2012年04月 の記事一覧

04/29のツイートまとめ

imcool_

お土産にもらったエッグスンのパンケーキミックスをイッキ焼き。3枚をバター、ハチミツ、アズキで食べて残りは冷凍~。 http://t.co/zMsdSGXH
04-29 10:53

今日こそは、今日こそはいまだ玄関に林立しているブーツ(ほんの3足だけど)のお手入れをして片付けるんだ。終わったらなんか食べよう。
04-29 12:55

サルトルのカカトがかわいそうなことになってた~ヽ(´o`;リペアに出さないとだなー。
04-29 14:01

サルトルのヒールリペアしてもらうのに買ったお店に持っていこうかと考えていたんだけど、日本橋三越に入っているリペアのお店が経験豊富で良さそう~。連休中に持ち込んでみようっと。でもって気に入っているローファーのソールの相談もしてみよう。
04-29 15:36

鼻むずむずクシャミも連発。処方されている花粉症の薬があまり効かないこの大気中のナニカはヒノキなの?黄砂なの?混ざってパワーアップしてるの?コイツがおさまると次はカモガヤだしそうこうしてるうちに梅雨だしゆううつ……
04-29 15:53

わーけっこう…
04-29 19:29

関連記事

04/28のツイートまとめ

imcool_

お味噌チェック。もうすぐ四か月。カビたりせず順調な様子。 http://t.co/SMMfuMxs
04-28 09:41

電車に乗って自転車屋へ。入谷辺りで電車おりて走ろうかな。 @ 北千住駅 (Kita-Senju Sta.) http://t.co/DnwAnw75
04-28 11:30

入谷駅にはエスカレータがない。上野までもう一駅乗ろう。まだまだこういう駅は多いんだろうね。私は今日は自転車連れだから階段厳しいだけなんだけど、日常的にエスカレータ?エレベータ必要な人は困るだろうに。
04-28 11:43

お昼はカレー。チキンマサラ中辛。早くもコーヒー飲みたい。 @ ガナパティ 東日本橋店 http://t.co/AXEy04wL
04-28 12:33

5Lunksにリアキャリアをつけました。このままで折りたためます。ためしにこのまま乗ってウロウロしてみます。 @ avelo Bicycle shop http://t.co/3DpLxT3Q
04-28 13:21

.@cyclemeter で自転車を完了, 新規ルート, 時間 1:42:47, 16.99 km, マップ: http://t.co/So9O1E7u, 平均 9.92.
04-28 15:42

足立区マンホール 色薄い。日影だったかな? http://t.co/YQ5hkNrv
04-28 16:25

関連記事

04/27のツイートまとめ

imcool_

わたしが渡る日は自転車通行料無料だ~ http://t.co/nIvzy4yk 「しまなみ休日サイクリングフリー」 まぁ有料でも数百円なんだけどね。。
04-27 21:42

関連記事

04/25のツイートまとめ

imcool_

トマトとズッキーニのファルシ @ CHEZ ANDRE (シェ アンドレ) http://t.co/lcTDV487
04-25 12:10

そういえば最近ストレッチポール復活したのはその存在を思い出したというのもあるけど、ルンバが床のホコリをキレイに掃除してくれているから視線が低くなってもイヤーな気分にならない、ってのも大きいかもなー。
04-25 23:10

こごみ食べたい。ごまマヨ和えがいい。
04-25 23:24

関連記事

04/24のツイートまとめ

imcool_

電車のきっぷと宿の手配がやっと全部終わった~すっきりした。次は荷物の選定?いつもなんだかんだ持ち物が多くなりがちなんだけど今回はできるだけ身軽にしたい…。できるかな。
04-24 20:05

雨はあがったようだけど低気圧が持ってきたと思われる頭の重さがイマイチ抜けないのでそんな時はネテシマエ。
04-24 21:52

関連記事

04/23のツイートまとめ

imcool_

スカイツリーからのJ-WAVEを小一時間ほど聞いてるけどいい感じ。東京タワー時代と違って雑音が入らない。電波が入りにくかった寝室もバッチリ~。
04-23 07:14

