2013年07月 の記事一覧

07/30のツイートまとめ

imcool_

焙煎済みの珈琲豆が山ほどあるのですが一人では飲み切れません。どなたか要りませんかー? http://t.co/ndxzu8jBKe
07-30 08:07

昨日ほどではないけどやはりバテギミ。たぶん、なんやかや面倒で味噌汁作って飲んでないからじゃないかと推測。こういう感じのときって味噌汁作る心の余裕と味噌汁の塩分と具の食物繊維で結構調子が戻るもの。個人的な感覚だけどね。
07-30 10:19

むいかぶりにどめ もういっかいくらいみたいなー でもすかいふぉーるほどはみないかなー http://t.co/pv0XaueRBs
07-30 23:04

関連記事

07/29のツイートまとめ

imcool_

だるだるだるるー
07-29 07:58

だるだるで空腹感はあるものの食欲はなく、でも仕事は休めないので(月曜日は家で仕事)冷凍してあるご飯をおかゆ風にしてプラス梅干。これならいけそう~。おなかに何か入ったら大丈夫そう~。 http://t.co/oXd9RAdfTS
07-29 09:20

なんかおもちゃがとどきましたよ http://t.co/z1IXSxp9G7
07-29 16:11

関連記事

07/27のツイートまとめ

imcool_

昨日から、なぜか時々目がかゆい。なんだなんだ?
07-27 14:14

なんかこんなの http://t.co/mUNIHawcBF
07-27 19:17

つぎこれ http://t.co/vQlijcOWmZ
07-27 20:46

関連記事

07/26のツイートまとめ

imcool_

10月の半ばに一週間の休みを取れそうなので何年かぶりにパスポート使ってどこか行きたいと妄想ちゅう。いま頭の中を駆け巡っているのはプリンスエドワード島。さて最終的にどこに行くことになるのか。。
07-26 12:20

みつばちの小倉SP 250円 http://t.co/fJkRWafv7C
07-26 19:58

まんぷく http://t.co/2QZdZ9SoAL
07-26 20:02

関連記事

07/24のツイートまとめ

imcool_

なんでそんなふうにむぞうさにふたりぶんのしーとのまんなかにすわるのか。 http://t.co/4qTtcxzk5r
07-24 11:30

風立ちぬ (@ TOHOシネマズ スカラ座・みゆき座) http://t.co/hVyI04GBDL
07-24 15:47

街へ出たついでに先日なくしたピアスのキャッチを買ってきた。これで5775円なり。無くしたの3つかな…。それでもピアス本体をなくすんじゃなくてホント良かった。ふ~。 http://t.co/NY4OleSB1v
07-24 19:01

風立ちぬ、言葉少なで好き嫌いが別れると思うけどわたしはいい作品と思う。ただ、小さい子にはつまらないんじゃないかな。ジブリだからと子連れで行くと大変かも…。今日中にもう一回見たい気持ちを抑えて今日はまだ読みかけの『零式戦闘機』を読み進めることにする。
07-24 19:19

関連記事

07/23のツイートまとめ

imcool_

RT @TrinityNYC: 日本人の苗字の「Abe」は、「アベ」であって、「エイブ」ではない、ということを広く世界に知らしめたい。(「アブラハム」のニックネームとこんがらかってるひと、たまにいるw) 
07-23 12:12

RT @TrinityNYC: 「あべ」じゃなくて、「あび」になってることも、よくあるな。 
07-23 12:12

RT @saki1203: 虚構新聞だけど。オチがキレッキレで、星新一みたいなすごくよくできたショートストーリーに仕上がっている。オチはここには書かないので、ぜひ舌を巻いて欲しい…。/ネット活用「黒票運動」 若者たちは訴えた http://t.co/dJWl38JVpY
07-23 12:14

kawasakiに到着したらしい。
07-23 21:13

関連記事

07/22のツイートまとめ

imcool_

じっとりしているから空曇っているんだと思っていたけど満月がぽっかり。オペラグラスひっぱりだして覗いてみた。
07-22 21:04

関連記事

07/21のツイートまとめ

imcool_

ベランダバジルでパスタ。 http://t.co/ijyv2ATxAD
07-21 13:03

RT @Fukutoka_3800: A「参院選とか興味ないわー」B「なんで?おもしろいじゃん」A「どこが?」B「ほら、非電化ローカル線の雰囲気とか海沿いの景色とか岡見貨物とか…_人人人_>山陰線< ̄Y^Y^Y^Y ̄
07-21 17:03

