさまだ イライラする 」と言っているので調べてみたらヘルシンキの八月の最高気温19度
08-10 16:58

いきたかったなー RT @rmnsq: ♪ズンズンズンズン┏(・o・)┛ズンズン♪ドッコ┗( ・o・)┓♪♪ズンズンズンズン┏(・o・)┛ズンズン♪ドッコ┗(・o・ )┓♪ズンズンズンズン┗(・o・ )┓ズンズン♪ドッコ┏(・o・)┛♪
08-10 17:03

梅仕事で余ったホワイトリカーで漬けていた珈琲リキュール、豆を濾して瓶詰め。珍しく牛乳がちょっとあるので夜割って飲んでみようかな。バニラアイスも買ってこよう~。 http://t.co/lDlBxpUIKQ
08-10 17:27

勇気をだして買い出しに出てみようか。
08-10 17:47

もわ~ http://t.co/sIuBcczDPW
08-10 17:50

続きを読む
関連記事

08/09のツイートまとめ

imcool_

RT @honten_sanseido: 【5階イベント】8/18(日)14:00~/16:00~ JAXA(宇宙航空研究開発機構)技術者の講演会「日本の宇宙探検について」開催!参加費無料・要予約。お子様大歓迎!お問い合わせ:03-3233-3312(代)https://t.c
08-09 13:13

あれ、今年も?って思ったら子供神輿だ。日曜日暑そう…。 http://t.co/cBPETNPMmu
08-09 13:58

関連記事

08/08のツイートまとめ

imcool_

RT @satonao310: 「あまちゃん」のテーマ曲がかかると飛んでくるネコ・・・あの部分で朝の狩り(爆笑)。タイミングまで全部覚えてるのがすごい。可愛くてすべての動画を見てしまうw http://t.co/yvGp0ImsYK
08-08 07:58

うち13Fですけど飛んで来ましたか? http://t.co/mb9FMNrOI3
08-08 08:54

ふわふわ http://t.co/vBEJBNVN3w
08-08 09:50

肉味噌釜玉うどん 650円なり 次はカレーうどんにしよーっと。 @ 讃岐うどん ゆたか(豊) http://t.co/N1fBNZWWTs
08-08 12:58

奈良で7とか出てるけどホント?
08-08 16:58

誤報?
08-08 17:02

大変なことになってないんなら良かった
08-08 17:06

今日の夜ご飯は納豆ご飯、オクラと梅肉添え。味噌汁の具は長芋とオクラの残り。ねばねばねばねばねば♪ http://t.co/dUP6j498yT
08-08 19:38

関連記事

08/07のツイートまとめ

imcool_

RT @syachou_scope: Stool 60 人気色速報!一番人気はコーンフラワー!そして2位 オリーブ、3位 ジーンズ!そして言いにくいのですが、コーンフラワー3本脚完売間近、オリーブ、ジーンズの3本脚も長くは持ちそうにないです。。売り切れます!ごめんなさい!
08-07 13:11

シュッとしたキアヌ祭開催中に予約してたblu-rayの3枚組がようやく発売になって今日届いた。本編を集中して見る気力はないので特典映像流してる。安っぽいパッケージだけど実際安いんだからまあいいか。 http://t.co/RK4escTK6u
08-07 20:27

人形町のせともの市、最終日の終了間際にようやくちらっとのぞけた。わーこーゆーの探してたのよー買っちゃう?っていう沖縄のお皿があったので手にとって、イイ!お値段は?ってひっくり返して値札見たらじゅーまんえーん!スゴスゴと駅に向かいましたとさ。人間国宝(故人)の作品だなんて…。
08-07 23:16

関連記事

08/06のツイートまとめ

imcool_

雷雨だ。家出る頃にはおさまってるといいんだけど。 http://t.co/OWYeJEuBJQ
08-06 07:45

まだしばらく抜けなそう… http://t.co/eT5DWUIdBc
08-06 07:56

なんだパンダか。え? http://t.co/bmUa8FHY1C
08-06 09:38

誰かいらない? http://t.co/VUe2c5JdJ5
08-06 21:52

関連記事

08/05のツイートまとめ

imcool_

お昼によく行くドトール、昼の混雑時はオーダーしてから席を確保する方式だったのが今月から席を確保してからオーダーするようにシステム変更。そうだよなーそっちの方が自然だと思うよ(私は)。ずうっと変なのーって思ってたさ。
08-05 13:15

ドトールのカウンターで「お客様、実はシステム変更がありまして…」と話しかけられ、ドトールのシステムの変更がなぜ私に関係があるんだろうと一瞬なんのことかわからず頭の中ハテナになったのはナイショ。
08-05 13:51