ご飯食べ終わったからお店出たいんだけど、横に大きめのおじさんが2人いてテーブルとテーブルの間も狭くおじさんに接近してすり抜けるの嫌だなー。おじさん側にわたしのテーブルをずらして出ればいいのかな…。
04-23 12:34

関連記事

04/22のツイートまとめ

imcool_

しまなみ海道の道行はその距離からかなりびびってもいるのですが、こういうの http://t.co/8NHIPOyw 読むと、それでも楽しみだな~と思えるのですよ。あと数週間少しでも足腰きたえておかないと。今回の旅、いきなりクライマックス!だから翌日の移動に支障をきたすとまずい。
04-22 08:55

ebookjapanで5/9までテルマエ・ロマエ1巻が無料なので http://t.co/A8TVswXo 読んでみた。続けて2-4巻セット945円も購入。今から続き読む。映画も見たい。
04-22 15:04

え、これ北千住限定?このあいだ見かけていいなって思った。RT @luminekitasenju:【The Pocket Garden Kew Gardenシリーズ】は北千住店限定で販売中です!ぜひお家に潤いを与えませんか? http://t.co/b0LtCBnM
04-22 18:31

今日からしばらくは黒烏龍茶 http://t.co/fuzpQ4Gs
04-22 18:54

明日からJ-WAVEの放送電波はスカイツリーからになるそうだけど、うちだと時々さーっと雑音混ざるのが無くなるかな?東京タワーよりだいぶ近いからどの部屋でもバチッと受信できるんだといいなー。
04-22 20:59

弟2号夫婦からのハワイ土産。ばっちりツボをおさえてます。コナコーヒー、エッグスンのパンケーキミックス、ホノルルクッキーカンパニー、ルピシアのハワイ限定茶、そしてトート。ちょっとした福袋\(^o^)/ http://t.co/Trr0pOjM
04-22 21:08

関連記事

04/21のツイートまとめ

imcool_

今日は午後から今年に入って始めての散髪。散髪の前に5LINKSを点検に出しに行こうかな。リアキャリアの相談もしたい。
04-21 09:45

コンパスは旅行に持って行く方がいいだろうか?荷物になるわけじゃなしお守りがわりにカバンのポケットにいれておきますか。 http://t.co/tQdOOvVt
04-21 09:50

自転車の点検をしてもらって東日本橋から青山まで自転車で。途中銀座でコーヒータイム。 @ 交通会館ビル http://t.co/H9qbzodl
04-21 13:03

.@cyclemeter で自転車を完了, 新規ルート, 時間 2:09:14, 11.83 km, マップ: http://t.co/fjIDLkzb, 平均 5.49.
04-21 14:46

.@cyclemeter で自転車を 17:17 にスタート, 新規ルート, マップ: http://t.co/Lal7tk3N.
04-21 17:17

.@cyclemeter で自転車を完了, 新規ルート, 時間 1:14:22, 12.28 km, マップ: http://t.co/Lal7tk3N, 平均 9.91.
04-21 18:34

Cyclemeterというアプリを入れて初めて自転車で走りました。1回目の約10kmは途中休憩したり買い物したりした時間も込みで約2時間、2回目の約10kmは普通にちゃんと走って約1時間。三崎港でバスを降りてから宿まで約10km1時間と見ていたけどやはりそのくらいってことですね。
04-21 21:16

ただ都心の信号だらけの道で10km1時間だから、向こう行ったらもう少し速いペースで走れるのかも?まさかずううぅぅっと上り坂、ってことはないよね。そしてしまなみ海道の70kmは今日の20kmのジツに3.5倍と考えてしまってクラクラきてる。朝から走って今治のホテル着は夕方かな…。
04-21 21:20

わわわ。ちょっと座って立ち上がるともう足痛くなってきてる。月曜日からは10Fまで階段さぼらないようにしよう。
04-21 21:35

関連記事

04/20のツイートまとめ

imcool_

今度こそホントの金曜日、だよね。そしてあれだ、時刻表の発売日。西日本中心の「携帯全国時刻表」 http://t.co/YgFvTYmW ってのを買ってみようかと思っているんだけど、どの本屋でもあるのかな? とりあえず帰りはヨドバシアキバだなー。
04-20 00:24

