2013年06月 の記事一覧

06/29のツイートまとめ

imcool_

仕事の合間に朝顔のネットはり。早く咲かないかなー何色の花かなー。 http://t.co/MTJAPTiiT7
06-29 12:25

関連記事

06/28のツイートまとめ

imcool_

うちにお迎えした 森井ユカさんのサーカステントな時計。昨晩の写真じゃ小さいのでもう一度… http://t.co/dmsUuqKyBi
06-28 08:13

一週間のまとめ http://t.co/fwvKxtP8KF
06-28 08:53

オフィス向かいのマンション屋上の看板貼り替えてるから次は何かなーと見守っていたら現れたのは婚活パーチー。ポケットティッシュ配っとけよ。あ、ターゲットはうちの社員? http://t.co/9bU4Vb4oKk
06-28 11:28

関連記事

06/27のツイートまとめ

imcool_

先代のGRD III GOLD RINGと並べて記念撮影。GRD I / II の時は青リングでした。 http://t.co/Ju5sLbRhXL
06-27 08:23

ユカさんの時計展が終了して、撤収作業中のところをおじゃましてわたしのサーカステントな時計を連れ帰りました。夜な夜な何かが繰り広げられる予感。 http://t.co/CI3bWT88qa
06-27 21:12

関連記事

06/26のツイートまとめ

imcool_

来年春の連ドラは村岡花子(赤毛のアンの翻訳者)物語なのかー。見たいような、見たくないような…。
06-26 07:00

RT @nhk_kabun: 【来年春の連ドラは?】 来年春から放送が始まるNHKの連続テレビ小説は、日本でも長く読み継がれている小説「赤毛のアン」の翻訳者、村岡花子さんの半生を描いた「花子とアン」に決まりました。ヒロインは女優の吉高由里子さんが演じます。http://t.co
06-26 07:08

お昼はドトールで新しいミラノサンド食べようと思っていたのに結構な雨で断念。ビル1Fのタリーズでオリジナルドック。帰る頃もこの降りかなー長靴はいてくれば良かったなあ。
06-26 13:04

今日のマンガいい~。 /早野龍五さんが照らしてくれた地図。 - ほぼ日刊イトイ新聞 http://t.co/tDGc9jayx3
06-26 13:27

あめのうぇんずでぃ | あたまいてぃ(はじめとおわりのおとをあわせてみたけど いまいちだな…)
06-26 16:02

GRの赤リング届いた http://t.co/rkaHgjqJtt
06-26 19:54

関連記事

06/25のツイートまとめ

imcool_

瓶を傾けてみました。だいぶ染まりましたね~。 http://t.co/lZX91uJANB
06-25 08:20

関連記事

06/24のツイートまとめ

imcool_

復習 http://t.co/Wj7SmZFtQo
06-24 09:13

お昼ごはんを探しにスーパーのぞいたら、昨日のお昼過ぎに入荷してこんもりしていた赤ジソ特設コーナーがすっかり空っぽになってた。まだまだおうちで梅干つけるご家庭が多いのねー。6月あたまよりも50円くらい上乗せする気持ちも分かるわ…。
06-24 13:52

関連記事

06/23のツイートまとめ

imcool_

RT @kofun_ni_kohfun: 発見した瞬間に即買いでした。 QT @yamiramira: いい軍手だ。 “@kofun_ni_kohfun: かみつけの里博物館のミュージアムショップ新商品。古墳軍手!古墳軍手!!なぜ作った!!(ほめ言葉) http://t.co/
06-23 05:24

赤紫蘇の葉をむしり中。果てしない… http://t.co/bpYA4Lo9d8
06-23 14:34

塩漬開始から一週間、少し早いかなと思いつつ来週末は二日とも仕事で作業できなそうなので赤ジソ入れちゃいました。ちょっと多い?まーいーか、同じ名前のよしみで…。 http://t.co/R40Lvb8atH
06-23 17:25

でもって残った赤ジソでまたシロップ作るんだけどお酢が足りず北千住へ買い出しに行く。近所のスーパーにはミツカンしかないんよー。
06-23 17:41

北千住から荒川渡る時の眺めが好きなんだけど、難しいな15秒。 http://t.co/I206hqT6WJ
06-23 19:19

六町から八潮で地上に出るところ。ピント~? http://t.co/HredaApnOs
06-23 19:24

草(赤ジソ)を煮出してこんな色の液体をグルグルしているとどうしたって魔女っぽいよね… http://t.co/b9dwRg1aZP
06-23 20:30

関連記事

06/22のツイートまとめ

imcool_

はやいとこ仕事終わらせて朝顔の苗を植え替えたいよ。つるが伸びてきた~。 http://t.co/5EMgXBfkA4
06-22 13:57

ラジオ聞いていたら埼玉千葉茨城あたりに竜巻注意報というので慌てて洗濯物取り込んだ。ベランダから見える空はそれほど怪しげじゃないけど、マンション通路側から見えるつくば方面の空は不穏なかんじ…。風が涼しい。
06-22 15:54