ジーンズとモカにしちゃったもん。もう確定しちゃったもん。三脚スタッキングするんだもん。
08-05 23:17

関連記事

08/04のツイートまとめ

imcool_

起きた。ネム…
08-04 04:27

もうひとねむり
08-04 05:08

今朝は違う色の花が咲きました。実際はもう少し紫がかっているんだけど、紫は撮るの難しい。 http://t.co/3BGSqteOSY
08-04 08:41

今日はS.PELLEGRINOがあった。しかもいつもよりお安い~。 (@ コストコ 新三郷倉庫店 w/ 3 others) http://t.co/euNOd8izYG
08-04 11:28

お店で出されるイワシと梅のパスタはこんな。青梗菜が入ってるんだった。 @ 茶房 平 http://t.co/qrojZJ2353
08-04 12:21

ゆれゆれ
08-04 12:31

このカップは初めて見る。ここのコーヒーは美味しいなあ。 @ 茶房 平 http://t.co/YK8g7RQIAF
08-04 12:36

もうすぐあめふるよーというお知らせが来たのでGO雨!探知機を使ってみたら概ね正しいもよう。仕組みはよくわからないけど。下段はアメッシュ。 http://t.co/5QTdioPEdv
08-04 15:50

RT @MIKITO_777: 今日は大人でヘルパンギーナとか手足口病っぽい患者さんが結構来たなあ…。ヘルパンギーナや手足口病は子供にかかりやすい病気ですが、大人にも感染することがあります。そのときは子供より重症になりがちです。ご注意くださいね。
08-04 16:12

味噌汁にこれ投入したら辛っっっ {(-_-)} http://t.co/3v6MeWyRrg
08-04 19:26

続きを読む
関連記事

08/03のツイートまとめ

imcool_

昨日仕込んだ角煮でどーん。まだバテギミ続いているので(食欲はある)黒酢入れてサッパリ煮。自家製紅生姜添え。紅というより紫? http://t.co/7nFMDdaiW5
08-03 12:05

久しぶりに実家へ来て見たらこれから南千住に行くというので両親について南千住に向かってる。行き先はもちろん尾花。鰻は今年も見送ろうかな~もう一生食べないかもしれないな~と思っていたんだけど、まあこんな流れでならいいかな。バテギミだしね←いつまで使う気か。
08-03 16:36

今日の南千住 尾花はいま並んでいる人で受付終わり。門のシャッターが閉められてしまった。密室なんとかな予感。(そんなことはありません)
08-03 17:41

私の記憶に残る鰻ベスト3 (順不同) 1.高校の修学旅行で行った柳川御花亭のうなぎのセイロ蒸し 2.名古屋あつた蓬莱軒のひつまぶし 3.お江戸 南千住 尾花のうな重
08-03 17:58

御花亭ではなく御花邸ですのう。でもって御花とか尾張(名古屋)とか尾花とかなんだかごちゃごちゃ。
08-03 18:05

隣の席が一人客のおばあちゃんでお新香と蒲焼で冷酒ちびちびやっててカッコいい。
08-03 18:33

(´-`).。oO(美味しかったー @ 尾花 http://t.co/qFWdQPyQ58
08-03 20:04

明朝はロケット打ち上げの中継見るからもう寝ないと!http://t.co/SaUm55Aoh8みんちょうではない
08-03 21:37

関連記事

08/02のツイートまとめ

imcool_

ようやく朝顔が咲きました。明日咲きそうなつぼみはないけど。 http://t.co/4h4GSpXQEe
08-02 08:50

各務原ってやっと読めるようになった。
08-02 10:21

【零式戦闘機 (新潮文庫)/吉村 昭】ヘタレなので戦争が描かれた小説や映画は出来るだけ避けてきたんだけどこのくらい淡々とした文章であれば何とかなった。この夏はこの勢いで零戦視点でもういくつか読んでみよ... →http://t.co/ZvYdaees9r #bookmeter
08-02 12:12

おやつのワッフル http://t.co/r4BlYySZRK
08-02 16:14

TVに長岡まつり大花火大会のUST流して待機中。
08-02 18:25

長岡花火インターネット中継 http://t.co/P7gw184PP8 #nagaokahanabi
08-02 18:26

ラピュタは見ていないけど(わざわざCMだらけのTV放送見ないってばよ)、TLの\( ・д・) バルス !! /ぶり見たくて頑張って起きてる。あと一時間くらい?
08-02 22:30

みんながんばった。わたしはねよう。
08-02 23:24

関連記事

08/01のツイートまとめ

imcool_

昨日の夜から右の肩甲骨の辺りが痛い、筋違えた感じ。と思っているんだけど羽根が生えてくるんだったらどうしよ。右だけ生えても困るし、左右揃っても着る服に困るよなー。
08-01 09:25

関連記事