お昼に食べたバジルのパスタソースの残りを刺身用のタコをぶつ切りしたのに絡めたら美味しくてぱくぱく食べてすでにおなかいっぱい。下ごしらえの終わっている生姜焼きまでたどり着くために玉ねぎの甘酢漬けで休憩中…がんばれわたし。
07-21 19:23

RT @KAGAYA_11949: これまで撮影してきた富士山のタイムラプス画像を全天映像化した「富士の星暦」制作発表です。来年公開。音楽姫神。ヴォーカルORIGA。10分のパイロット版が東京足立区ギャラクシティーで今週7/26より公開http://t.co/LB6xligVQm
07-21 21:22

関連記事

07/20のツイートまとめ

imcool_

ぐら。
07-20 15:07

今日は久々にほとんどの時間をソファの上でゴロゴロだらだら。ちょっともったいないかなとも思うけど徹底的に何もしない日だって必要だよぉ。
07-20 18:52

ベランダのミントがまた茂ってきたので、ジョニーウォーカー+ミントシロップ+ミント+ペリエ、氷なしでぐびぐび。 http://t.co/fD0CJJQhU6
07-20 19:46

今日のアド街は墨田区
07-20 21:01

今日の月は十三夜なのか。月齢12.25。切り上げ?
07-20 22:17

RT @ishikawakumiko: 【注意】7/21午前0時以降は投票日当日なので選挙活動禁止です。SNSやインターネットを使用した選挙活動も禁止。選挙期間中の候補者の書込み等をシェア・拡散、特定候補者への投票依頼を書込む等は公職選挙法違反なのでご注意を!候補者名を出さず選…
07-20 22:34

関連記事

07/19のツイートまとめ

imcool_

小さいひまわり咲いた http://t.co/QFlMztT0Q3
07-19 07:51

三割引だったからいろいろ買ってきた~これでひと夏もちそうな… http://t.co/hZBdDlsVMX
07-19 20:11

関連記事

07/18のツイートまとめ

imcool_

観察の対象がなくてつまんない~。写真は味噌。左が今年、右が去年仕込んだもの。色は同じくらいになってきたけど今年のは味はまだまだ若い感じ。 http://t.co/l38lu2g7Kf
07-18 08:10

抜け殻発見 http://t.co/3Nu8gVi1uY
07-18 11:43

へろへろなのでチャージして帰る @ リンツ ショコラカフェ ルミネ北千住店 http://t.co/QmXs2rpKj8
07-18 19:28

あめふるに、もうすぐ「激しい」あめが降り出すよといわれてあわててアメッシュ見たら…ホントだ… http://t.co/sfuBhZFeAU
07-18 20:31

関連記事

07/17のツイートまとめ

imcool_

紅生姜は梅酢で漬けるんだって知らなかったよー。さっそくやってみましたが味見はまだ。今朝も涼しい~。 http://t.co/U2heLAM5jG
07-17 08:28

あーまた右のピアスのキャッチがなくなってる…うちに落ちてるかなぁ。
07-17 11:53

バリ島ってアメリカなの?ってとなりの席でごはん食べてるお姉さんが…あああうちのかいしゃのidさげてるよ、黄色いけど…
07-17 12:35

RT @namururu: 週末だな。再掲載 猫の生活党ポスター各種 http://t.co/fWDueKaJzA http://t.co/2JN508BoLt http://t.co/dPHtUktaBw http://t.co/JNvQtjGbbn http://t.co/
07-17 20:17

関連記事

07/16のツイートまとめ

imcool_

干しあがりの感じがイマイチわからないのだけどもうOKと判断して保存容器に!今からもう来年のこと考えてる。 http://t.co/IbsL5DMeMZ
07-16 07:56