赤紫蘇売り切れてる~明日あさいちで行ったら入ってるかな~
06-22 17:59

まだ20:00ですがとても眠い。なぜだかとても眠いのでおやすみ、パトラッシュ…明日もちゃんと目覚めますように。
06-22 20:02

関連記事

06/21のツイートまとめ

imcool_

梅シロップのその後。上が漬けて1週間、下が今日で2週間。梅がミイラみたいなことになっています。7月に入ったら梅を除こうかな。 http://t.co/itw2kaLy6Q
06-21 07:27

局地的に土砂降り~? http://t.co/iAMn7IKgqj
06-21 11:52

キャンドルナイト~暗い~ http://t.co/lM2tSPSm1g
06-21 20:08

関連記事

06/20のツイートまとめ

imcool_

子供の頃に読んだ漫画で、梅干しを漬ける時の赤紫蘇を入れてぱーっと赤く染まる瞬間が好き、っていうのがあったんだけど、あれはなんていう作品だったかのう。なかよしかりぼんかその辺りじゃないかと思うんだけど、最近梅漬けの瓶を眺めていてよく思う。思い出せずもどかしい。
06-20 08:56

わたしの宝くじ当たったかなぁ。
06-20 23:08

関連記事

06/19のツイートまとめ

imcool_

これまでのまとめ http://t.co/BBiRqfsjVx
06-19 06:36

友達との食事の予定が彼女の体調不良で流れてしまったのでじゃあ空いた時間でもう一回エイリアン2でも見るかーって思ったんだけど近場の映画館だと始まりが17時台。そんな時間に入れるわけないじゃないの~ぷんぷーん。
06-19 17:37

おとなしく焼きそば食べて帰るよ。上海麺 700円なり。 @ 皆楽園 http://t.co/c8nokIsABs
06-19 18:18

RT @rmnsq: お聞きください!NHK Eテレ「お伝と伝じろう」テーマ曲のフルバージョンです! | 「伝わレレレ / レ・ロマネスク」: http://t.co/oWYlqcpRlT @youtubeさんから
06-19 20:02

むしむしあついお風呂上りにジュワッと梅シロップの炭酸水割り。も少し濃いめに割ってもいいかな。 http://t.co/phCfxq6fZ9
06-19 21:25

関連記事

06/18のツイートまとめ

imcool_

昨晩から様子変わらず梅酢出切った感じかな。梅がくたっとしてきた。あとは腐海に飲み込まれないことを願うばかり… http://t.co/NpIgonjJHj
06-18 07:46

梅ばっかりでもなんなのでベビーロマンチカ。 http://t.co/4DgKK6y2ac
06-18 07:49

月に一度は食べないと @ シェルブール http://t.co/6TpHpIKMQV
06-18 13:24

さっそく夏野菜の豚汁作ってみた。豚バラズッキーニオクラミョウガ奮発して新ごぼう。おろし生姜と黒胡椒。出汁がちょっと薄かったよう。 http://t.co/LHBJ1PwEtk
06-18 20:34

J-WAVEで猫の森には帰れないかかってるーなつかしー。
06-18 21:56

関連記事

06/17のツイートまとめ

imcool_

このくらいまであかってきました。 http://t.co/nsbzfmbiuO
06-17 08:13

関連記事

06/16のツイートまとめ

imcool_

梅の塩漬け、一晩でこんな感じ。時々瓶を傾けてそぉっとゆすり上の方の梅にも梅酢が行き渡るようにする、と。 http://t.co/VSHhbKLj6p
06-16 09:22

季節野菜の素揚げ丼。今日もむしむし。 @ 金華飯店 http://t.co/CJlOAQnua5
06-16 14:15

関連記事

06/15のツイートまとめ

imcool_

エイリアン2の好きなところはやっぱりヒッグス伍長かなー。へんなにほんご。
06-15 01:17

エイリアン見たあとはいつだってエイリアンと追いかけっこする夢を見たいと願うのに、いまだにかなったことがない。ところでエイリアンの原題って1作目は"ALIEN"(単数)で2は"ALIENS"(複数)なんですね、知らなかった。たしかに2ではやつらがワラワラ襲ってくる。。
06-15 07:07

iBooksの縦スクロールってもう復活しないのかな。ページめくり面倒…なんかいろいろ退化してゆくよ。>自分
06-15 08:44

あさいちでUPが届いたのでさっそくセットアップして装着。動け動け~。 http://t.co/IZPurxY2ni
06-15 09:45

梅シロップ6日め。下にまだ氷砂糖が少し残っているけど梅がシワシワしてきた。ちょうど一週間の明日試飲する。今日はがまんがまん。 http://t.co/6LT19pomRn
06-15 10:11