英国から里帰り中の友人にいただいたお土産はSainsbury'sのショートブレッド。かわいくて美味しい。 http://t.co/kzYrKlBx
04-20 08:10

パッケージ http://t.co/vk4teQUa
04-20 08:14

そういえば5LINKSってオプションでリアキャリアあるんだよな。つけてもちゃんと折りたためて価格は5000円くらい。これつけたら持っていく荷物削らなくてすみそうだなー。要検討。
04-20 18:04

ラーメンにチャーハンにこのあとギョーザもくるよ。食べて帰って寝るよー。 http://t.co/9burnxkJ
04-20 19:08

関連記事

04/19のツイートまとめ

imcool_

あれ、今日はまだ金曜日じゃない…?
04-19 08:26

I'm at MUCHO -MODERN MEXICANO- (千代田区, 東京都) http://t.co/HIlYYSro
04-19 18:48

関連記事

04/18のツイートまとめ

imcool_

昨晩「おーい!」って呼びかけたらi'm Watchから出荷先情報確認のメール来た。いよいよ?
04-18 05:10

あまり時間がなくて珍しくラーメン。喫茶店時代に一度きたことあるけどこの形態になって初めて来た。 @ 喫茶トロット http://t.co/0LhEXHgD
04-18 12:50

ちょっぴりむしゃくしゃしてるので今日発売のクルクルバニラキャラメルソルティーナッツ!! @ クリスピー・クリーム・ドーナツ 北千住ルミネ店 http://t.co/JKZINdSh
04-18 18:42

iPadのマップは地形表示もできるのねー。気になってしょうがない(愛媛の)三崎港から民宿までのルートを等高線付きで眺めると大丈夫かねわたし…と思うけど、道路はちゃんとコンタリングしてるし自転車でもそれほどきつくはないのかなー。そう思いたい約10km…
04-18 23:11

でもってマップついでに昨秋清里に行った時にハイキング気分で目指した滝の辺りの地形を確認。あんな沢、移動の空き時間に行くの無理だわ…。iPhoneのマップにも地形表示あればいいのに。
04-18 23:20

関連記事

04/17のツイートまとめ

imcool_

帰りのサンライズ瀬戸の手配完了~。周遊券、乗車券は帰りに券受け取るときに買う予定。さてデニーズでゆっくり朝ごはんでも食べてから会社行こうか。
04-17 07:33

朝ごはんはミニパンケーキ、タマゴ、コーヒー。 @ デニーズ 北千住駅前店 http://t.co/pHExgJX3
04-17 07:49

7SPOTのWi-Fiだとinstagram投稿できない…?たまたまかな…
04-17 07:53

桜が終わってハナミズキが開きはじめました http://t.co/iPsDYq4f
04-17 09:31

会社に着いた途端に火災のアナウンス。一階で待機すべき?
04-17 09:36

誤報ですと。気を取り直して階段で10Fへ~。
04-17 09:36

imwatch、ship dateは4/16よって連絡くれていたのに音沙汰なし。おーーい。
04-17 18:35

佐田岬漁港近くの旅館に予約の電話をして車じゃなくバスで行くと伝えたら、バス終点の三崎からは結構離れているらしくあら~!あら~!と思い切り驚かれたので自転車も持っていくと言ったら、がんばって1時間くらいとのこと…がんばります。この日は宇和島とのハシゴはあきらめる。
04-17 20:29

でもって時間なさそうだから諦めていた八幡浜ちゃんぽん食べる。
04-17 20:31

いざという時は、オトナなんだからお金の力で解決じゃ。長距離タクシーに乗るよりは駅前でちっさいクルマ借りるのがいいかなー。
04-17 21:42

関連記事

04/16のツイートまとめ

imcool_

ベランダが ブルーベリーの はなふぶき
04-16 21:03

関連記事

04/15のツイートまとめ

imcool_

交通情報で「荷物が散乱」て聞こえてくると道路に落ちてしまった荷物(ダンボールか?)がウミガメよろしく目に涙を浮かべて産卵する様がイメージされてくるのですがこれって普通だよね。みんなそうだよね。口には出さなくても。
04-15 09:55