この一ヶ月楽しかったな~。 http://t.co/agNkxzSbbv
07-16 08:05

ビビンバ焼肉丼 900円なり コーヒー付き @ 明翠園 http://t.co/Eo8nVRRgHq
07-16 12:46

梅干後のしょうがスライス。デジャヴ?なかたもいらっしゃることでしょう…。しょうがと見間違えたわけではありませんが人さし指をざっくりやりました。イテテ。 http://t.co/5Fwd4B4D5c
07-16 17:55

今日のよるごはんのメインはゆかりごはん~ともぐい~きゃ~ http://t.co/0qS7lUpluE
07-16 20:21

岩手にも箱崎っていう地名があるんだねーって地図を見てみたら半島なんだ。99年にminiでみちのく一人旅した時に近く通ったっけ?とルート思い出してみたんだけど、松島泊のあと気仙沼でご飯食べて遠野目指して山の方に突っ込んで行ったから近く走ってなかった。またあんな旅したいな。
07-16 21:56

八潮出発→4号で宇都宮→会社の先輩のおうちで赤ちゃん拝見→4号をさらに北上、福島泊→4号で仙台牛タン→45号で松島まで行ったところで大雨にくじけて松島泊→45号で気仙沼、お昼ごはん→遠野目指して大雨の中、山道に突っ込む→遠野泊→盛岡→再び4号に戻って北上→八戸泊→(続く)
07-16 22:31

(続き)八戸から北上(太平洋側)→むつ市泊、尻屋崎へ行くも寒立馬には会えず→半島南下(陸奥湾側)、青森駅前で海鮮丼→日本海側に出てひたすら南下、能代泊→南へ南へ、酒田泊、土門拳記念館→鶴岡から山超えて天童泊、出羽桜酒造で李朝美術→福島側に抜けて東北自動車道をトコトコ南下、帰宅!
07-16 22:32

以上1999年のminiでみちのく一人旅のルートでした。14年前?覚えてるもんですね。ひとりでナビなしでがんばった。そういえば帰宅して玄関先で足首ひねってクラッチ踏めずその後しばらく車運転できなかったことも思い出した。帰宅してからでよかった…
07-16 22:37

関連記事

07/15のツイートまとめ

imcool_

3日目です。昨日ひとつ試食したら酸っぱかった~。ちゃんと梅干! http://t.co/ndoMJdSzuF
07-15 08:21

しごとしたくないよお (?? ???? ω ????)???? じたばた
07-15 09:55

RT @MIKITO_777: 手足口病がかなり流行してきました。基本的には子供がかかりやすい病気ですが、大人がかかることもあります。大人がかかるとかなり症状が強く出ることも多いので、大人も子供もうがいや手洗いなどの感染予防を心がけて下さいね。
07-15 15:14

はーやってもやってもおわらないねこんなしごとをひとりにおしつけてるたいせいはほんとぎもんしごとしろ ?(???ε???)∫?
07-15 16:29

ひとまずおわりつづきはにじかんはんごちゃんねるはそのままで
07-15 17:14

おわったおわった。会社のケータイをオフにしてPCも水曜日までクロゼットに封印。さて、昨日録画しておいたあまちゃんの総集編でも見ようかなー。
07-15 20:03

涼しい~~
07-15 21:08

関連記事

07/14のツイートまとめ

imcool_

曇天ですがひとまず。 http://t.co/vDsMLJGY85
07-14 07:21

梅の土用干しのかたわら梅シロップのミイラ化した梅を取り除きシロップを瓶詰。半分は梅の提供元である実家に返納。 http://t.co/wtdHMEJH6z
07-14 10:36

iPhoneやiPadでこのお店良さそう~と思ってHP見に行ったらFlashのせいでなんの情報も得られないときのガッカリ感といったら。お店は気づいてないのかな?もったいない。
07-14 11:55

うちの辺りの上空はまだ青空なんだけど南の方の空が真っ黒でバリバリいってる~。 http://t.co/X1pHGUtJFE
07-14 16:24

【炉辺荘(イングルサイド)のアン―赤毛のアン・シリーズ〈7〉 (新潮文庫)/ルーシー・モード モンゴメリ】この辺りからは初めての再読。アンの子供たちの描写がメインになってくるんだけど、昔アンと青春時代... →http://t.co/cc9GgA9FTT #bookmeter
07-14 20:31