優先席を三人で占領して音出してゲームにこうじる子供たちとその前に立つ父親らしき人物2人。立たせろそして音消せ。親が言えー。 http://t.co/IwXK1oudGO
06-15 11:44

北千住の商店街で蒸し暑い中フォーを食すよ。 http://t.co/eYLXfy8XFs
06-15 12:59

梅を買ってきた いい香り~。梅干つけるのは初めてドキドキ! http://t.co/h475o3yjLU
06-15 15:43

梅の塩漬けが終わったですよ。無謀にも重しナシで漬けてみます。ガラス瓶で観察も簡単だ!さてどうなることやら…美味しい、しょっぱくてすっぱい梅干にありつけますように。 http://t.co/rNQEjKuBpz
06-15 16:54

2006年に漬けたタンカレーの梅酒でごはんの炊き上がり待ち。 http://t.co/4GfBaUtHzZ
06-15 19:23

関連記事

06/14のツイートまとめ

imcool_

梅シロップ5日めですよ。だいぶ砂糖がとけて下に残るのは氷砂糖。梅がシロップに浮くようになりました。蜜っ!ってかんじです。日曜日あたりに試飲だな。 http://t.co/8bjrZkzVo0
06-14 06:35

今日は早い時間に会社行くぞ~と思って家出たけど途中でくじけて朝ドーナツ。塩キャラメル。それでもいつもよりちょっとは早く着くかな。 @ Krispy Kreme Doughnuts… http://t.co/rg2KPgAtzt
06-14 08:23

RT @rmnsq: コジワできてしまったの 目尻のきわに シワになってしまったの 紙くずみたいに 私のどこがいけないの それとも鏡が変わったの 見つけてしまったの 雨降る朝に 悲しみの目のきわに コジワが見える  あなたなら何塗る あなたなら何塗る 塗るの隠すのひっぱるの あ…
06-14 08:34

梅しごとも残すところ今年でびうの梅干を残すのみ。うちの近所のスーパーにはもう完熟梅並んでるかな。今週はスーパーに行けてないから分からん。明日できるといいなあ。赤紫蘇シロップも赤紫蘇あるうちに追加で作っときたいなあ。
06-14 08:40

わたしのUPがやっとやっと出荷された~はよこい~。
06-14 17:44

この後ろ姿はシャーロック?なの? http://t.co/1RDsLBQqLq
06-14 21:15

関連記事

06/11のツイートまとめ

imcool_

オハヨー ネムヒー
06-11 01:47

ダースベイダーミタイダナー
06-11 03:03

関連記事

06/10のツイートまとめ

imcool_

昨日収穫した実家の梅の実1.4kgをどーんと梅シロップにするべく仕込みました。上が昨晩下が現在。ジワ~っと砂糖が溶け始めまてます。土日で砂糖いっぱい買った。怖い。 http://t.co/aJY3DFhEEi
06-10 14:02

ebookjapanの発売予定作品に西村しのぶ「RUSH 全5巻」がラインナップされとる~。ついについに電子書籍!発売予定日は6/14。
06-10 18:07

超大盛ペヤング買ってみた。非常食ね。 http://t.co/6yFSExzJIf
06-10 19:23

あれ。今日っていうか明日は超早起きする日?何時に起きればいいんだ?
06-10 19:40

オヤスミー
06-10 21:43

関連記事

06/09のツイートまとめ

imcool_

昨日仕込んだ梅サワーと赤紫蘇シロップ。梅サワーは、梅500gずつを、米酢と黒酢に漬けました。飲めるまで二ヶ月。赤紫蘇シロップはすぐ飲めます。 http://t.co/uC9pwiCUwc
06-09 10:04