GXR借りた~レンズユニットふたつとビューファインダー貸してくれた。マグナムのコンタクトプリント展見てからいちにち修行します。 @ リングキューブ (RING CUBE) フォトギャラリー http://t.co/qNuWYvek
04-15 11:14

レンズユニットをA16に替えて午後の部スタート @ 然林庵 http://t.co/qkKBSdOR
04-15 12:27

銀座の歩行者天国お天気良くて気持ちいい~ http://t.co/I2XNMwps
04-15 13:07

歩き疲れたのでタリーズで休憩。返却時間までまだまだ時間があります。 @ タリーズコーヒー 銀座コリドー通り店 http://t.co/Rr4d8daG
04-15 14:41

iPadを持って出なかったことが悔やまれます。GXRで撮った写真を取り込んで大きいサイズで見たい~。
04-15 14:59

外が寒くなってきたので予定より早くカメラ返して撤収~
04-15 17:19

とりあえず今日の写真 ぼけもぶれもあり。どうしよっかなー。結局まだしばらくはGRD3のままな気がするよ… http://t.co/d5ksUGaI
04-15 19:49

最初、ひよの山!って思って いやいやちがう、フエキ糊のフエキ君?と思い直したけど、正解はアヒル隊長? http://t.co/PGCV4jlx
04-15 21:42

関連記事

04/14のツイートまとめ

imcool_

MONTRACHETで始まる午餐! http://t.co/80iAR0Y8
04-14 13:53

次はGEVERY-SHAMBERTIN 1er CRU http://t.co/yawfrK0s
04-14 15:05

少しずつ四国旅行の予約を進めていて今日はしまなみ海道を渡ったあとの今治の宿を予約完了。翌日は朝早く今治から特急でびゅーんと宇和島まで行くつもりなので、駅前のちょっと設備は古めだけどちゃんとしてるとレビューにあったホテルにした。一日自転車で走ってどうせ爆睡だろうし…
04-14 21:09

でもって翌日はその宇和島で某所の見学後佐田岬灯台を目指し、その日は三崎港泊にしようかと考えているわけですが、距離感がつかめず無謀な移動だったらどうしようなどとも思ったり。そのあたりに明るい方~アドバイスをお願いします~ちなみに自転車では移動しません!引いて歩きます。
04-14 21:19

明日はお天気回復しそうだからRING CUBEでのGXR貸出しにチャレンジしてみようかな。A16が気になっているんだけどBCのお兄さんの推しはA12で価格も勉強しますよとオファーを頂いたりしてもともと単焦点好きなのでどちらにするか迷うよ。両方試そうと思ったら2日通うのかな?
04-14 21:57

移動型の一人旅初めてかもと思っていたけど初めてじゃないな。ミニでみちのくひとり旅したっけ。ひたすら4号を北上して途中それながら仙台松島気仙沼遠野盛岡八戸下北青森日本海側に回って能代酒田天童、そのあと一気に帰宅したんだったかな。それは前世紀のこと。
04-14 22:44

関連記事

04/13のツイートまとめ

imcool_

蘭貴人烏龍茶(台湾) http://t.co/1DYEiUZC
04-13 08:35

最近気に入っていてよく買う無印良品の「いちごジャムサンドクラッカー」サイズもジャムの甘さとクラッカーの塩気のバランスもちょうど良くて止まらない。 http://t.co/kXP6LiHC
04-13 10:07

きたきた
04-13 19:11

お好み焼き食べたくて材料買ってきたけどキャベツに気を取られていてネギ忘れた~このまま焼くよ~ソースはうちにはウスターしかないよ~
04-13 19:44

バラバラ事件が起きそうだったけどなんとかしのげた。いただきます。 http://t.co/a4Js8AN4
04-13 19:48

\(^o^)/おかわり\(^o^)/
04-13 20:00

関連記事

04/12のツイートまとめ

imcool_

死んだ意見て…どうして寝台券が第一候補にこないの~
04-12 07:34

東武線が運転見合わせだと日比谷線がオソロシイことになるね…北千住で朝ごはん食べてよー。
04-12 07:37

朝ごはん食べている間に混雑引くといいんだけど… @ 東京カレー屋名店会 北千住駅構内店 http://t.co/c1YheygL
04-12 07:45

時刻表買おう
04-12 08:17

勇気を出してそろそろ電車乗るか~と思ったら日比谷線ホームも電車も空いてて拍子抜け。いつもは直通電車しか来ない7番線に始発来た。始発だらけ。
04-12 08:23