関連記事

07/13のツイートまとめ

imcool_

蝉が鳴きはじめた。みーんみんみんみんみんみー。
07-13 07:45

お天気不安ですが干します。この週末は引きこもります。(いつもか…ひきこもりの合間に期日前投票は行っちゃう) http://t.co/hd4JNyNZ5A
07-13 08:17

半日たちました。ひっくり返したけど、どこまで済んだかわからなくなってきた。 http://t.co/qW20bkybz0
07-13 13:19

一緒にそうなんしたいひと(西村しのぶ)のミネばっさま方式で夜のあいだは梅酢に戻してみる。 http://t.co/zXei2x1zUm
07-13 13:27

昨日飲んでたらそこのマスターが最近ミント品薄で今日無いと言ってた。モヒートブームのせい?猛暑のせい?今度行く時はベランダのミント持ち込もう。
07-13 15:49

RT @rmnsq: 今夜21時10分頃、東京駅中央線2番ホームからトラストタワー方向を見上げてごらん。ピンク色に輝くエッフェル塔(を乗せた俺)が見えるはずだよ。
07-13 18:03

そーだそーだ! RT @NHK_PR: 三 連 休 な ん て 都 市 伝 説 ッ !
07-13 18:33

茗荷の徳用パックが欲しい…
07-13 19:44

関連記事

07/11のツイートまとめ

imcool_

耳栓万歳@ドトール
07-11 14:12

関連記事

07/10のツイートまとめ

imcool_

昨日合羽橋で買ったザルをざっと水洗いして干網に入れて乾燥。週末梅干せるかな? http://t.co/DoLekVDZLW
07-10 12:40

RT @Nikkei_TRENDY: これを知ってるかどうかで世代が分かります。今年30周年の「ロータス1-2-3」、ついに来年サポートが打ち切られることが決定。500万本以上を出荷したスターの足跡をまとめました。(CHK★MAN) http://t.co/S3ShYfJhMJ
07-10 13:11

銀座松屋の屋上でモヒート。 @ ソラトニワ銀座 (SORA×NIWA GINZA) http://t.co/l9xOrkppmI
07-10 16:42

屋上、気温はそこそこあるけどパラソルの下で直射日光避けられるのと風が抜けるのとで暑さを感じない。ヌルい空気の中で飲む冷たいアルコールはうまーい。 @ ソラトニワ銀座 (SORA×NIWA GINZA) http://t.co/2JV3Jpjjxl
07-10 16:51

銀座三越×小山登美夫ギャラリーアートセレクション展、奥の小部屋に蜷川実花のでーっかいフォトアクリル作品があって迫力。あのサイズで(たぶん)5mmのアクリルはゴージャス。
07-10 16:58

関連記事

07/09のツイートまとめ

imcool_

CHABARAで買ったもの、その三。ドライフルーツ。 http://t.co/0BFcALo5uV
07-09 08:44

CHABARAで買ったもの、その四。与那国島の黒糖。パッケージは与那国馬。珈琲飲む時にひとかけら口に入れる。よく行く珈琲店でのオススメの飲み方。 http://t.co/4aLKDOEMM7
07-09 09:12

今日もあっちーので、深海に潜ったらちょっとは涼しいかなと思い上野を目指します。その後は空模様次第だけど→合羽橋→ほおずき市かな。
07-09 10:54

深海見に来たら零戦がいた。1972年ラバウル北西ニューブリテン島沖の海底から引き上げられた21型改造複座機。 @ 国立科学博物館 (National Museum of Nature and… http://t.co/TE7jty9OdA
07-09 13:33

めんだこかわいかった。でもこのてのは買わないの。柔らかくて気持ち良かったんだけど… http://t.co/idQRtJAN4L
07-09 14:42

いまスタバに入ってきて席とったおばあちゃん、ここはセルフサービスなの??てのたもーた。おおおーい。
07-09 14:59

よこすかとしんかい6500 http://t.co/Ofrl1JCLuX
07-09 15:04

フライング大王イカ。大王イカのフライ? http://t.co/fLz9N5VlWz
07-09 15:06

RT @yoroi_samayou: 回復したい→「休み」→「休ミ」→「イホミ」→「ホイミ」なんだ。知ってたか?
07-09 15:13

今日行った深海展のあと常設の地球館をぐるぐる見ていたんだけど「たんけん広場」で大量の剥製に出会ってしっぽ(ないけど)まいて逃げ出した。あーゆーのダメなの~動物園も苦手なの~。深海展も後半の深海の生き物のところは足早に ←一体なにしに行ったのか…。でもほらエイリアンの記憶がね…。
07-09 21:01