炭酸水で割った赤紫蘇シロップ。キレイな色だよー。 http://t.co/dwUOd3DX2n
06-09 10:06

鼻の穴さらけ出してマスクしている人って何がしたいの?咳と喉をどーにかできればいいということなのかな?
06-09 19:09

関連記事

06/08のツイートまとめ

imcool_

きたせんじゅ こんなじかんに らんちさがす
06-08 14:11

てんどんにした。 750円なり @ 天麩羅 いもや http://t.co/pnZact0U4F
06-08 14:37

梅買ってきた。お酢で漬けて梅サワーにします。梅沢くん。←だれ? http://t.co/1Ib7jprvzG
06-08 15:57

探検 @ 秋月電子通商 八潮店 http://t.co/GikkbwJLt2
06-08 16:51

梅サワー仕込んだけどやっぱり梅シロップも作りたいなー。そして今年は梅干し作りデビューもしたいと密かに思っているよ、、
06-08 19:22

関連記事

06/07のツイートまとめ

imcool_

いってきまーす http://t.co/G1aPVtdx49
06-07 19:28

ひゅー。宇宙から帰還しました。がらんとひと気のないところにいるのがこわいーーー。
06-07 22:00

そろそろ処分します… http://t.co/7bzRvv9Yzw
06-07 22:49

関連記事

06/05のツイートまとめ

imcool_

金曜夜のエイリアン予約完了。ちょ、ちょっとドキドキしてきた。
06-05 00:13

GR用に液晶保護フィルム買って修理ポイントとやらで貼り付けをお願いした。こんなサービスあるの知らなかったわー。iPhone替えたらそれもお願いしよーっと。 @ ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba http://t.co/68tniu6Lll
06-05 14:44

秋葉原からてくてく神保町。カレー臭をスルーして来てみたかった紅茶のお店でケーキの誘惑にも負けずアッサムごくごく。ふー。 http://t.co/G0Mhu64qQV
06-05 15:58

4月あたまにAppleStoreでポチったUPの出荷時期がMAXの8週目なのだけど近々来るんですかねー。おぉぉい。
06-05 21:14

旧訳の赤毛のアンシリーズを古書店でこつこつ買い直しているんだけど今日買った炉辺荘ダブった。。。ちゃんとリスト持っておかないと、と反省。 http://t.co/heUCKBBEXS
06-05 22:06

関連記事

06/04のツイートまとめ

imcool_

今日明日はOFF。でもこれといってやりたいことも行きたいところもなく、今朝は惰眠を貪ったのちにわかに「美味しいハンバーガー」食べたい気分になってきたのでのこのこ人形町へ向かっております。食べたいハンバーガーは決まってるけど飲み物何にしようかな~。天気いいからアイスティーかの?
06-04 13:40

アボカド+チーズにした。ランチメニューにパインはないのねん。 @ Brozers' Hamburger http://t.co/81EYLYjRwD
06-04 14:30

ねこ歩きちゅう (@ 日本橋三越本店 新館 w/ 2 others) http://t.co/FbyQ3L04a2
06-04 15:38

ぴすたちおぴーちばにら @ 日本橋三越本店 新館 http://t.co/Oy7gTi03B0
06-04 16:33

ビールのおとも http://t.co/ABh1fJ5zT4
06-04 18:47

そら豆→ビール ときて冷やし中華。卵とカニカマ買ってくるの忘れたのでやけになってキュウリ一本分のせたさ。 http://t.co/ucjefzBThK
06-04 20:12

く、くるしい…おなかが…
06-04 20:36

関連記事

06/03のツイートまとめ

imcool_

ランチメニューにレアアイテムのソース焼きそば発見。これもうまい。 @ カフェ エッセン http://t.co/6tlsxV3ATh
06-03 13:21

関連記事

06/02のツイートまとめ

imcool_

久しぶりに行きたいなーと思って新橋の味くらべ調べてみたらすでに閉店しちゃっているみたいだ。。およ。
06-02 00:01

こんな時間にカラスが騒いでいるのよ…ちょっとイヤなカンジ。
06-02 03:55

いいてんきですにゃ http://t.co/ARviFVbgm1
06-02 15:09

実家で小嶋屋のへぎそば。うるい、うど、みつばの天ぷら添え。 http://t.co/lXdnmJHvA1
06-02 18:28

夏に向けてショートブーツ買ったよ。え?! http://t.co/HPUSK5WSGe
06-02 19:43

むむむっ。何処かで誰かがないてるよーと反応するチヨコさん。 http://t.co/QnxYoCvXdv
06-02 22:45

関連記事

06/01のツイートまとめ

imcool_

ういー。今日のノルマ終わらせた。これで月曜日の朝はゆっくり仕事できると信じて。で、これから銀座にくりだそうと思っているんだけど、予報よりだいぶ早く雨が来そう?洗濯物取り込むのが吉かなぁ。
06-01 12:53

ユカさんの時計展! (@ 東急ハンズ 銀座店 - @ginza_hands w/ 2 others) http://t.co/uRESWst147
06-01 14:24

スカパー10日間無料始まったのでSKY STAGE流してる。いろいろ懐かしい。
06-01 21:07

関連記事

05/31のツイートまとめ

imcool_

会社なんて行かずにうちであれもこれも洗濯したい。明日もお天気良さそうな予報だからそのままカラッと晴れて欲しいなー。
05-31 09:11

今日は目がかゆい。うー。
05-31 09:38

わんこのショートブレッドもぐもぐ http://t.co/xHj0u7Wx91
05-31 10:26

関連記事