この時間のみどりの窓口は混んでるーにゃー。
04-12 18:56

行きのサンライズ瀬戸とれた。もうちょっとしたら帰りの分と周遊きっぷ。たーのーしーみー。
04-12 20:52

関連記事

04/10のツイートまとめ

imcool_

全身筋肉痛
04-10 08:37

RING CUBEでGXR借りて遊ぼうと思っていたのに火曜日休館なんだった~(>_<) ざんねーん
04-10 09:50

ひさしぶり (@ ブラッスリーオザミ) http://t.co/rwgkJ2bv
04-10 12:21

また最近花粉キツイなーと思っていたんだけどコレ黄砂まじり??薬のんでもグズグズ~。
04-10 12:43

Nakazawaプリンパフェ @ Nakazawa http://t.co/J7kQkE1p
04-10 15:06

test http://t.co/MqQMDuIe
04-10 15:27

関連記事

04/09のツイートまとめ

imcool_

自転車連れて武蔵野線なう。まずは幕張より先、五井をめざします。おなかすいたな。
04-09 08:24

うぐぐ。内房線逃した。15分まち。2分でエスカレータ探して隣のホームに移動するのは、勝手のわからない駅だと厳しいなー。自転車持って動く時は事前にエレベータ?エスカレータの有無?位置やらちょうどいい車両の調べが必要ね。(予行練習中)
04-09 09:15

I'm at 蘇我駅 5-6番線ホーム (千葉市中央区, 千葉県) http://t.co/Rputs7MV
04-09 09:16

I'm at 五井駅 (Goi Sta.) (市原市, 千葉県) http://t.co/d87VxQsZ
04-09 09:48

どこまでいけるかな http://t.co/3CqfVQz9
04-09 09:58

小湊鉄道の車内はSB Wi-Fiが使える…やるな。
04-09 10:11

電車は走っていないけど…菜の花いっぱい @ 里見駅 http://t.co/wT4O8S0c
04-09 13:02

撮り鉄のおじさんたちに混ざってわたしもここで次の電車を待つのだ。 @ 里見駅 http://t.co/pVxg08bh
04-09 13:11

コーヒーのみたいんだけどなー。沿道にはそば屋しかない。これからでてくるかな。
04-09 13:56

やた。マクドナルドだ。コーヒーとサンデーで休憩だー。
04-09 14:15

続きを読む
関連記事

04/08のツイートまとめ

imcool_

先日行った東博でのスタンプラリーは、インクではなくエンボスのスタンプでした。コレいい。 http://t.co/622rws5q
04-08 09:48

こんなところに桜のトンネルが。 知らなかった~ @北千住 http://t.co/dgNBoogi
04-08 10:39

飛行船もどってきた!ひさしぶり。
04-08 11:26

バイスって梅酢なのか!
04-08 15:02

飛行船スヌーピー号。やったとちゃんと撮れた。 http://t.co/343AJJjL
04-08 19:00

大人の階段のぼる~♪ http://t.co/wbl9AkSY
04-08 19:33

関連記事

04/07のツイートまとめ

imcool_

ベランダから南のほうを見渡すと大場川沿いが桜色に染まってる。けど、ここは自転車で走るのこわいんだよね。ということでわたしは葛西用水の桜を愛でつつ珈琲を飲みに行こうかな。GO TO 松原団地。
04-07 12:07

桜の前に実家によって久しぶりにちよこさんなでた。 http://t.co/UPUdkIfw
04-07 13:23

地元の桜。気温が低いのでまだまだもちそうですねー。 http://t.co/pWlJHsT5
04-07 16:04

久しぶりの一眼レフ。GRDとちがってテキトーに撮ってもそれなりに写って楽だね。 http://t.co/PVdIPX1J
04-07 16:06

RT @citykart1999: 本日のベストラップ ⑥ 31.245
04-07 21:03

寝る前に10分のストレッチポールが習慣化してきた。自重で肩甲骨のあたり(僧帽筋っていうの?)がぎゅーっと揉まれる感じが痛気持ちよくて肩コリもスッキリ。持っていることを思い出してホント良かった。
04-07 23:49