関連記事

07/08のツイートまとめ

imcool_

RT @rmnsq: 【シングル発売】新曲「伝わレレレ」、2013年7月10日水曜日(友引)に iTunes Storeにて配信発売開始!!!!! http://t.co/X0QlKGPsjM
07-08 12:11

ついた @ CHABARA (ちゃばら) http://t.co/8mV3K6mUie
07-08 14:20

でもってさっそくごはん。ごはんのおかずにライスコロッケを選んでしまった。精進料理のお店。 @ こまきしょくどう 鎌倉不識庵 http://t.co/62Az4vR6Vt
07-08 14:25

RT @onsundaysbooks: 「チェルノブイリ・ダークツーリズム・ガイド 思想地図β vol.4-1」の発売を記念してオン・サンデーズ中地下カフェでは新津保建秀写真展「チェルノブイリ/マテリアルズ」を開催。7月11日(木)19時からは写真家、編集者を交えてのオープニン…
07-08 15:25

マモナク本降りの雨ってあめふるに言われた。
07-08 15:27

秋葉原の辺りも雷ゴロゴロ。上野浅草方面の空は真っ黒~。ヨドバシに避難しとこ。
07-08 15:55

ブックオフに行こうと思っていたんだけど今は出たくないな~。向かいの空は晴れてるんだけどなー。 @ ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba http://t.co/ekwyrKw902
07-08 16:28

amazonで在庫ありとなっていた国産竹ざる注文してたんだけど在庫ないって連絡きた。明日はざるを探す旅に出よう。
07-08 17:46

CHABARAで買ったもの、その一。イワシとサンマ。 http://t.co/CybSvpusqE
07-08 20:41

CHABARAで買ったもの、その二。パン豆。ラベルがかわいい。PRODUCT of EHIME 続きはまた明日… http://t.co/OsgTZBuNSA
07-08 20:44

続きを読む
関連記事

07/07のツイートまとめ

imcool_

大賀蓮 @ 桑袋ビオトープ園 http://t.co/jA9n7Mggnl
07-07 10:38

このパターンみたことあったかなー http://t.co/rnvauiKn0l
07-07 10:43

そとでどどーんって音がしたからおや雷?とベランダに出てみたら知らぬ間に一雨あったもよう。いつの間に…
07-07 16:52

虹だ。うっすらダブル。 http://t.co/S6K0YNsLyi
07-07 17:58

RT @dig_nkt: よく指摘されることですが、一年に一度だけの再会といえど、織姫(ベガ)の年齢(3.5億歳)からすれば、これまで95万年分くらいは彦星と会っていることになるわけですから、すでにふたりの間に冷ややかな空気が流れていても特に不思議はないわけです。
07-07 18:49

関連記事

07/06のツイートまとめ

imcool_

梅を干す時に使おうと買った干し網が届いたのでベランダで風通し中。じかに梅おくのもなんなので小ぶりな竹ざるも用意するのが良さそう。 http://t.co/yUnq9isNQ2
07-06 10:53

一週間のまとめ。わー33℃。わたしの土用干しは来週かな~。 http://t.co/KT5wj8aXh0
07-06 12:10

モンテールからも白くまシリーズ http://t.co/D3YIIa2aCm
07-06 16:30

あっちーのでとうもろこしの冷たいスープでも作ってみようかと思いたったが作る過程がこれまたあちー。 http://t.co/IrFUqdhGvE
07-06 17:13