関連記事

04/05のツイートまとめ

imcool_

お花見しながらランチ。二階にある喫茶店。 @ シェルブール http://t.co/FkoBjNSc
04-05 11:49

68人のベタ焼き!見たい。| 銀座でマグナム・フォト「コンタクトシート」展-写真家68人の舞台裏 http://t.co/ctWvz4ja
04-05 19:40

J-WAVEからチックとタックがぼーんぼん。
04-05 21:54

関連記事

04/04のツイートまとめ

imcool_

新たなピンチ。味噌がきれるー夏までもたないー。
04-04 20:41

関連記事

04/03のツイートまとめ

imcool_

台風並みの暴風雨って…休暇とってるから東博のボストン美術館展行こうと思ってるんだけどなー。あーでもがんばって行ったら人少なくてゆっくり見られるかも?
04-03 01:38

まいにちまいにち肩こりしんどいな~って思ってたけど、そういえばストレッチポール持っていたなと思い出し昨晩ごろごろしてみたらだいぶ楽!もっと早くに思い出せばよかった。
04-03 06:56

よーし、今日のランチは肉の大山(初)にしよう。そして東博、無印良品、本屋、みどりの窓口、と上野三昧かな。上野の桜はいまどんなかな。
04-03 08:38

日替わり。カツ、ハムカツ、ポテトコロッケ、ライス、豚汁にドリンクバーが付いて480円なりよ。 @ 肉の大山 http://t.co/MObtsFT7
04-03 11:32

完食したけど揚げ物3点はやはりもう厳しいね。東博入ったら持ってきたウーロン茶ゴクゴク飲もう。
04-03 11:45

東博でさくらスタンプラリーしてバッジもらった @ 東京国立博物館 http://t.co/dRtxsIwt
04-03 14:42

東博出た時にはきゃしゃな折りたたみ傘で全く問題ないくらいの雨風だったけど、帰宅したらごぉぉ~ってすごい風。空の色もすごいね。いつおさまるんだろう。。
04-03 16:59

なんか日本列島ごそっと風で飛ばされてラピュタにでもなってしまうんじゃ…
04-03 17:15

最近夕方になるといろんなことが嫌になって隣の席のコとバルスバルス言ってたせいかなー。
04-03 17:20

夜は冷凍してあるミートソースで簡単に済ませようと思っていたのにすでに食べ切っておりました。もう食材を買いに外に出たくないしー。ピンチ。ご飯とパスタと長ねぎとキャベツとシーチキンと梅干しがあるのでいずれかを適当に組み合わせてなんとかすべし。
04-03 18:26

続きを読む
関連記事

04/02のツイートまとめ

imcool_

お、岡田くんが素粒子の先生と加速器の話してる。
04-02 00:15

サンライズ瀬戸!
04-02 23:53

関連記事

04/01のツイートまとめ

imcool_

とりあえず一ヶ月zaimつけた。たいして使っていないと思っていたけど(iPad分の金額差し引いても)さすがにひとつき分積み上がると結構な額になっちゃうのね。こうやって数字で見えてくるとやっぱりオモシロイ。もうちょっと続けてみよー。
04-01 13:18

ご飯好きなのに最近お米研ぐのが面倒だったんだけど、このガード買ってちょっと楽になったよ。 http://t.co/tpVxx023
04-01 18:54

三徳堂のパイナップルケーキおいしー。3個買ってきたんだけど今日もういっこ食べようか悩む…いやいや、明日わたしの3月が終わってからごほうびに2個食べることにしよう!
04-01 20:30

関連記事

03/31のツイートまとめ

imcool_

夕方からスーパージェッターのうたがあたまのなかをぐーるぐる。まぁなんでかはわかっているんだけど…。
03-31 00:51

週末のたびに頭痛いの勘弁して…動きたくないけどおなかすいた。ぐぅぅぅ。何かストックあったかなぁ。
03-31 15:25

関連記事