あ せ だ く http://t.co/sK1GaoBJDE
07-06 18:26

消毒のために用意したホワイトリカーが余ったので小さい瓶で珈琲豆をつけてみました。 http://t.co/qndQdFyWCc
07-06 19:29

やっとここまでたどり着いた…キリキリ冷やす前にあら熱とれたぬるいスープをいただきますよ~。 http://t.co/pnE6s8jxJ8
07-06 20:09

関連記事

07/05のツイートまとめ

imcool_

#NowPlaying ラジオ体操第1 - 青山敏彦(号令・指導) & 大久保三郎(ピアノ)
07-05 07:55

#NowPlaying ラジオ体操第2 - 青山敏彦(号令・指導) & 大久保三郎(ピアノ)
07-05 07:59

練乳の味わい白くまといちごがおいしい白くまどちらにしようか激しく悩んでいる…うううーん。 http://t.co/7LrhDL4xSi
07-05 19:32

関連記事

07/04のツイートまとめ

imcool_

今日はこれいってみます。ごはん冷やしちゅう。 http://t.co/nFD9JcnnNR
07-04 20:15

きゅうり、しそ、みょうが、おくら、豆腐入れました。ビジュアルが正しいものかどうか分かりませんがいただきます~。 http://t.co/AgCNZpIcl9
07-04 20:45

関連記事

07/03のツイートまとめ

imcool_

チーズカレードッグ @ HOTDOG 59 池袋店 http://t.co/9c3UeD0Qvf
07-03 14:21

真夏の方程式を観ているあいだにすっかり雨あがった。あわててビニール傘買わなくて良かったぁ。 (@ TOHOシネマズ 西新井) http://t.co/FgrK3oCGHm
07-03 20:48

関連記事

07/02のツイートまとめ

imcool_

深い赤に染まってきました。腐海デハナイ。 http://t.co/nDSKU6BXRS
07-02 08:41

暦が七月に変わった途端にこれだ!でもかなり様子が変わったね。今年はどれ読もう。 http://t.co/mIgz2QPjJ2
07-02 12:21

フルーツクリームホットケーキ @ ホットケーキパーラー Fru-Full (フルフル) http://t.co/m7WZD5IvbV
07-02 12:23

不思議な眺め @ 日枝神社 (Hie Shrine) http://t.co/OFhcxEdECD
07-02 12:36

怖いけどくぐります http://t.co/kw4sT46Dpz
07-02 12:49

都立公園 @ 日比谷公園 http://t.co/9Zwj5aMoCk
07-02 13:28

今日は赤坂でホットケーキだったから明日は池袋(駅)でホットドックにしようかな~
07-02 15:54

RT @shiology: 8月1日に「リコーイメージング株式会社」へ社名変更!!今後は正式に「リコーGR」と呼べるのがうれしい!! http://t.co/dSQNkPH40K
07-02 16:04

かつをーーおいしかったーー http://t.co/1vhBEvEsiK
07-02 20:07

赤ジソシロップでカクテル作ってもらった +ラム http://t.co/ykBcJMlHTL
07-02 20:53

関連記事

07/01のツイートまとめ

imcool_

RT @TNM_PR: 非公開で試験運用しておりました、トーハク(東京国立博物館)広報室のアカウントですが、本日より正式公開いたします。よろしくお願いいたします。
07-01 13:51

関連記事

06/30のツイートまとめ

imcool_

今日は瓶の底からこんにちは。塩漬開始から2週間です。 http://t.co/GBB4p16rIP
06-30 10:21

思っていたよりも早く今日のシゴトが終わったので街へ繰り出そう~。セールの罠にかからないようにそろりそろりとね。
06-30 13:25

銀座松坂屋閉館前にべノア~って思って来てみたらまさに今日が最終日ですんごい人。でも待つか…。
06-30 14:24

目当てのビクトリアケーキが売り切れてたー。@べノア http://t.co/6nNTpM1lDa
06-30 15:51

冷やし中華食べたくて今頃鶏茹でてるんだけどありつけるのはいつーー?
06-30 19:43

THE LAST DAY - 銀座松坂屋建て替え後、松坂屋戻ってくるのかな?新しいビルにはご祝儀にあつた蓬莱軒入らないかな♪ http://t.co/9NaQwvyHLK
06-30 20:07

できたよ。今日はゴマだれ。 http://t.co/bSBidZTSTN
06-30 20:43

関連記事